人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

女三人旅。

妹が到着した次の日。
旦那さまは妹に私たち2人を託し、ダイビングへ。
ダイビングを2本終え、港に戻ってくるのが午後。
その間、私たち3人はまたまた海へ。

今回のビーチはココ。瀬底島のアンチ浜です。
旦那さまのピックアップ場所から約10分、去年はこのビーチばかりで遊んでいて
勝手もわかっているし、とても綺麗な浜なので。

ここのビーチは駐車場も無料、パラソルとソファーが2客ついて2000円。
シャワーは温水で一人250円。更衣室もついているのでかなり良心的、

古めのホテルのビーチなんかだと、料金が高い上に
シャワーは水しか出なかったり
更衣室もどこで着替えたらいいのかしら!?外から見えちゃいますけど〜。
なんて所もあるので、ここのビーチはおすすめです。

女三人旅。_c0190824_8474277.jpg海は遠浅で、かなり沖に進んで行っても足がつくので、子供がもう少し大きくなったら
家族でシュノーケリングなどをするのにもいいかも!
実際、私たちが行った時にも
シュノーケリングをしている家族がいて
子供達は大騒ぎ!
「ニモとウニとカサゴが見えたよ!」などと報告していたり。


ただ、私たちが行った時期は魚達の産卵期。
どうやら巣に近づき過ぎたらしく
私と妹は、魚にカプリと噛まれてしまいました〜!(汗)
小さな傷でしたが、血が出て歯形がつくくらい。
びっくりしましたが大笑い。くらげじゃなくてよかった〜。


さて。午前中たっぷり海で遊んだ後は、お目当てのカフェへ。
アンチ浜から車で5分。
店内に入ると、ログハウス風の素敵な建物。それにお庭。
お庭には可愛らしいシーサー、木の上には鳥の巣箱があったり
子供達が遊べるように、ブランコや滑り台、ハンモックなどもあります。

店内は冷房が効いていて快適なのですが
娘がお外で遊びたがるだろうな〜と思い、お庭の席を選択。
暑いかな…と思ったのですが、風は抜けるしパラソルも完備。
蚊よけに蚊取り線香も炊いてくれたので、とても快適。
娘は早速アンパンマンの三輪車を見つけ、夢中に。

女三人旅。_c0190824_8471275.jpg女三人旅。_c0190824_847269.jpg


そして。注文したランチはコチラ。
ネパール人が調理をしているというネパールカレーと
島の野菜をふんだんに使ったアサリのパスタ。

ネパールカレーには、薄力粉でしたが
パランタもついていましたよ!インストのみなさま!
付け合わせのサラダにはビーツも!(見てくれているかしら…笑)
カレーは、どれも少し酸味が効いていて
野菜がゴロゴロ入っているカレーが私好み。

パスタは絶品。アシタバのようなお野菜とオクラ、ヘチマやピーマンが
アサリの出汁をすって美味しい事!
娘もとても気に入ったらしく、半分位奪われました。(笑)
また沖縄に行く事が出来たら、是非また訪れたいカフェのひとつになりました。

女三人旅。_c0190824_857222.jpg女三人旅。_c0190824_8571811.jpg


ちなみに。娘は妹にベッタリ。
ママは突然必要なくなったらしく、妹の名前を呼び続け
ベビーシッターがいてくれて、とてもラクチンな旅になりました。
女三人旅。_c0190824_905825.jpg
by kitchen_biyori2 | 2009-07-09 09:04 | たび
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31