Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

鈴廣かまぼこ様 *おせち料理撮影*

先月、サンケイリビング新聞社様からご依頼をいただき
小田原の、老舗かまぼこ店「鈴廣かまぼこ様」の商品を使った、
おせち料理撮影&お料理教室を撮影していただきました。

ドキドキしながら向かった撮影場所は、鈴廣かまぼこの里。
かまぼこ、干物、菓子や雑貨などのお買い物が楽しめるほか、
海山の幸を堪能できる食事処、かまぼこづくり体験などが楽しめる施設。
この日も朝から、沢山の観光客の方々で賑わっておりました。

c0190824_20591641.jpg


鈴廣かまぼこのご担当者様に、施設の概要やメイン商品である
かまぼこの説明などを丁寧にしていただきながら、まずは、おせち料理の撮影。

サンケイリビング新聞社様から発行されている、
企業で働くOLさん向けに配布される新聞媒体ということで、今回のテーマは「お洒落おせち」。

鈴廣かまぼこ様の商品、かまぼこ・だて巻き・昆布巻き・黒豆と
そして、私が作った、栗きんとん・鶏の野菜ロール・筑前煮・なますを
彩りよく盛り付けて、ワンプレートに。
ワインに合う、かまぼこの簡単レンジ料理も2品ご提案しましたよ。

c0190824_2141624.png


その後、体験教室で使われている教室をお借りしてのお料理教室。
かまぼこの飾り切りと、おせち料理のLessonをさせていただきました!

その様子は、City Living YokohamaのWebページからも
見ていただけます!ぜひご覧くださいね。

おせち検定にチャレンジすると、プレゼントが当たるかも!
ぜひ、チャレンジしてみてください!



最後になりましたが、鈴廣かまぼこのご担当者様、サンケイリビング新聞社の皆様。
カメラマンさんに、生徒さんを務めていただいた、シティメイトのお二人も。
とても楽しい撮影現場でした!本当にありがとうございました!


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kitchen_biyori2 | 2016-12-07 21:34 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

12月の1000円カルチャー。

定期的に開催させていただいているビタミンママさん主催の1000円カルチャー。
12月も講師を努めさせていただきます。

c0190824_20122328.jpg


12月のメニューは、昨年も大好評をいただいた「おせち料理」‼‼
基本的なおせち料理を、なんと6品!Lessonさせていただきますよ。


今回は、初のママLesson!ぜひご参加くださいね!

[ 日 時 ] 12月13日(火) [ 参加費 ] 1.000円


盛りだくさんな内容の、Little Littleの1000円カルチャー。
みなさま、振るってご参加くださーい☆☆☆
ご応募お待ちしております!



詳しくは、ビタミンママさんのHPをご覧ください!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kitchen_biyori2 | 2016-12-05 20:15 | Little Little | Trackback | Comments(0)

お弁当生活。

お弁当生活、続いております。
Instagramにupするようになってから
簡単だし、記録になるので、撮りためております。

インスタは見てない!という方もいらっしゃるので、こちらでもご紹介☆☆☆

c0190824_18465914.jpg


丸のお弁当箱が好きみたい。量もちょうどいいし、詰めやすいんですよね。
お弁当写真、またご紹介できたらな、と思います。



さて。未だかつてない量の仕事をやり終えた10~11月。
週4日、普通に出勤しながら、残りの3日をなんとかやりくりして、やり遂げました。!(^^)!
今月は、少しゆっくりして(といっても、週4日は働いておりますが。笑)
助けてくれた家族や友人とお出かけしたり、体のメンテもしていきたいと思っております。

ということで、皆様とお会いできないのは本当に寂しいのですが。
12月のお料理教室は、お休みをさせていただきます。
不定期の開催で申し訳ありませんが、来年、元気いっぱいになって再開させていただきますね!
また来年、どうぞ宜しくお願いいたします!





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kitchen_biyori2 | 2016-12-03 18:43 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31