「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちらし寿司Lesson 5。

ちらし寿司Lesson5日目。
Little LittleのメンバーでもあるMiwaちゃんのお宅にお邪魔しての、出張Lessonでした!

いつもと同じお料理も、器やテーブルが変わるとなんだかとっても新鮮!

c0190824_2025199.jpg



そして、ご参加いただいた皆様が…。
みなさん異常に面白くて、終始大爆笑をしながらのLesson。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。


Miwaちゃん、忙しいのに呼んでくれてありがとう!
ご参加いただいた皆様も、ありがとうございました!


さぁ、明日もLesson!がんばりまーす!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-27 20:38 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *ミートソース*

昨日の夕飯は、娘ちゃんが大好きなミートソースにしました。
で、その余ったミートソースで朝ごはん☆トーストにしましたよ。

c0190824_9365965.jpg


■ トースト (ミートソース/チーズ/ピーマン)
■ ミニサラダ
■ 具沢山オムレツ
■ キャベツとベーコンのスープ
■ ホットココア

少し風邪気味の娘ちゃんなので、大好物ばかりを盛り合わせて。
モリモリ食べて、元気に出かけてくれましたよ~!
今日も一日がんばりましょう~!



昨日は、携帯を変えに電気屋さんへ。
3年も使ったので、もう限界がきていて。笑
でも、色んなことが面倒でずっと避けていたのですが、重い腰を上げて。
そして、iphone6 plusをゲット‼‼‼ 画面が大きくて見やすい!使いやすい!
頑張ってみてよかったな。( *´艸`)





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-26 09:47 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

お弁当。

義実家で、ちょっとした集まりがあり
旦那様が、「お弁当作ってもらえない?」というので。
6人分のお弁当を作りましたよ。

ずらっと並べると…ちょっとした、お弁当屋さん気分。笑

c0190824_19481654.jpg


今日のメニューは☆☆☆

 ■ エビチリ
 ■ 里芋と厚揚げの煮物
 ■ 出汁巻卵
 ■ サツマイモのサラダ
 ■ 鮭おむすび
 ■ 栗おこわ
 ■ 抹茶寒天

冷凍庫がパンパンだったので、基本、家にあった物で。

コストコで買った、冷凍海老でエビチリを。
(コストコのブラックタイガー、プリプリで美味しい!おすすめですよ~。)

厚揚げも冷凍してあったもの。里芋・人参・干椎茸と一緒に白だしで煮ました!
おにぎりは2種類。栗も、生の栗が冷凍してあったものを使い切りました!
抹茶白玉寒天は、蓋つきのプリン容器に入れて。

c0190824_19535445.jpg


配達したら(笑)みんな、とっても喜んでくれました!
美味しそうに食べてもらえると、張り切った甲斐がありますね~。(*´▽`*)

よかった、よかった☆




そして、今日はお仕事~。行ってきます~。(^^)/
皆さんも、素敵な休日をお過ごしくださいね☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-22 07:41 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

ちらし寿司Lesson 4。

c0190824_14384323.jpg


ちらし寿司Lesson4日目。
今回のLessonは、いつもよりちょっと工程が多いのですが
和食ならではの丁寧なお仕事。

シンプルだけど、手間ひまをかけて。
和食って、ほんと、素晴らしい。(笑)



本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


先週から、ちょっとハードな日が続いております。
来週は少しゆっくりしたいな~。あと2日!がんばりまーす☆☆☆




※ちらし寿司Lesson、全日満席となりました。ありがとうございます!
 4・5月のLessonのメニューとスケジュールは、
 3月中旬以降にこちらのBlogでご案内させていただきます!






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-20 14:55 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

バレンタイン 2015。

バレンタインの前々日。

大好きなお友達にバレンタインのお菓子を渡したいとのことで、
娘と一緒にクッキーを焼きました。

こんな時くらいは、娘とじっくり向き合いながら。笑

とはいえ、私もあまり時間がなかったので
2種類のクッキー生地を作っておき、娘には、型抜きと
焼き上がったクッキーにチョコペンでお絵描きもしてもらいました。

そして、ラッピングも。
こんな感じに仕上がりましたよ☆☆☆

c0190824_21373490.jpg


娘も大好きなジャッキーのクッキー。
見ているだけでも可愛くて、幸せ気分。笑

余った生地には、フリーズドライのいちごやチョコチップを練りこんで
今度は、ちょうちょやハートの型で型抜き。

c0190824_21412835.jpg


とっても楽しんで作ってくれていたのでよかった~。
また、時間をみつけて一緒に何か作ろうかな。




そして、バレンタインデー当日は、私のお誕生日でした!
家族やお友達にお祝いのメッセージをいただき、嬉しかった…のですが。

実は母方の祖母が亡くなり、金曜日のLesson後に急いで帰省しお通夜へ。
お誕生日当日はお葬式に参列しておりました。(T_T)


私にお料理を沢山教えてくれた、大好きだったおばあちゃん。
おばあちゃんがいなかったら、間違いなく、今の私は今の私でなかった。
沢山のありがとうを伝えて、お別れをしてきました。


私のお誕生日にお葬式だなんて。
お誕生日が来るたびに、おばあちゃんを想い出す事ができそうです。
これもきっと、何かのご縁。なんでしょうね。





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-15 07:02 | おかしづくり | Trackback | Comments(0)

ちらし寿司Lesson2.3。

連日のLessonでした。

c0190824_2124664.jpg


大好物の白和えを、毎回食べられて幸せ気分。笑
少し手間のかかる白和えですが、手をかけて作った甲斐があり
とっても美味しい☆☆☆

今回のLessonでは、お出汁もたっぷり取るので
そのお出汁を使って作る出汁巻卵も、じんわりと美味しい。
出汁って贅沢。そんなことも思った、連日のLessonでした。




