「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

基本の中華 Lesson4。

基本の中華 Lesson4日目。
蒸し暑いこの季節には、ピリッと辛味の効いた中華料理がぴったり。
体の中から、シャキッとするような気がします。笑

c0190824_20361116.jpg


でも、辛味が苦手な方や、小さなお子さんがいらっしゃる方もいるので
後から辛味を足す調味料も、試食中にご紹介しています。

万能に使える辛味調味料、麻婆豆腐に合う辛味調味料。
3種類程ご紹介しております。ご参考になさってくださいね!




本日も、ご参加いただきました皆様。
遠くからお越しいただき、ありがとうございました!
FB、申請できるようになったと思うので、試してみてくださいね。(´▽`*)




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-26 07:22 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

あじさい園@サマーランド

梅雨の晴れ間の一日。 一度、訪れてみたかった場所へ。
あじさい園@サマーランド

c0190824_21144929.jpg


真っ白なアナベルが、丘の斜面を埋め尽くしていて。
なんとも素敵な景色。




c0190824_21184588.jpg


アナベルの雪山までの道のりも、それはそれは沢山の紫陽花が。
入り口から登っていく道も、色んなコースがあり、見どころ満載。
じっくり、2時間もかけて散策しましたよ。




c0190824_2121315.jpg


そして、頂上から見た景色。
見渡す限りのアナベル。圧巻でした。




紫陽花と、木々の木洩れ日と、青い空に癒された休日。
ほんとうに、行ってみてよかった~。(´▽`*)

今年は、7月10日まで開園されているようです。
紫陽花好きな方はぜひ!
歩きやすい恰好で行かれることをお勧めします☆☆☆







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-23 21:28 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

伊藤聡信さんの器。

先日連れ帰った、伊藤聡信さんの器。

c0190824_1892110.jpg


直径8cmの小皿に、優しい色遣いのお花の絵付けが。
眺めているだけでもうっとりです。(*´▽`*)


そして、その小皿に合わせて。
湯呑にも小鉢にもなりそうな、小さな器も。
この2つを組合せて、小皿を茶托として使っても良さそうです。

c0190824_18125824.jpg


私が器を購入する時に気を付けていることは
色合い・質感・大きさ・高さ などなど
家にある、よく使う器と合わせられるかどうか。

今回は展示会初日という事もあり、お客さんがそれはそれは沢山いたので、
どれを選ぼうか…頭の中はフル回転でした。笑  楽しかったな~☆




さて、今日は娘と日比谷までお出かけ。
家からだとちょっとした小旅行です。笑  楽しんで行ってきます!






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-20 08:08 | うつわ | Trackback | Comments(9)

7月の1000円カルチャー。

定期的に開催させていただいている、ビタミンママさん主催の1000円カルチャー。
久しぶりの開催となりますが、7月も講師を努めさせていただきます。

c0190824_17281429.jpg


7月のメニューは、夏のスィーツLesson!
夏のフルーツ、マンゴーをたっぷり使った、マンゴータルトをご紹介いたします。

おまけのランチには、色とりどりのロコモコ丼を。
お子様にも食べていただきやすいように、カップに詰めて。
夏のパーティーメニューとしてもおすすめの2品です。


親子で楽しい、スィーツLesson。ぜひご参加くださいね!


[ 日 時 ] 7月25日(土)10時~  [ 参加費 ] 1000円


盛りだくさんな内容の、Little Littleの1000円カルチャー。
みなさま、振るってご参加くださーい☆☆☆
ご応募お待ちしております!


詳しくはビタミンママさんのHPをご覧ください!




*ユニットでも活動しています!
 キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

 お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
 FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-19 17:40 | Little Little | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *メロンとサクランボ*



c0190824_15114843.jpg


久しぶりの、朝ごはんphoto。
いただき物の、メロンとサクランボがメインの朝ごはん♪♪♪
朝から、テンション上がりますよね~。笑

パンは、それぞれが好きなものを選んで。
朝から食べ過ぎです。笑



さて、本日はお休み!
夏休みが始まるまで、ちょっと忙しい日々が続きそうなので。(お仕事もあり、お楽しみもあり。(´▽`*) )
今日はゆっくり過ごしたいと思います!





