人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

バレンタイン 2015。

バレンタインの前々日。

大好きなお友達にバレンタインのお菓子を渡したいとのことで、
娘と一緒にクッキーを焼きました。

こんな時くらいは、娘とじっくり向き合いながら。笑

とはいえ、私もあまり時間がなかったので
2種類のクッキー生地を作っておき、娘には、型抜きと
焼き上がったクッキーにチョコペンでお絵描きもしてもらいました。

そして、ラッピングも。
こんな感じに仕上がりましたよ☆☆☆

バレンタイン 2015。_c0190824_21373490.jpg


娘も大好きなジャッキーのクッキー。
見ているだけでも可愛くて、幸せ気分。笑

余った生地には、フリーズドライのいちごやチョコチップを練りこんで
今度は、ちょうちょやハートの型で型抜き。

バレンタイン 2015。_c0190824_21412835.jpg


とっても楽しんで作ってくれていたのでよかった~。
また、時間をみつけて一緒に何か作ろうかな。




そして、バレンタインデー当日は、私のお誕生日でした!
家族やお友達にお祝いのメッセージをいただき、嬉しかった…のですが。

実は母方の祖母が亡くなり、金曜日のLesson後に急いで帰省しお通夜へ。
お誕生日当日はお葬式に参列しておりました。(T_T)


私にお料理を沢山教えてくれた、大好きだったおばあちゃん。
おばあちゃんがいなかったら、間違いなく、今の私は今の私でなかった。
沢山のありがとうを伝えて、お別れをしてきました。


私のお誕生日にお葬式だなんて。
お誕生日が来るたびに、おばあちゃんを想い出す事ができそうです。
これもきっと、何かのご縁。なんでしょうね。





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-15 07:02 | おかしづくり
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31