「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬の常備菜 Lesson3。

11月も、もう終わりの一日。
3回目の常備菜Lessonを開催させていただきました。

c0190824_18163933.jpg


3回目にして、やっとお天気に恵まれ。
日の光がとても綺麗な日。
お料理も日の光を浴びて、キラキラしているようにも見えました。(*^^*)


本日は、仲良しママさんグループの貸し切りLesson。
うちの子より、少し上の学年のお子さんをお持ちのママ達なので
いろいろと、興味深々な話題が盛りだくさん。
子供が成長してくにつれ、いろんな事があるものなのですね。
Lessonしながらも、私も勉強させていただいております。笑

賑やかな、とても楽しい時間。
そんな時間をわが家で過ごしていただけて、感謝感謝であります。


本日も、ご参加いただきましてありがとうございました。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-11-30 18:22 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

12月の1.000円カルチャー。

定期的に開催させていただいているビタミンママさん主催の1000円カルチャー。
12月も講師を努めさせていただきます。

c0190824_20382480.jpg


12月のメニューは、昨年も大好評をいただいた「おせち料理」‼‼
基本的なおせち料理を、なんと7品!Lessonさせていただきますよ。


親子で楽しい、親子料理Lesson。ぜひご参加くださいね!

[ 日 時 ] 12月19日(土) [ 参加費 ] 1000円


盛りだくさんな内容の、Little Littleの1000円カルチャー。
みなさま、振るってご参加くださーい☆☆☆
ご応募お待ちしております!

詳しくは、ビタミンママさんのHPをご覧ください!





*キッズパーティープロデュース 、Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-11-27 20:47 | Little Little | Trackback | Comments(0)

冬の常備菜 Lesson2。

Lesson2日目。
今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

c0190824_1456244.jpg


今月の器は、飾り棚の上から3段目に。
ひとつ前の投稿の海苔巻き用のお皿は、矢島操さんという作家さんのもの。
わが家のテーブルは黒なので、黒っぽいお皿はあまり購入しないのですが
白地に絵付けされたこのお皿、映えるかな~と思っていたのです。

この、白地に黒いお花の絵付け。
そのお皿に、色とりどりのお料理がのると。
とっても素敵でした~!(*´▽`*)

お皿選びは難しいですが、それぞれのお宅のテーブルの色・よく使うお皿との相性、
よく使うお皿の大きさ・質感などなど、色んな場面をシュミレーションしてからの購入をお勧めしています。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-11-20 15:26 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

冬の常備菜 Lesson1。

再開初日。
久しぶりに皆さんにお会いできて、楽しすぎて
お喋りし過ぎて…ちょっと調理時間がオーバー。笑
以後、お喋りし過ぎには気を付けますので…。
これからご参加いただく皆様、安心してご参加くださいね。(´▽`*)

c0190824_15564266.jpg


綺麗に巻けた、海苔巻き。
お一人づつ、巻いていただきますよ。
お楽しみに☆☆☆


本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-11-18 16:08 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

試作中。

久しぶりの連休は、娘の学校行事と委員会で終了。"(-""-)"
ゴロゴロできる、休日が欲しい今日この頃。笑
ま、合間にお友達とランチできたりしたから、良しとします。笑

そして、夕方帰宅して、バタバタと作った常備菜。
今月のLessonの試作も兼ねて。これらにプラスして、豚汁も大量に作りましたよ。

c0190824_17544852.jpg


・肉巻きごぼう
・厚揚げと小松菜の煮物
・人参ナムル
・スナップエンドウとプチトマト
・レンコンとミョウガの甘酢漬け
・ポテトサラダ
・シャインマスカット
・切り干し大根の煮物


学校から帰ってきた娘、「肉巻きごぼう、10本食べたい!」と言っております。笑




残席わずかです! 11/20(金)  あと2名様 ご予約お待ちしております!

ありがとうございます!全日満席となりました!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-11-06 17:58 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30