ご参加いただきました皆様。ありがとうございました!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-13 21:27 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

美味しかったもの。

ここ2~3ヶ月で食べた、美味しかったもの。笑

c0190824_2013749.jpg


■ 鎌倉へ行ったときに食べた、こ寿々のお蕎麦。
■ 打合せでコメダ珈琲。サンドイッチとミルクコーヒー。
■ お友達にいただいた、神戸のクッキー☆☆☆
■ 新年会!烏賊の油淋鶏と手作り餃子。
■ みなとみらいの、ホテルビュッフェ☆


普段はあんまり外食をしないので、外食をするとなったら命がけ。(大袈裟…笑。)

楽しみを見つけて、美味しい物を食べる。
私の永遠のテーマだな。( *´艸`)




※ちらし寿司Lesson、あと数席ご予約いただけます!

2月20日(金) あと1名さま
2月28日(土) あと2名さま


ご予約お待ちしております!


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-11 20:29 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

ちらし寿司Lesson1。

ちらし寿司のLessonが始まりました。
先日から大雪の予報が出ていたので、ドキドキしておりましたが
雪がチラチラ舞う中、無事、1回目のLessonが終了。

寒い中ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

c0190824_18234168.jpg


今月のデザートは、抹茶寒天に白玉団子をのせて。
桜の花びらの塩漬けが、いいアクセントになっております。

これからご参加いただく皆様も、お楽しみに☆☆☆




※ あと数席ご予約いただけます! ご予約お待ちしております!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-05 18:26 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *ポトフとサンドイッチ*

昨日は節分でしたね。

私は一日仕事だったので、仕事を終えてから娘をプールまでお迎え。
バタバタでしたが、お豆を撒いて恵方巻も食べて。
最後まで、黙って食べることができなかった娘。と私ですが。笑
今年も、みんな元気で過ごせたらいいな~と思います!

そんな、本日の朝ごはん。

c0190824_839284.jpg


■ サンドイッチ サーモンとアボカド/たまご/クリームチーズとジャム
■ ポトフ    キャベツ/玉葱/エリンギ/じゃがいも/人参/ロマネスコ/ベーコン/うずらの卵
■ 紅茶



さて、明日から今月のLessonが始まる予定…ですが、明日は雪の予報。(-"-) 
ご参加いただく予定の皆様、明日の朝、雪がすごかったら
キャンセル、または振替も承りますので、無理をなさらずご連絡いただけたらと思います!





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-04 08:53 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

残席情報。

土曜日も日曜日もお仕事だったので、今日は家の中を整えておりました。
娘もお留守番を頑張ってくれたので、娘にリクエストされた
牛すじと大根の煮込みと、お野菜たっぷりのポトフをコトコト煮込みながら。

お仕事を頑張った後の、家での時間。
幸せを感じます。笑

午後は試作を。今週から、Lessonが始まります。
残席情報、ご案内させていただきますね。

ご都合が合いましたら、ぜひぜひ、ご参加くださいね。
ご予約、お待ちしております!

c0190824_147582.jpg


2015年の初回メニューは、何年かぶりのちらし寿司!
和食のおもてなし料理を、5品Lessonさせていただきます!

 ■ ちらし寿司
 ■ 鶏手羽のから揚げ~名古屋風~
 ■ 白和え
 ■ 里芋の煮物
 ■ はまぐりのお吸い物


「ちらし寿司」
 彩り鮮やかに、沢山の具材をのせたちらし寿司。
 すし飯の美味しい作り方や、厚焼き玉子の作り方にポイントをおいて。
 でんぶも手作りしていきます!

「鶏手羽のから揚げ~名古屋風~」
 鶏手羽肉をカリカリに揚げて、甘辛いタレと白胡麻を絡めました。
 お弁当などにも重宝する一品です。

「白和え」
 お豆腐とこんにゃく、人参にほうれん草。
 箸休めにぴったりな和惣菜です!

「里芋の煮物」
 白だしでコトコトと煮込んだ、シンプルな煮物。
 上品に仕上げていきます。

「はまぐりのお吸い物」
 おひな祭り定番のお吸い物。丁寧にお出汁をとって。
 

【 日 程 】
 
 2月 5日(木) 10時~ 満席になりました
 2月12日(木) 10時~ 満席になりました
 2月13日(金) 10時~ 満席になりました
 2月20日(金) 10時~  あと1名さま
 2月27日(金) 10時~ 満席になりました
 2月28日(土) 10時~  あと2名さま
 3月 6日(金) 10時~ 満席になりました
 3月 7日(土) 10時~ 満席になりました
 3月23日(月) 10時~ 満席になりました
 


【 開催場所  】 神奈川県綾瀬市の自宅にて (詳細は、ご予約時にお伝えいたします。
【 参 加 費 】 3.500円 
【 持 ち 物 】 筆記用具 エプロン タオル カメラ(必要であれば)


【 予備日 】 2/19(木)・2/25(水)・3/12(木)・3/13(金)
        グループLesson、出張Lesson等お受けいたします。お問い合わせください。




*この他の日程は、お問い合わせください。
*全日程とも、2名様以上での開催とさせていただきます。
*人数調整のため第二希望日知らせください。
*土曜日・祝日は、8歳の娘も同席させていただきます。


ご参加いただける方は、上記日程からお選びいただき
メールにて、下記アドレスまたは(ご存知の方は)携帯アドレスまでお申し込みください。

colorful_kitchen2005☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-02-02 14:13 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31