人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

インド修行。

昨日はお友達を招いてお菓子を一緒に作ったり、ランチをしたり。
ヘトヘトなのに、夕方から実家へ行って義父母と夕飯。
最近大忙し。フル回転であります。

そして。本日からインド料理の修業(笑)が始まりました。
10ヶ月間で学ぶインストラクターコース。
授業はほんの10日あまり。
なので、終了した後の達成感は確実に自分次第。

学生みたいだけれど、予習に復習 そして試作。
がんばらなくてはな〜と思っていたら、授業中突然その場で課題が。(汗)

材料がドンっと置かれて…。
「2種類のカレーを、それぞれ2パターン。
夏に食べるカレーと、お年寄りでも食べられるカレーを作りましょう。」

その後は先生からの助言は何もなく…。

突然4種類のカレーを作る事になったから、さぁ大変。
しかも、ほぼ初対面である他の生徒さん達と
このスパイスはどうしよう…どうしたら差が出せるか…と
気を使う間もなくディスカッション。

試作して、試食後は先生からの批評。(汗)

その後は講義もあり。
頭はフル回転だったけれど、なぜだかワクワク。
知識がなさすぎて愕然としましたが、これからがんばります!!
しばらくは、今まで習ったレシピと本を読み直さなければ…。

気合いを入れ直した、今日のレッスンなのでした。
by kitchen_biyori2 | 2009-04-13 23:32 | 習いごと
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31