人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

参鶏湯。

少し前になりますが、また風邪をひいてしまった私。
風邪の初期症状が現れ、これはまずいっ!と思った瞬間からマスクに保温
そしていつもよりハイパワーでの加湿。

早く寝よ〜と思っていたら、いつもより少し早い時間に
旦那さまからのカエルコールが。(古い?)
「じゃぁ、お風呂に入って温まってるね〜。」なんて
電話を切って、娘と一緒にお風呂で温まっていたら旦那さまが帰宅。

そして、ごはんごはん〜と夕飯の支度をしようと思ってキッチンへ向かったら……。

ガスコンロの上に石鍋。そこには、私の大好きな参鶏湯がーーーー!(驚!)
思わず、喉が痛いのも忘れて
「キャーー♡うれしーー☆」と叫ぶ私。(笑)

旦那さまからのお土産でした〜。
普段はそうでもありませんが、
肝心な所は、よく気がついてくれる旦那さま。
さすが、売れっ子(!?)営業マン。ポイント外しませんな。(笑)
ありがとう。おかげで体が温まったよ〜。

この参鶏湯、旦那さまのお店の隣で営業されている韓国料理店のもの。
お味もなかなか。数年前に、韓国で食べた参鶏湯有名店の物より美味しかったかも。
体が弱っている時には滋養になるそうですよ〜。
お近くの方は是非!この他にも、チゲ鍋なんかの鍋物がおすすめです!

参鶏湯。_c0190824_14295629.jpg

by kitchen_biyori2 | 2009-01-23 14:12
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31