「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海老チリLesson 3.4。

今週の海老チリLessonは2回。
両日ともに、はっきりしないお天気でしたが、この時期に可愛い紫陽花を飾って
お客様をお出迎え。雨と紫陽花、絵になります。

c0190824_20513316.jpg


玄関からお客様をお出迎えして、正面にある家具の上には石でできた花器に紫陽花を。
そして、東側の窓辺に吊るした花器にも。
微妙なグラデーションがとっても綺麗な紫陽花。癒されます。笑

うっとうしく感じてしまうこんな季節ですが、綺麗な物を見て
お料理して、美味しい!を感じて。
我が家にいらしていただいた事で、少しでもリフレッシュしていただけたら嬉しいです。

今週もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!



今週も来週も、ありがたい事にお仕事が詰まっています!
ゆっくりできる時間があまりないので、今日の夕方はたっぷりお昼寝をさせてもらっちゃいました。
さぁ、夏休みまであと少し!がんばり抜きますよ~!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kitchen_biyori2 | 2014-06-28 21:03 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

空席のご案内。

6月26日(木)・28日(土)のLessonに、各1名キャンセルが出ました!
ご都合がつく方がいらっしゃいましたらぜひ!

ご予約お待ちしております!

c0190824_2017145.jpg



我が家の今日の夕飯は、なんと、しゅうまい。笑
「ママのしゅうまい、さいこーだね。」と、褒め上手の娘ちゃんリクエストです。
今週は、何回しゅうまい食べるかな~。笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-23 20:19 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

海老チリLesson2。

先週末。海老チリLessonの2回目を開催させていただきました。
今月のデザートは杏仁豆腐。
パイナップルにキウイ、ブラックチェリーをシロップ漬けにして初夏らしく爽やかに。
杏仁豆腐、見た目が地味になりがちですが
こんな風におめかし(笑)してあげると、華やかに、より美味しくなりますよ~。

c0190824_10195571.jpg


さて、先日ご参加いただいた生徒さんの中に、高校の同級生とご参加いただいた
地元綾瀬出身の方々がいらっしゃって。

卒業してから何年も経っているのに、今も変わらず地元に住んで。
子育ての話や旦那さんの話などを、今も楽しそうにしている姿は…
地元を離れて暮らす私には、とても羨ましく、微笑ましい光景でした。

そんな時間を我が家で過ごしていただき、嬉しい限り!
またぜひいらしてくださいね~。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



今日は休日!お洗濯も沢山したし、お家も隅々までお掃除してすっきり!
あとは、たまっているお仕事を片付けたら。
娘が帰ってくるまでのんびりしようと思います!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-23 10:27 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

7月の1000円カルチャー。

定期的に開催させていただいている
ビタミンママさん主催の1000円カルチャー、7月も講師を努めさせていただきます。

c0190824_21174718.jpg


7月のLessonは、暑い夏のスィーツパーティーメニュー!!
星型のミルク寒天を入れたソーダゼリーと、レモン・ココア味のマドレーヌをLessonさせていただきます。
軽食として、オムライスプレートもお出しします!

親子で楽しい、スィーツLesson。ぜひご参加くださいね!


[ 日 時 ] 7月31日(木)10時~  [ 参加費 ] 1000円


盛りだくさんな内容の、Little Littleの1000円カルチャー。
みなさま、振るってご参加くださーい☆☆☆
ご応募お待ちしております!


詳しくはビタミンママさんのHPをご覧ください!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-18 21:34 | Little Little | Trackback | Comments(0)

カレーピラフ。

先日の海老チリLessonの後、なんと、続けてもう1回Lessonをさせていただきました。
メニューはなんと、生徒さんが営まれているカフェでご提供されるカフェメニュー。

事前にご要望をお聞きして、仕込みの流れ・時間・原価率等々を考えてのご提案。
今はお店を一人で切り盛りをされているため、少しくらい大人数のお客様がいらっしゃっても
対応できるように、なるべく簡単で見栄えがし、美味しいメニューを…とのご依頼でした。

そして、考えた夏メニューがこちら。

c0190824_20233097.jpg


■カレーピラフ
■ズッキーニとトマトのマリネ
■ジャガイモの冷静スープ

白いプレートに、こんな風に盛り付けしてみましたよ。
写真も撮らせていただきました~!



そして、アイスの盛り付けもレクチャーさせていただきました。

c0190824_20312261.jpg


いかがでしょう?
アイスには、いろんな物がのっていると、得した気分になる気がします。笑

ご依頼いただきましたTさん、ご一緒いただいたMさん。
長丁場のLessonお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!



