「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ローストポーク Lesson6。

ローストポークのLessonが、本日で終了いたしました。
今月も、沢山のお客様にご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

c0190824_1821227.jpg


最終日で、やっと気持ちに余裕が出たのか…。
切り分けたお肉の撮影に成功。笑
切り分けてすぐ、温かい状態で召し上がっていただきたいので
撮りたい気持ちをグッと堪えておりましたが、撮れてよかった~。笑


さて、12月に向けてラストスパート!
明日はLittle Littleのお仕事です。準備は万端!楽しんできます!


今日は土曜日だったので、娘の大好きなお友達が遊びに来てくれました。
会うのも久しぶりだったのにすぐに打ち解けて
Lessonの間中、隣の部屋でキャーキャーと楽しそうなはしゃぎ声。
「あーーーー、楽しかったなーーーー。」と、思い出しては呟く娘。笑
また遊びに来てねー☆☆☆








今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-29 18:34 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

ローストポーク Lesson5。

ローストポークのLessonも終盤に。
今日も、とっても美味しく焼けました~!

c0190824_17345528.jpg


パスタのLessonは、なるべく早く召し上がっていただきたいので最後がバタバタ!
そんなバタバタも楽しい、賑やかなひとときです。

明日もLesson!
ご参加いただく皆様、お待ちしております!




Lesson後は買い出しに、娘の予防接種。
パンも予約しに行って、夕飯作って…。

でも、21時には寝るぞ‼‼ あと3時間‼‼ 笑







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-28 17:46 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *クリームシチュー*

昨日はとっても寒かった!
作り置きしておいた物が、全部なくなってしまったので
シチューを作りましたよ。

サツマイモやペコロス、シメジなど。
お野菜をたっぷり入れた、クリームシチュー。温まります。

c0190824_7424148.jpg


■ ミニカンパーニュ
■ りんご・いちご・柿・マスカット
■ クリームシチュー



さぁ、緊張感あふれる週末がやってきます。
「やることリスト」はてんこ盛り!笑  気合を入れていきますよ~。





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-27 07:49 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *ツナトースト*

娘が大好きな、具沢山のトーストで朝ごはん。


c0190824_17531828.jpg



トーストのパンは、私が働くお店のパン。
娘はこの食パンが大好きなので、冷凍庫にパンがなくなると補充して
なるべく、切らすことのないようにしています。

美味しいパンなので、大切に(笑)一枚ずつラップにくるんで冷凍。
朝起きたら食べる分だけ出しておいて
身支度を整えている間に、ほぼ、解凍が完了。

それから、冷蔵庫にあるものを乗せて、トースターへ。
カリカリがたまらない、具沢山のトーストです。


 ・具沢山のトースト ツナ / ピーマン/ プチトマト / コーン / チーズ
 ・ブロッコリーとウィンナーのソテー
 ・ホットココア
 ・イチゴ / マスカット / 巨峰



FBでは、すでに、呟いてしまいましたが。
娘さん、ピアノのコンクールで金賞をいただくことができました。

もちろん、賞が全てではありませんが、頂けたことに感謝。
日々大変なこともありますが、こんな楽しみを経験させてもらったこと、
娘にも、感謝をしたいと思います。

そして。沢山の生徒さんを持っているのに、細やかに、的確な指導をしていただいた先生。
いつも近くで応援していただいたお友達も…。いつもありがとうございます!

また次の課題に向けて。笑 がんばります。







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-25 07:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

撮影。

Little Littleの撮影でした。

c0190824_1304991.jpg


今回のおやつは、くるくるクッキー。
お料理も、くるくる巻く物を作りましたよ。

朝から揚げ物もしちゃいました。笑
分量と、配合を考えながらの試作兼撮影。
もう何回目になるのかな。

今回も、楽しんでお仕事させていただきました!






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-23 07:58 | Little Little | Trackback | Comments(0)

朝ごはん*りんごのタルト*

c0190824_17572740.jpg



お出かけした先で、思わず買ってしまった
「リンゴのタルト」で朝ごはん。

タルト生地の上に、甘酸っぱいリンゴとクリームチーズ。
たまりません。笑


■りんごのタルト
■いちご
■コーンスープ
■レタス+キュウリ+トマト
■サツマイモとハムのサラダ
■紅 茶( ルフナ )



さて、本日は撮影と、午後からは、娘のピアノのLesson!

いよいよ明日、コンクールの本選です。
2か月前から、繰り返し、繰り返し、一生懸命練習してきた娘ちゃん。
練習の成果を出し切れますように‼‼‼







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-22 09:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

ローストポーク Lesson4。

焼きあがったローストポーク。
簡単なのに、絶品。笑
私は何回も食べておりますが、クリスマスには、家族のために焼こうかな~。


c0190824_17402892.jpg



本日もLessonの一日。
みなさん、それぞれがお一人様でのご参加でしたが
お話もはずんで、嬉しいひと時。

私も、とっても楽しかった!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


Lesson後は、明日の撮影に備えて、買い出しと仕込みを。
もう、来年度のお仕事の撮影です! 素敵な写真が撮れますように☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-21 17:48 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

ローストポーク Lesson3。

寒い一日ですね。本日もローストポークのLessonでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

c0190824_14443444.jpg


ご参加いただいたお客様の中に 縫い縫いLessonのなっちゃん先生 も!

娘の、エレクトーンの発表会で使う衣装に合わせて、ティペットを作ってもらいましたよ。
グループLessonの発表会なので、一緒に参加するお友達の分も一緒に。

とっても素敵に作っていただいて、ほんと、うれしい☆☆☆
娘たちに見せるのが楽しみです!

なっちゃん、ありがとうね!




※12月のカラフルキッチン ←←← 空席情報更新しました!
ご都合がつきましたら、ぜひご参加くださいね☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-20 14:58 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

朝ごはん*フルーツ盛合わせ*

フルーツと紅茶だけの朝ごはん。
今日はお友達とお出かけ。
一緒に、たくさん食べる予定なので(笑)朝は少なめに。

c0190824_81469.jpg


立派ないちご!でも、まだちょっとスッパイです~。笑
大好きなラ・フランスはいただきもの。 ありがと~!




だんだんと寒くなってきたので、今日はおでんを仕込みましたよ。
夕飯に、食べられるかな~。







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-19 08:19 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

牛肉のしぐれ煮弁当。

牛肉のしぐれ煮のお弁当。
彩りもよくて、冷めても美味しいから大好きなメニューです。

c0190824_7152621.jpg


小学生のころ、おばあちゃんとよく一緒に作ったしぐれ煮。
うちの両親は共働きだったので、休日もおばあちゃんの家に預けられることも多くて。
妹もいたし、従兄弟もたくさんいたので、寂しくはなかったけれど。
従兄弟と遊ぶより、おばあちゃんと台所にいることが多かったなぁ。

お料理、たくさん教えてもらったけれど
なぜだか、この、しぐれ煮を作った時の事をよく覚えています。

「千切り生姜をたくさん入れてね。よく炒めてあげると、艶々に仕上がるよ。」
いろんなことを教えてもらいました。



そんな、本日のお弁当。

・牛肉のしぐれ煮
・炒り卵+絹さやの千切り
・栗きんとん
・ブロッコリー+トマト
・かまぼこ
・ズッキーニのソテー





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-17 07:24 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー