Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2014年。

大晦日ですね。
今日もお仕事へ行ってきて、その後のおせち作りも無事終わり。
紅白を見ながらこれを書いています…。


まずは今年も、沢山のお仕事をさせていただき。
お料理教室にも、沢山の生徒さんにお越しいただいて。
関わっていただいた、全ての方に感謝を。

本当にありがとうございました!!!!!

そして来年は、カラフルキッチン、なんと10周年を迎えます!
1月はお休みをいただくので、2月からのスタートになりますが
ぜひぜひ、またわが家にお料理をしにいらしてくださいね。

みなさんにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております☆☆☆


*******************************


そして、私の2014年は。

ちょっと、大変なことが多い年だったけれど
その分、楽しいことも嬉しいことも、小さな幸せも。
いつもの何倍にも感じられました。

お友達や、仕事先のみなさんや、お料理教室に来ていただいた生徒さん達の
何気ない会話に、笑顔に、沢山の元気をいただきました。

そんな大切なことに気づかされ、家族にも沢山支えられた2014年。


2015年は、笑顔いっぱいの一年にできたらな。と思います。


皆さんにも、沢山の幸せが届く一年でありますように!
そう、心から願って。




今年も、本当に本当にありがとうございました!
それでは。また、新年に☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-31 20:47 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

最近のあれこれ。

最近のあれこれ。

クリスマスには、娘とケーキを作りました。
チキンも焼いて。幸せなクリスマス…。

c0190824_1356136.jpg


翌日は、家族3人で中華街に寄り道してから、木更津へ。
大きな温水プールがある、ホテルに宿泊。
娘は大きなプールとウォータースライダーに大はしゃぎ。(私はぐったり。笑)
でも、海を眺めながらの温泉プールは…。さいこーだったな。笑


そして、そのまた次の日は母と東京駅で待ち合わせをしてショッピング☆
お買い物して、美味しいものを沢山食べて。

夢のような、楽しい数日。楽しかったな~。




今日から現実へ。笑 お掃除して、おせちの仕込みをして。
明日・明後日はお仕事なので。
今日一日は、家のこと、頑張りまーす!





今日も応援クリックお願いします!

下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-29 14:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント!

朝起きると、枕元にプレゼントが!
娘のものと、私のものも☆☆☆

c0190824_1132229.jpg


何を貰おうかすごーく悩んで、今年は可愛いお皿をお願いしました。
こんな、可愛い箱に入っていましたよ。

c0190824_1133167.jpg


4枚セットで、形が少しずつ違うプレート。
色はホワイトもあるのですが、私はグレーを選びました。

サンタさん、ありがとう!(サンタはもちろんパパです。)
朝ごはんに、お仕事に…。大切に使わせていただきまーす。笑



今日は久しぶりに家族でお出かけ!楽しんで行ってきます!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆
by kitchen_biyori2 | 2014-12-25 09:07 | うつわ | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *クロワッサン*

スープがなくなってしまった、本日の朝ごはん。
先週作った、おでんやお鍋、トマトのスープをすべて食べきってしまったので
今朝はスープなしの、超簡単朝ごはん。

c0190824_11174632.jpg


■ クロワッサン
■ フルーツ入りヨーグルト
■ ハム+ゆで卵+スナップエンドウ+プチトマト


今日はクリスマスイブ!
朝から、ケーキのスポンジを焼きましたよ~。
娘が帰ってきたら飾り付けをして…。夜は、家族でクリスマスパーティー!
チキンを焼いて、スープも作って。
いっぱい食べるぞ~。笑


娘は、プレゼントをとっても楽しみにしています。
サンタさんも、来てくれるかな。(^^)/




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-24 11:22 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

12月の1000円カルチャー *おせち料理*

先日お知らせしたビタミンママさん主催の親子料理Lessonへ行ってまいりました!

c0190824_811305.jpg


今回のメニューはおせち料理!
親子8組様にご参加いただき、7種類のお料理をLessonしてまいりましたよ。

筑前煮に使うお野菜の飾り切りも、子供たちみんなでチャレンジ!
「やってみる!」の声がたくさん!みんな上手に切ることができましたよ~☆

栗きんとんは、茹でたサツマイモをみんなで裏ごし。
ちょっと大変なこの作業もがんばりました!
練り上げる工程は、パパさんが張り切ってやってくれて大助かり。

本番のおせち料理作りにも、参加してくれたら嬉しいです!