今日は半年以上ぶりに、美容室へ行ってまいりました。 苦笑
伸びてしまった髪を少し切りそろえてもらって、気分もすっきり!
ちょっとお買い物もできたし、リフレッシュ☆☆☆

さて、明日もお仕事!張り切って行ってきます!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-16 20:41 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

Tamiさんのおうちサロン。

Tamiさんのおうちサロンへ行ってまいりました。

c0190824_947840.jpg


整理収納アドバイザーとして活躍されている、Tamiさんのおうちサロン。
素敵なお家の収納を、隅々まで見せていただきながらのお勉強会。

私は2度目の参加でしたが、1度目とは違う、新たな発見が沢山。
家を整えて、家族と幸せに暮らす。

基本的なことですが、忙しさにかまけて、それがなかなかできないのが現実。
私も、忙しくて心が乱れてくると、同じように乱れてしまうお部屋が1つ。

いつもすっきりと、整然と暮らしたい。
それは、心の中も一緒ですね。笑 がんばります。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-14 09:59 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

海老チリLesson1。

海老チリ+シュウマイLessonが始まりました。
毎月の事なのに、初日はそわそわドキドキ。
買い忘れた食材はないか、お皿の組み合わせはどうしようか…。
お掃除は行き届いているだろうか、時間をオーバーせずできるだろうか…。
いろんな事が頭の中をグルグル。笑

そして、初日が終わると本当に安心するのであります。

c0190824_2013741.jpg


今回も、皆様に好評をいただき、とっても嬉しかった~!!
何度も試作をした甲斐がありました!!

本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!



そして、本日はこのLessonが終わった後に、もう1回Lessonを行いました。
その様子はまた後日!!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-12 20:18 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

サンドイッチで朝ごはん。

じめじめしたお天気が続きますね。
天気も変わりやすいこの季節。
体調もイマイチしっくりこない日々が続きますが、いかがお過ごしですか?


私の周辺は、いろんな何かが少しずつ変化しはじめており…。
自分をしっかりもって、少しずつではありますが
努力をして、レベルアップしていかなければな~と考えているここ最近。
正直、努力はあんまり好きではないので(汗)、少しずつ、何かが変わっていけばいいかな、と思うのであります。



さて、そんな(どんな?笑)本日の朝ごはん。サンドイッチを作りましたよ。
サンドイッチの中身は3種類。
ベーコンが入ったサンドイッチには、とっても美味しい“アメーラ”という品種のトマトを使ったので
トマトの味が効いた美味しいサンドイッチになりました~!!

c0190824_1342521.jpg


・たっぷり卵のサンドイッチ
・クリームチーズとジャムのサンドイッチ
・ベーコン+レタス+キュウリ+トマトのサンドイッチ
・フルーツたっぷりヨーグルト


うちの娘はサンドイッチが大好きで、「明日の朝はサンドイッチだよ~。」というと
次の日の朝、「サンドイッチ食べる~!!」と、とっても元気に起きてきてくれます。笑
ちょっと時間がかかって大変ですが、喜んでくれるなら~と週に1回は作っちゃうかな。

旦那様用には、ランチボックスに詰めて。
お弁当として持って行ってもらっています☆☆☆

毎日の始まりの朝ごはん。明日は何にしようかな~。笑







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-09 13:33 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

帰省。

c0190824_20225679.jpg


静岡の実家へ帰省してきました。

とってもいいお天気だったので、実家から車で10分ほどの所にある
富士山本宮浅間大社へ、妹家族とお散歩に行ってきました。
暑いくらいの天候でしたが、境内にある沢山の木々や湧水のおかげでとっても快適なお散歩に。

社殿の奥にある「湧玉池」は、富士山の雪解け水が湧き出ていて
鏡のように澄んだ水と水草がとても美しい場所。

沢山パワーをいただいて帰ってきましたよ。

実家でものんびり。
素敵なカップでカフェオレを飲んだり、庭に咲く沢山の紫陽花を眺めたり。
やっぱり田舎はいいなぁ。幸せな休日となりました。


娘と甥っ子と姪っ子。
ちょっとずつ似ている子供たちが、仲良く賑やかに遊んでいました。

甥っ子は娘の事が大好きで、どこへ行くにもついていき、最終的に追いかけまわしておりました。笑
やんちゃ坊主ですが、とっても可愛い。またゆっくり遊んであげたいな~。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-02 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

帰省土産。

久しぶりに、家族3人で帰省をしてきました。
日曜日は基本お仕事なので、今回はお休みをいただいての貴重な時間。
先月はとっても忙しかったので、束の間の休息です。

そして、今回の帰省土産。
c0190824_16114939.jpg


先日の撮影をした日に、Miwaちゃんに作ってもらっちゃいました☆☆☆

マカロンとマドレーヌ。
みんな、とっても喜んでくれてよかった!
そして、美味しかった~。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-01 14:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30