Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食べたもの。

帰省中に食べたもの。

c0190824_21104898.jpg


右回りに…。

・素敵な器に盛られたフルーツ。
・ティースカッシュ。
・フルーツたっぷりコーンフレーク。
・“いでぼく”のアイスクリーム。
・夏野菜の焼き浸し。
・海鮮丼!!!!

もっともっと沢山食べましたが、こんな感じ。笑




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-30 21:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏休み。

c0190824_20581988.jpg


少しご無沙汰してしまいました…。
夏休みに入る前はスケジュールが詰まりすぎていて。
夏休みに入ってすぐ実家に帰ったこともあり、まるで、抜け殻のようになってしまいました。(笑)

実家では。
妹が甥っ子・姪っ子を連れて遊びに来てくれたり、母と久しぶりにお買い物に出かけたり。
プールを出して、水遊びをする子供たちを眺めながらお昼寝をしてしまったり!
それはそれは、ゆっくりと気の向くままに過ごしてまいりました。

実家から、車で30分弱で行けちゃう、朝霧高原にもでかけてまいりましたよ。

c0190824_2133583.jpg


私たちが幼かった頃、父がよく遊びに連れて行ってくれたもちや遊園地へ。
当時と変わらぬ遊具があったり、新しい遊具も増えていて。
娘はとても喜んで遊んでおりました。
あちらこちらに、木とベンチがあるので大人もゆっくりできるのでとってもおすすめ!
今は、キャンプもできちゃうみたいですよ~。

実家のそばには、自然が沢山!
もう一度、夏休み中に帰省する予定なので、今度はどこにお出かけしようかな。
楽しみ、楽しみ!






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-25 21:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日。OAです。

いよいよ明日。
FM横浜で収録させていただいた内容が流れちゃいます!!汗

お時間のあるみなさん!ぜひ聞いてみてくださいね。
(はずかしいけど、がんばったから~。笑)

c0190824_2027079.jpg


FM横浜 84.7 ファンケルよこはまなでしこ 13:50~







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-13 20:29 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(2)

マイシェフ。

先日、リトリトメンバーと撮影を行いました。
今回のテーマは、「家族の記念日」。リトリト初の、和食メニューです。

c0190824_2315625.jpg


この撮影、とある企業様からのご依頼。

この度、マイシェフ株式会社 様からお話をいただき
女性向けの出張料理サービスのシェフとして、登録をさせていただくことになりました。

マイシェフとは、ご依頼をいただいたシェフがご自宅に出張し
ご自宅でのママ会や、ホームパーティーなどのパーティーシーンにお料理をご提供するサービス。

そんなシーンに、Little Littleがご提供したいお料理を話し合い
ご家族やお子様の記念日に、彩鮮やかな和食メニューをご提供できたら…と、
ママにもお子様にも美味しく召し上がっていただけるような
優しい味付けにこだわったメニュー構成になりました。

c0190824_23101027.jpg


シェフページへの登録が完了いたしましたので、、マイシェフのHPぜひ覗いてみてくださいね。



そうそう、先日のプロフィール写真の撮影も、この登録のためでした~。
写真が小さくて見えないかな~。じっくり見てみてくださいね。笑

明日は娘ちゃんのピアノの発表会!この日の為に、またがんばっていました。
楽しんで弾いてくれたら嬉しいな~。






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-12 20:34 | Little Little | Trackback | Comments(0)

iittala Flora。

c0190824_15102997.jpg


年間を通して、目のつくところに飾ってある器。
娘が誕生した頃だったかな、アンティークを扱っているお店で初めてこの器を見た時
可愛らしくてキラキラしていてとても感動したのを想い出します。

生産中止になっていたこの器が、なんと復刻していると偶然知り…。
大・中・小と揃っていたら可愛いだろうな~と…。笑
ついつい…購入してしまいましたよ…。笑  (中と小をひとつずつね。)

c0190824_15185974.jpg


こんな可愛い布にくるまれて、我が家にやってきました。
さて、何を入れて楽しもうかな。

使っている様子も、またUPできたらな、と思っております。


私はこちらのショップで購入しましたよ。
気になる方はのぞいてみてくださいね~。他にも可愛いものがたくさんです!





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-12 07:07 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

海老チリLesson 6.7。

c0190824_14281354.jpg


連日のLessonでした。
台風の影響もあり、開催できるかどうか前日までヒヤヒヤしておりましたが
今日は、朝起きてみたらまさかの晴天。びっくりしちゃいました。笑
でも、開催できてよかった!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


そして、海老チリLessonも無事終了。
今回のLessonにも、沢山のみなさんにご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

来週から、小学校が夏休みに入るので、来月のLessonはお休みをいただきますが
夏休みが終わるころ、9・10月のメニューとスケジュールをご案内させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね!!!

皆様も、楽しい夏休みをお過ごしください!


c0190824_14355210.jpg





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-11 14:39 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

海老チリLesson5。

c0190824_1613756.jpg


今月のシュウマイは、
2種類のお肉と、うまみたっぷりのある食材を入れて作ります。
そして、皮は餃子の皮を使って。
その方が破れにくくて簡単だし、食べごたえもバッチリ!
レシピを作るときに試行錯誤した結果、そんな感じになりました。

大きな蒸篭で蒸すシュウマイは格別!
Lessonで何度も食べているのに、夕飯に、また作ってしまったりもしています。笑

みなさんもぜひお家で作ってみてくださいね!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!





そして、今日はプロフィール用の写真を撮りに、shinobuちゃんのおうちスタジオへ。
なかなか上手に口角を上げられないのですが、さすがshinobuちゃん!
とっても素敵に撮ってもらいましたよ~。

でも、やっぱり自分を撮られるのは苦手だな。笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-04 16:16 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

FM yokohama。

ランドマークタワーにスタジオがある、FM yokohama
へ、収録をしに行ってまいりました。

c0190824_21351164.jpg


車の中では、常にFM yokohamaをつけている、私。
THE BREEZEも、E-ne も、Tresen+も。
ほんとに、ほぼ毎日、エフヨコを聞いているヘビーユーザー。笑
そんな大好きなエフヨコに、私が出演させていただけることになるとは…。

担当の方からご連絡いただいた時には、パソコンの画面を見て固まってしまって
しばらく、本当にしばらく身動きができませんでした。笑

出演させていただく番組は、E-ne!~good for you~の中のコーナーで
「ファンケル よこはまなでしこ」という
横浜で活動をしている女性にターゲットを当てた番組。

お話の内容は、私の経歴・お料理教室のこと・Little Littleのこと などなど。
30分程?の収録でしたが、アナウンサーの桐島瑞希さんをはじめ
とっても優しいスタッフの皆様のおかげで、なんとか、無事、収録を終えることができました。




あの、エフヨコから、私の声が流れてくるなんて。
ど、どうしよう。笑

放送日まで、ドキドキは続きますが。
がんばって行ってきたので、お時間のある方、ぜひぜひ聞いてみてください!


FM yokoham 84.7

E-ne!~good for you~ 「ファンケル よこはま なでしこ」
■■■ 7/14(月) 13:50~14:00 ■■■










今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-01 22:15 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31