Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動会のお弁当 2014。

秋晴れの週末。
娘の通う小学校で、運動会が開催されました。

c0190824_163585.jpg


娘が楽しみにしてくれていたお弁当。
中身は、ほぼ娘のリクエストです。

から揚げ・コロッケ・ブドウ。
カボチャサラダ・ネギ入り卵焼き・切干大根。
オニギリは、ウィンナー・梅干し・しゃけわかめ。

リクエストをしてくれるので、お弁当づくりも随分とラクチン。
前日に仕込みをして、当日は唐揚げとコロッケを揚げて卵焼きを焼いて。
オニギリを作って、一時間くらいで完成しましたよ~。

運動会も、とっても楽しそうに踊ったり、走ったり。
相変わらず、競争心に欠けますが(笑)楽しんでくれてなによりです。

c0190824_1642599.jpg


運動会が終わり、もう10月。
今年の秋は、とっても長く感じるな…。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-30 16:44 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

鯖のカリカリソテー Lesson2.3。

c0190824_20393088.jpg


連日のLessonでした。
夏に逆戻りしたようなお天気の中。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


Lessonが始まる前、ちょっと時間があったので
いつもと違った角度から、家の中を撮影してみました。
全体的に黒いので(笑)あんまり上手に撮れないのですが…。


そして、本日は、なんとダブルレッスン!
通常Lessonの後に、カフェメニューのご提案をさせていただきました。
レシピ作成から、原価計算まで。もちろん、試作も一緒に!
お一人で切り盛りされているカフェなので、なるべく簡単で美味しいものを。
とっても楽しい時間でした。
ご依頼いただきましたTさん。ありがとうございました!




明日は娘の小学校の運動会!
Lesson終了後、お弁当の仕込みがんばりました~。朝食も夕飯も作ったので…今日は何食作ったかな…。
明日は早起き!さて、寝るぞーーーー! 笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-26 21:06 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

なだ万@横浜。

c0190824_773312.jpg


大好きなお友達と、久しぶりに、贅沢ランチに行ってまいりました!
+++ 横浜 なだ万 +++

カウンター席に座っての、高級感満載のお寿司ランチコース!
先付け3種盛から始まって、次々に出てくるお料理の美味しいこと…!

お寿司は握りたてを一貫ずつ。 贅沢です!
お寿司の美味しさはもちろんなのですが、他のお料理も手間をかけた丁寧なお仕事にしばし感動。
盛り付けも味付けもとても繊細で、やっぱり一流店!当たり前ですが、さすがです。



ゆっくり流れる時間の中で、ゆっくりとおしゃべり。
いつも何かあると聞いてもらいたくなる、私の事をよく知ってくれているお友達との時間もありがたかった…。
沢山笑って、お買い物もして。
楽しい時間をありがとう!また行こうね!



さて。今日はお掃除をしてから買い出し!明日・明後日と連日のLessonです。
みなさんにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております!







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-24 07:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

9月の1000円カルチャー *秋の行楽弁当*

先日お知らせした、ビタミンママさん主催の親子Lessonに行ってまいりました!

c0190824_2129393.jpg


今回のメニューは、秋の行楽弁当。
栗ごはんで作ったオニギリをメインに、
煮込みハンバーグ・里芋と鶏肉の煮物・出し巻き卵に巨峰のケーキなどなど
盛りだくさんのLessonとなりました!

栗ごはんはオニギリにして。
子供たちがいろんな表情のお顔を作ってくれていました。
栗の剥き方もレクチャーさせていただきましたよ。

ハンバーグも、みんなで頑張ってコネコネしてくれたおかげで
ふんわり美味しい煮込みハンバーグに☆

c0190824_21305038.jpg


最後は、一人ずつ、こんな感じでお弁当箱に詰めて試食していただきました!


沢山の笑顔と可愛らしさに、毎回癒されてしまうこの講座。
次回は11月を予定しております。
詳細が決まり次第、またこちらでご案内させていただきますね。



最後になりましたが、お世話になった
工藤建設さま・ビタミンママのスタッフの皆様・そして、ご参加いただきました皆様。
本当にありがとうございました!

さて、今日もお仕事!行ってきます!



*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-21 08:08 | Little Little | Trackback | Comments(0)

圧力鍋で! 秋刀魚の梅煮。

秋ですね。
秋刀魚の美味しい季節がやってきました!笑
我が家は大の秋刀魚好き。
もっぱら塩焼きにすることが多いのですが、今日は娘も大好きな梅煮を作りましたよ。

c0190824_20472981.jpg


ツヤツヤに仕上がって大満足~☆☆☆
先日一生懸命剥いた栗を使った栗ごはんと、いただきもののお野菜で
天ぷらも作って3人でモリモリ食べました!

