人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

豚の角煮。

豚の角煮。_c0190824_2251141.jpg


先日、お仕事先で「豚の角煮」を作ってきました。
「角煮を作っても固くなってしまう。」というお客さまがいらっしゃったようで。

そんな声を届けていただいて、レシピを作らせてもらえることに。
新しいメニューもいいけれど
こういった定番メニューのレシピも、意外と需要があるのかも!
と、新しい発見?でちょっと嬉しくなりました。(笑)


さて。角煮は、まずお肉を下茹ですること1時間。
そして調味料を合わせてコトコトと煮ること1時間。
ちょっと時間はかかりますが…。
無事、やわらかーく美味しい角煮が出来上がりましたよ!


一緒に働くスタッフの皆さんにも試食してもらって
味付けの感想なども聞き、レシピにしていきます。

私のしている事なんて、本当に小さな事ですが
一品のレシピを、みんなで作り上げていっているようで
とても嬉しく、楽しくお仕事させてもらっています。

これからも精一杯。がんばります!


*今月のカラフルキッチン、まだまだ空きがございます!
 ご都合がつきましたらぜひ!

by kitchen_biyori2 | 2012-04-12 22:31 | レシピ
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31