「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コラボLesson2。

コラボLesson2日目。
賑やかな、楽しいLessonでした。

c0190824_20504642.jpg


生チョコケーキは、相変わらずの美味しさ。
お持ち帰り用のケーキのラッピングは、各自包んでいただきますよ~。
今日もみなさん、あーでもないこーでもないと、とっても楽しそうでした。(*´▽`*)

本日も、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!



Lesson後は、急いで出勤!今日は、3時間だけ仕事をしてきましたよ。
みんなでワイワイ。でも、真剣に。  とっても楽しかったな~。
もっと、もっと、できることを増やしていけたらな。と思います!






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-30 20:58 | Little Little | Trackback | Comments(0)

掲載していただきました。

ほんの少しの記事ですが、リトルリトルについて書いていただきました。
新聞に、しかも経済紙に、私たちが取り上げていただけるとは…。
リトルリトルをスタートした頃には、想像もしなかったことです。

c0190824_2042791.jpg


私たちはそれぞれの子供を育てる過程で、子供から、子供と関わる多くの方々から
色んなことを学び、教えられ、そして考え。
その生活の中から、子供たちと楽しい時間と空間を共有できたら…という思いが膨らみ
リトルリトルの活動をスタートさせました。

今のような、キッズパーティーのブームが来ることも予想だにしておらず
とにかく、自分たちの信じる素敵な物を、食事を、空間を
ママと子供たちに楽しんでいただきたくて。

それは、パーティーだったり、親子料理教室だったり。
リトルリトルの信じる、食と、空間と、子供とママがいてくれたらそれでよくて。


これから先、どう変化していくかは私たちも想像もしておりませんが

やっぱり、ひとつひとつ、丁寧に。
これからもゆっくり、私たちのペースで
ブレずに進んでいけたらいいなぁ。と思っているのであります。


これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。







*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-27 20:20 | Little Little | Trackback | Comments(0)

常備菜。

久しぶりの常備菜Photo。
ちょっと日が伸びてきたので、今日は撮影に成功。笑
自然光で撮った方が、やっぱりお料理は綺麗に撮れるので。

c0190824_1746556.jpg


・マカロニサラダ
・しぐれ煮
・里芋の白だし煮
・蒸し南瓜
・つくね種
・ほうれん草のお浸し
・ちくわキュウリ
・ひじき煮

これ以外にも、大根たっぷりのお味噌汁とカレーを作りました。
明日から連勤なので。( *´艸`)
がんばります。笑



そして。
先日、取材をしていただいた記事が、明日の日経新聞に掲載される予定です。
リトルリトルの活動内容が、たぶん少ーしですが、載せていただけるようです。
ぜひ、ご覧くださいませ。





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-25 17:52 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

2月の1.000円カルチャー。

定期的に開催させていただいているビタミンママさん主催の1000円カルチャー。
2月も講師を努めさせていただきます。

c0190824_2195916.jpg



2月のテーマは「春のパーティーメニュー」。
楽しくお喋りをしながら、サンドイッチを作って食べるパーティーシーンをご提案いたします。

パーティー当日の忙しい時間を有効に使えるように、また、お子様と前日に作ってもいいように、
作り置きができるメニューを4品、当日に作るお料理を1品の構成に!

お料理は、そのまま食べても、サンドイッチにしても楽しめるメニューです。
スープはお豆も入って具沢山。お野菜もたっぷり採っていただけます。

レアチーズケーキはほんのりピンクの層とプレーンの2層が楽しめる、春らしいデザートに。
親子で楽しい、親子料理Lesson。ぜひご参加くださいね!


[ 日 時 ] 2月20日(土) [ 参加費 ] 1000円


盛りだくさんな内容の、Little Littleの1000円カルチャー。
みなさま、振るってご参加くださーい☆☆☆
ご応募お待ちしております!


詳しくは、ビタミンママさんのHPをご覧ください!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-25 07:08 | Little Little | Trackback | Comments(0)

コラボLesson1。

始まりました、コラボLesson。
2人なので、心強い。そして、楽しい。笑

ドリアも、とっても美味しく出来上がりましたよ~!(´▽`*)

c0190824_1421758.jpg


生チョコケーキも大好評!
私も試食でいただきましたが、やっぱりとっても美味しかった~。
あと何回食べられるのかな。楽しみ過ぎまーす!


