人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

クリームパンダ。

クリームパンダ。_c0190824_20375285.jpgホームベーカリーで作った生地を使っての、可愛いキャラパン作り。
それがアンパンマンだっていうから(笑)
予定があったのにキャンセルしてまで
今月もBerry's Tea Partyへ行って参りました。

我が家にもHBがあるのに、作るのはもっぱら食パンばかり…。

成形して焼いても、上手にできることもあれば失敗することもシバシバ。

今日は、しっかり成形のポイント 教わってきましたよ!
やっぱり習わないとわからないこと、ちょっとの事なんだけれど
知っているか知っていないかでは大違い。

生地はふっくら。レンジで簡単カスタードもお手軽で嬉しい☆
何度も復習をして、焼かなければ!

娘の反応は…。もちろん大喜び。
大好きなしょくぱんまんを除いて(大好き過ぎて食べられなかったらしい…笑)
ほとんど全部食べられてしまいました。
特にクリームパンダちゃんが美味しかったとご満悦。
喜んでくれてママも嬉しかったよ〜。

Berryさん、Kaoriさん。ありがとうございました〜。

クリームパンダ。_c0190824_20382951.jpg

by kitchen_biyori2 | 2009-03-10 20:39 | 習いごと
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31