人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

アジフライLesson.2

アジフライLesson.2_c0190824_2035319.jpg


今日のLessonには、リトリトメンバーMiwaちゃんが参加してくれて
私のカメラで(笑)こんな素敵な写真を撮ってくれました~☆ 
通常のLessonでは、こんなことはまずないので…すんごい嬉しい~ありがと~!!!!




さて、今月のメニューは全部で4品。
調理時間は約2時間で収まるように、逆算をしながら工程を頭の中で組立ます。
決して広くはないキッチンで、いかにスムーズにリズムよくお料理を仕上げていくのか。
それは、私のLessonの中で大切なポイント。
レシピを作り終わった後は、そのレシピを見ながら何度もシュミレーションを重ねます。

プリンもマリネも作って、冷やして。スープを作って鯵を捌いて揚げて。
合間に洗い物もしていただいて、盛り付けもして。
この工程全てが、時間内に収まった時の達成感。(笑)

そして、みなさんが寛ぎながら、楽しそうにお話しながら試食をしていただく風景を見ていると
お料理教室、続けてきてよかったな~と、心からそう思うのであります。

2005年にスタートしたお料理教室。
皆様のおかげでここまで続けてこられました。
本当にありがとうございます。

これからも、一生懸命がんばりますので どうぞ宜しくお願いいたします!


そして。本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-05-09 21:01 | カラフルキッチン
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31