c0190824_894212.jpg



ママやパパと一緒に参加できる、この親子料理教室。
次回は、2015年1月の開催を予定しております。
詳細が決まり次第、またこちらでご案内させていただきますね。



最後になりましたが、お世話になった
工藤建設さま・ビタミンママのスタッフの皆様・そして、ご参加いただきました皆様。
本当にありがとうございました!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-22 08:24 | Little Little | Trackback | Comments(0)

絨毯を敷いてみました。

黒い家具に、濃い茶色の床。
それに黒い窓枠…で、印象も大分暗めのわが家。

掃除がしにくいので、床には極力物を置かないようにしているのですが
窓辺のスペースに、母が送ってくれた絨毯を敷いてみました。

c0190824_658422.jpg


自分では選ばないであろう、赤い絨毯ですが
温かみが増して、部屋の印象が大分変わりました!
家族にも気に入ってもらえたみたいで、みんな、このスペースで過ごす時間が増えております。

c0190824_7144033.jpg


お母さん、ありがとう☆☆☆
大切にするね~!



今日は明後日の親子料理教室にむけて、買い出しと仕込みを!
20人分のおせちを作りますよ。笑  がんばりまーす!





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-19 07:17 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

朝ごはん*栗おこわ*

栗おこわオニギリの朝ごはん。

栗は、秋に一生懸命剥いて(笑)冷凍しておいたもの。
もち米と油揚げ、お出汁や調味料も入れて。
あとは、冷凍の栗をポンっと入れるだけ。
剥くのは大変ですが、何かと重宝する生栗。
冷凍しておくの、おすすめですよ。

そんな、本日の朝ごはん。

c0190824_6523725.jpg


■ 栗おこわオニギリ
■ 人参とツナのサラダ+キュウリ
■ たまご焼き
■ かまぼこ
■ サツマイモのサラダ
■ 鶏つみれと白菜のスープ


昨日で、やっと、やっとお仕事が少し落ち着きました。
乗り切った~~~。  がんばった後のお楽しみは………☆

今日はあの人が!わが家に!笑
お掃除をして、お料理もたくさんして。お出迎えしたいと思います!
みなさんも、素敵な一日をお過ごしくださいね☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-17 07:07 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

おせちLesson5。

おせちLesson5日目。

そして、本日をもって、2014年のColorful Kitchen、最後のLessonとなりました。
至らない点・配慮が足りなかった点も多々あったとは思いますが、
今年も沢山の方に、我が家にいらしていただきお料理していただいて。
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、本当にありがとうございました!

c0190824_156265.jpg



2015年も、また皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。


来年1月はお休みをいただく予定でおります。
1月中旬に、2月以降のスケジュールをこちらでご案内させていただきます!


イベント盛りだくさんな年末年始。
沢山楽しんでくださいね~!私も思う存分楽しむぞ~☆☆☆









応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-15 15:10 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

おせちLesson4。

おせちLesson4日目。
本日も4名のお客様がお越しくださいました。

c0190824_1437534.jpg


今年のおせちLessonの盛り付けはこんな感じに。
小皿をたくさん組合せて。
ご飯は栗おこわに。汁椀は残ったお野菜を使って、お雑煮風に。
お餅は入っておりませんが、おせちとお雑煮を同時に作っていただけるように。
そんな話も交えながら。

年末は、おせち料理にお蕎麦の用意、それにお雑煮も。
色々と用意しなくてはならず大変なので、少しでも効率よくお料理していただけたらと思います。


本日も、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-12 14:50 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

おせちLesson3。

おせちLesson3日目。
今日も賑やかに、おせち料理を5品、Lessonさせていただきました。

c0190824_1610620.jpg


おせち料理は、品数をたくさん作らなければならないので
一人で作るとなるとちょっと大変ですが。
少し前から作って置けるもの。
そして、冷凍保存をしておけるものもあるので、そんなことをお話しながらのLesson。
参考にしていただけたらなぁ。と思います!

本日もご参加いただきました皆様、遠くから、ありがとうございました☆



Lesson後は、近所のママ友がお茶しに来てくれました☆
少しの時間でしたが、いろいろ話してリフレッシュ!
来てくれてありがとう~。また来てね!

さて、娘の習い事のお迎えまでに…夕飯の支度をしなくては!笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-11 16:19 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30