Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オフショット。

c0190824_18302023.jpg


未病の記事の撮影時のオフショット。

今回は、お味噌汁で…。と言われていたのですが、色んな組み合わせを考えているうちに
味噌汁に合う、ご飯物も追加で提案させていただいておりました。

「血虚症」の症状がある方には、菜の花のお味噌汁と一緒に
シラスおにぎりを食べると、より効果的ですよ。

お試しあれ‼‼‼‼





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-02-21 07:00 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

2月の1000円カルチャー*春のパーティーメニュー*

先日お知らせをした、ビタミンママさん主催の親子料理教室に行ってまいりました。

c0190824_18171749.jpg


今回のテーマは「春のパーティーメニュー」。

お友達と集まる機会が増える、お別れや出会いの季節がやってまいります。
手作りのパーティーをしてみたいけれど、準備が…。と思われる主催者の方向けに
パーティー当日の忙しい時間を有効に使えるように、また、お子様と一緒に前日に作ってもいいように、作り置きができるメニューを4品、当日作るお料理を1品の構成にいたしました。

c0190824_18254491.jpg


当日作るお料理が1品だけなら、ホスト側も随分と気持ちが楽になりますよね。
盛り付けも大皿に盛り付けて。
あとは各自でサンドイッチを作る。
こんなパーティーだったら、ホストとなる方もゆっくりお話をしながらおもてなしができちゃいます!

お友達をお招きしてのパーティー、ぜひぜひ開催してみてくださいね。



最後になりましたが、お世話になった
工藤建設さま・ビタミンママのスタッフの皆様・そして、ご参加いただきました皆様。
今月も本当にありがとうございました!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-02-20 18:26 | Little Little | Trackback | Comments(0)

掲載していただきました。

サンケイリビング新聞社が発行されている、『リビング新聞横浜版 2/20発行』
1・2面特集に掲載していただきました!

今、神奈川県が力を入れている「未病」の取り組みと連動し
“朝の味噌汁から未病を予防しよう”というテーマで
「未病とは?」の内容を中心に、未病に効果的な味噌汁を紙面で紹介されています。

c0190824_16572377.jpg


その、未病と薬膳の概念に基づいた
味噌汁のレシピ提案と、スタイリングを担当させていただきました。

掲載していただいた、未病特集はこちらから。


実は、このお仕事のお話をいただく2週間前。
勤務する職場で、年始に10個の目標を書きましょう!と言われ。
その目標の1つに、「薬膳を勉強する!」と掲げたばかりの出来事。

ご依頼をいただいた、そのメールの内容を見て、鳥肌が立ちました。笑
言霊って、あるんですかね。本当に。

薬膳の、色んな資料を読み進めていくと、腑に落ちることばかり。
突き詰めては勉強していなかったけれど、自然と組み合わせていた食材同士が
どんな効能があるのか、どう組み合わせたらよりいいのか。

とても勉強になりました。


こんな素敵な紙面を作るお手伝いをさせていただき、本当に感謝。
サンケイリビング新聞社の皆様、本当にありがとうございました!
撮影も、とっても楽しかったです!


この紙面は、横浜市神奈川区・鶴見区・西区・保土ヶ谷区・港北区・旭区・瀬谷区・泉区・緑区で
配布されているようです。
もし、紙面を見つけたら!ぜひ、じっくりご覧になってみてくださいね。(*^^*)











今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-02-19 17:08 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

お弁当フェア。

勤務している職場で、お弁当フェアが始まりました。
お弁当を持ってお出かけしたりしたくなる。
そんな季節が、もうすぐやってきます。

c0190824_20154424.jpg


そんなわけで、販売するお弁当箱や、お弁当包を使って撮影をしてみました。

そして、この写真をポスターにして使っていただいております。
お近くの方、私の勤務先をご存知の方!
ぜひぜひ、覗きにいらしてくださいね!

お待ちしておりまーす!(*´▽`*)


・筍ごはん
・ポテトサラダ
・レンコンのきんぴら
・出汁巻卵
・ちくわの磯部揚げ
・鶏つくね
・菜の花のお浸し




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-02-15 20:23 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

コラボLesson5。

コラボLesson5日目が終わりました。
今日も賑やかなLesson。

お持ち帰りいただいた生チョコケーキ、バレンタインデーの食卓に
ぜひご家族で召し上がってみてくださいね。

c0190824_14135893.jpg


そうそう。
お問合せの多かった、スタジオMのグラタン皿、リンクを貼っておきますね。ご参考まで!



さて、今日はこれからお楽しみが☆
ちょっと寒いですが、楽しんできまーす!それでは!(´▽`*)





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-02-12 14:29 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

コラボLesson3.4。

コラボLesson3・4日目が終了いたしました。
3回目ともなると、段取りも完璧でLessonもとてもスムーズに。
1人じゃないって本当に素敵☆ 笑

c0190824_14222135.jpg



ちょっと早い、旦那様へのバレンタインはいかがでしたか?
メッセージ、どんな様子だったでしょうか。笑
また、お話聞かせてくださいね!

皆様のおかげで、両日ともに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


※日程変更があり、3月1日(火)10時~ 川崎市宮前区・Miwa先生宅でのLessonに1席空きがございます。
ご都合が合いましたらぜひ!ご予約お待ちしております!

※満席となりました。ありがとうございます。




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-02-06 14:28 | Little Little | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29