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-18 08:10 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

基本の中華 Lesson3。

基本の中華 Lesson3日目。

c0190824_14442148.jpg


春巻きには筍を入れるのですが、どうしても全部は使い切れないので
何か、他の筍のお料理をご紹介できないかな~と思い
残った筍や、他の残りのお野菜を使って、中華風のスープをお出ししています。

使った筍の残りが、冷蔵庫の片隅に、ずっとある姿を想像してしまう私。笑
味噌炒めもいいな。天ぷらもいいな。バター炒めもいいな。と色々想像してみたり作ってみたり。
でも、今月は中華のテーブルなので、そのテーブルに合うスープをご紹介することにしました。

お料理には、こんな事を考える事も重要。だと思うのです。(´▽`*)

そんな事も少し考えながら…。
これからも、作る事、食べる事を楽しんでいただけたらなぁ。と思います。




本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!



※インスタグラム始めました。 Coloful_kitchen




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-17 15:09 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

花の器。

行ってまいりました!
「器で愉しむ花のある食卓」 伊藤聡信展 @ Cloth&Cross

c0190824_2122585.jpg


「花と暮らす。花を愉しむ。」をテーマに、色とりどりの器がずらり。
お花の形をした器・お花が描かれた器。
大皿に小皿。お茶碗にスープ皿。花器も沢山ありました。

お花好きな私には、もう、たまらない世界で。笑

何度も何度も吟味して。
欲しかった器は既に売り切れてしまっていて、連れて帰る事はできませんでしたが
Lessonでも使えるように、なんとか、同じ器を6客GET!

また、ご紹介させていただきますね。

c0190824_21104087.jpg


久しぶりに、一人でお出かけしてリフレッシュ!
また明日から、がんばって働くぞーーーー♪♪♪





来週のLessonにキャンセルが出ました!

・6/17(水)10時~ あと1名様
6/25(木)10時~ あと2名様   満席になりました!ありがとうございます。

ご都合のつく方がいらっしゃいましたら、ぜひ!ご予約お待ちしております!






インスタグラム始めました。 Coloful_kitchen




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-13 21:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

基本の中華 Lesson1.2。

「基本の中華」 連日のLessonでした。
中華の基本を忠実に。
簡単だけれど、ちょっとした事でグンと美味しくなるコツをLessonしています。

とても楽しい2日間でした。
ご参加ありがとうございました!


c0190824_1515743.jpg



今月の器のテーマは、「ブルーとお花」。
横からのアングルが気に入りました。笑

皆様にお越しいただくおかげで、
家の中を整えたり飾ったり、器の組み合わせを考えたり。
とても素敵な時間をいただいています。

いつも、本当にありがとうございます。(*^^*)



やっと週末!
といっても、日曜日はお仕事なので、明日はお楽しみのある場所へ。( *´艸`)
ちょっと、ワクワクしています☆☆☆




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-12 15:08 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

明日から。

先日開催された、Tamiさんの雑貨ショップで購入してきたものを
早速飾ってみました。(´▽`*)

c0190824_1882763.jpg


まずは、白いジャグ!
先日とは違うタイプの紫陽花を活けてみました。
紫陽花のモコモコ感が…、とっても素敵☆☆☆ 笑


そして。引きで写真を撮ってみると。

c0190824_1892955.jpg


壁掛け用のカゴも!購入してしまいました。( *´艸`)
ドライのお花など、これから色々と飾ってみたいと思います!
壁掛けで十分楽しんだ後は、スリッパを入れて玄関に置いても良さそう☆


いいお買い物ができて、楽しかったな~。
Tamiさんありがとー!



さて、明日から「基本の中華」のLessonが始まります。
準備は万端! ですが、念のため、今夜もう一度試作をして…レシピを完成させたいと思っております!
ご参加いただく皆様、楽しみにお待ちしております!



そして、キャンセルが出ました!
6月25日(木)10時~ あと2名様 


あ、お伝えし忘れておりましたが、8月のLessonはお休みをいただきますので、この機会にぜひ!(どんな機会だ。笑)
ご予約、お待ちしております!(^^♪





今日も応援クリックお願いしックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-10 18:20 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

常備菜のお弁当。

c0190824_21485849.jpg


常備菜を詰め込んだお弁当。

・牛肉のしぐれ煮
・茹で筍の味噌炒め
・マカロニサラダ
・茄子とトマトの焼浸し
・茹でオクラ

c0190824_21512943.jpg


茹で筍は、(今月のLessonの)春巻きの試作の残り物。
余った食材の使い方もお話できたらな~と、色々と試行錯誤。
味噌と砂糖とお酒を使って、甘辛く炒め煮。
油揚げも入れたら、もっと美味しいかな~。



今日はTamiさんのShopに、お友達と一緒に行ってきました☆
思わずウキウキしちゃう、素敵なShopです!
どれもこれも、素敵な物ばかり。私も、何点か購入してきちゃいました。(^^♪
またコチラで紹介させていただきますね。

明日も開催されていますよ~!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-08 22:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30