Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

オーストラリアごはん2。

さてさて、続きのオーストラリアごはん。
今度は外食編です!

c0190824_18235463.jpg


まずは、子供たちがプールで遊んでいる間に
コーヒーを買いに出かけた先で見つけた、何やら美味しそうなチョコレート屋さん。
お店の雰囲気につられて入ってみると、すごい行列にびっくり。
その日は諦めて帰ったのですが、次に行ったときに空いていて~☆

サクサクワッフルに、チョコレートフォンデュ!
マシュマロやフルーツ、パウンドケーキなどをチョコレートにつけて…。
子供たちと競い合うように奪い合い、8人で完食!

とっても美味しい~☆と感激して帰ってきたら。
なんと、日本にも最近上陸しているとの情報! →→→MAX BRENNRE

日本でも、大行列のようですよ。 オーストラリアで、まさかの先取り。
こういった、流行り物にはうとい方なので、ちょっと嬉しい情報でした。笑

あと、スィーツで美味しかったのが、マーケットに行った先で見つけた小さな丸い物体。
とっても広いマーケットだったので、通りがかる人の手に持つものをよーく見てみると…。
その、小さい丸い物体を持っている人が多いこと!
美味しいに違いない。と決めつけ(笑)お店を探し、GETーーーーー!!

小さな丸い物体の正体は、粉砂糖がたっぷりかかったパンケーキでした。
これを朝食に。美味しかったな~☆☆☆

c0190824_2083277.jpg


そして、とーっても助かったのが、このお寿司屋さん。
やっぱり子供がいると、なんとなく、1日に最低1度はお米を食べさせたい。
日本人ですからね~。
あちらこちらで見かけるお寿司屋さんには、ほんと、助けられました~。
サーモンにアボカド・クリスピーチキンに卵焼きにきゅうり。
なんとかんぴょう巻きまであるのにはびっくり!
お味もなかなかでしたよ。外から見る日本食、こんな感じなんですね!


あとは、唯一、夕飯で外食をした…。
オージービーフのステーキ屋さん!
普段からよく食べる私も友人も、その量になんと、まさかのギブアップ!
オーストラリア人、おそるべし…です。笑



あ、ちなみに、オーストラリア在住のお友達は、私たちの残した分まで平らげておりました~!!!!!
あんなに細いのに~うらやまし~。もっと食べたかった~。笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-04-17 20:43 | たび
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30