本日も、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

大人向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-22 14:05 | Little Little | Trackback | Comments(0)

瀬戸と常滑2。

名古屋市内から1時間程。
瀬戸の街にある、スタジオMの直営店へ連れていってもらいました!
いつも、net shopを覗いては、あれもいいかな、これもいいかな。と想いを巡らせていたのですが、実際にお店に行けることになるとはっ!
都内の雑貨屋さんに、こちらの食器を置いているお店も多々あるのですが、当然のことながら全部の商品は置いていないわけで。

ワクワクしながら向かった店内には、
素朴であたたかみのある、それでいて洗練されたデザインの食器が沢山!
もう、お店ごと欲しいくらい。笑

その中から…。
今月のLessonから使えるようにと。
グラティネージュというシリーズの、グラタン皿をチョイスしましたよ!

c0190824_912283.jpg


ソーサーは別売りですが、グラタン皿と一緒に使ってももちろん素敵だし、取り皿として使っても!
わが家にはないサイズの取り皿だというのも決め手になりました。

裏側には、それぞれに、かわいい刻印も。
見えない所にもさりげないデザインを施す。作り手さん達の想いが伝わってきます。

c0190824_20132780.jpg


そしてそして。
箸置きにもなる、カトラリーレストも。
完全に、買い過ぎです。( *´艸`)


こちらは全て、今月のLessonで使用します!
ご参加いただく皆様、お楽しみに~☆☆☆







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-20 07:00 | うつわ | Trackback | Comments(0)

瀬戸と常滑。

名古屋の旅で見つけてしまった物。
まずは、陶器の街、常滑にて。

c0190824_8555367.jpg


いくつもならぶ、陶磁器のお店のなか。
ガラス張りの店内にあったものを、遠くから見つけて直行。
そして、即買い。笑
サイズも色合いも、いい感じで…。
結構重かったけれど、送らずにお持ち帰りしちゃいました~。

c0190824_902138.jpg



飾っておくだけでも絵になるし。
どんなお料理を詰めようか、ワクワクしてしまいます!
お正月だけでなく、おひな祭りやおもてなしの時など。
どんどん活躍させていきたいと思っております☆



次回は、瀬戸で購入したものをupします!
お楽しみに~!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-19 09:04 | うつわ | Trackback | Comments(0)

名古屋へ。

c0190824_18193310.jpg


ザ・名古屋城。笑
ご無沙汰しております。
インスタやフェイスブックばかりで呟いて、なかなかこちらへの投稿ができず。笑

お正月早々、名古屋へ行ってきましたよ。
新幹線で、お友達親子と待ち合わせ、一時間ちょっと。
名古屋、近いですね~。
名古屋では、また別のお友達親子が待ち構えていてくれて、親子3家族旅。(パパ抜き。汗)
楽しい、食い倒れの2泊3日の旅でした。

c0190824_18194883.jpg


まずは、食べた物からご紹介!
左上から。

・ひつまぶし
・ひつまぶし蓋開けバージョン ( ´∀` )
・夜おやつ コメダ珈琲
・モーニングの有名店で山盛りサラダセット
・セットのカイザーパン (+あんこ)
・味噌煮込みうどん
・味噌カツ御膳
・五平餅に天むす

いやぁ、食べ過ぎです。でも、ぜーんぶ美味しかった‼‼‼
今、見返してみても、お腹いっぱいになっちゃいそう。笑
名古屋めし、さいこーですね。( *´艸`)


そしてそして、食の合間には、もちろん観光も。
名古屋城に、陶器の街、瀬戸と常滑…。
もちろん、いろいろと購入してきてしまいました…。

そのお話は、また次回に☆




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-16 18:30 | たび | Trackback | Comments(0)

お正月のあれこれ。

c0190824_16503260.jpg


・元日富士山
・ゆずも素敵に
・白だしでお雑煮
・玄関前
・みんなでかるた
・水仙のいい香り
・おせち2

楽しいお正月も、もう終わり~。
今日から出勤!( *´艸`) 行ってまいります!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-03 07:50 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年の元旦は、結婚して初めて私の実家で過ごすことができました!

なので、実家の器を使って、おせちの盛り付けはこんな感じに盛り付けてみましたよ。

c0190824_16354567.jpg


・焼き豚
・筑前煮
・数の子
・鰤の昆布巻き
・黒豆
・だて巻き
・なます
・クルミ入り田作り
・栗きんとん
・かまぼこ

大勢だったので、これをもう1セット用意しました!
みんなでワイワイ。楽しかったな~。(´▽`*)



さて。激動だった2015年が終わり、2016年が始まりました!
今年はどんな楽しいことが待っているかな~。
ワクワクしてしまいます。笑


今年もゆるゆると更新してまいりますので、時々覗いてみてくださいね。
それでは皆様も、楽しいお正月をお過ごしください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-02 16:47 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28