秋はいろんなものが美味しくて嬉しい!
みなさんもぜひ一度作ってみてくださいね!

久しぶりにレシピ、載せちゃいまーす!

*圧力鍋の圧力のかかり方で、水分の飛び方が異なります。
 蓋を取って、水分が足りないようであれば、水を足しながら煮込んでみてくださいね!
 上手に煮上がれば、骨まで食べられるはず!お試しあれ~。






さて、9月もあと少し!
ちょっと忙しい日々が続きますが、こんな時こそ、美味しいもの食べて乗り切るぞ~!
お買い物にも行きたいな~。笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-18 20:58 | レシピ | Trackback | Comments(0)

Birthday Party Produce。

先週末のことになりますが
Little Littleのメンバーと、Birtyday Partyのプロデュースをさせていただきました。

c0190824_9243093.jpg


今回のご注文はお子様メニューのBプラン。
それにプラスして、追加のメニューをひと品。

今回の装飾は、お客様のリクエストで、あるキャラクターをメインにコーディネイト。
Little Little初の試みで、私たちも楽しみながらお仕事させていただきました。
( その様子は、またご報告させていただきます☆ )



Little Littleとお客様で作り上げる、たったひとつのParty。
皆さまに喜んでいただけたのなら…とても嬉しいです。

今回ご依頼をいただきましたN様。ご参加いただきました皆様。
大切な時間のプロデュースをさせていただき、ありがとうございました!



みなさんも、記憶に残るParty Timeを私たちと一緒に作りませんか?
お誕生日・X'mas Partyなどなど、お問合せお待ちしております!



■■■ アクアバルーンのKumiちゃん
    フォトグラファーのShinobuちゃんもありがとう!また宜しくお願いします! ■■■







*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-17 09:28 | Little Little | Trackback | Comments(0)

鯖のカリカリソテー Lesson1。

10/18(土)のLessonに、1名キャンセルが出ました!ご予約お待ちしております!
ありがとうございました!満席になりました。


夏休み明けのLessonが始まりました。

c0190824_20204942.jpg


今月は、以前、大好きで買い揃えたお皿を、引っ張り出してきて使っています。

お教室を始めたばかりの頃の、想い出が詰まった、ラブリーなお皿。笑
当時、自由が丘にあった、イマンというお店が大好きでよく通っていたのですが
それを知っていたお友達が、お誕生日にこの食器を
数枚プレゼントしてくれたのがきっかけで買い揃えたのです。

割れやすい食器なので、大切にしまってありましたが
使ってあげなきゃ、可哀想ですものね。

器もきっと、喜んでいることでしょう☆☆☆

本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!




初日が終わってひと安心。
週末には楽しみなお仕事も待っているので、明日は買い出しや仕込みなどなど…がんばりまーす!








今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-11 20:33 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます。

9.10月のカラフルキッチン、全日満席となりました。ありがとうございます!
キャンセル待ち・追加日程等、受付けておりますのでご相談くださいね。(^^)

次回のLessonは、10月中旬にメニュー等をこちらでご案内させていただきます!



c0190824_12132310.jpg


栗の季節がやってきました。
そろそろ仕入れて、色々作りたいな、と思っております!
食欲の秋、到来ですね。笑

今年の秋はとっても忙しそう!
ワクワクすること、盛り沢山です☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-05 12:17 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

梨・ぶどう狩り。

ぶどう大好きな娘を連れて、梨&ぶどう狩りに行ってきました。

本当は、実家へ帰省した時に山梨辺りまで行ってみようかと思っていたのですが
調べたら、片道なんと、2時間半!(汗)
すぐに断念して(笑)そこからまた調べていたら、旦那様が
「家のすぐ近くにあるよ。梨園が。ぶどうもあるよ。」と。

早く言ってよ。(笑)

c0190824_20475163.jpg


ということで、念願叶って梨&ぶどう狩り。
なんと、娘は、パパと毎年ここへ梨狩りに行っていたらしい…。

もう…早く言ってよ。(苦笑)



ちなみに、写真の梨は幸水。ブドウは藤稔。
どちらも瑞々しくてとっても美味!藤稔は粒が大きすぎて2~3粒食べれば満足しちゃいます!

マスカットは…。フルーツパークの売店でも売っていたのですが、とっても高くて買えずじまい。
でも、帰り道(この園に行くまでの道に梨・ぶどう園が沢山あるのです!)で安く売っているお店を発見!
フルーツの中で、マスカットが一番大好きな娘、大喜び! 大満足な梨&ぶどう狩りの一日でした!!!!!




c0190824_20554020.jpg


なんだか、もう秋が来てくれそうな、夏と秋が入り混じったような夕方の空。
今年の夏は、もう終わりなのかな~。
嬉しいような、寂しいような。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-01 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31