Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1年生。

春休みに入りました。

小学校の入学式からもう1年。
ありがたいことに、娘は学校もお友達も大好きで大好きで
毎日、早く学校に行きたくて。笑

普通のことなのかもしれないけれど
本当にありがたく、ほほえましい1年間でした。

担任の先生や、お友達にも恵まれた1年生。
先生も「長い間教師を続けておりますが、教師生活まれにみる、穏やかで楽しいクラスでした。」と
最後の保護者会でおっしゃっていた程。
本当に素敵なクラスだったようです。

そんな、楽しい学校生活だったので
娘ちゃん、1度も学校を休むことなく、初めての皆勤賞をいただきました。

おそうじ係もがんばったようだし、“あゆみ(通信簿)”も◎が沢山!!
1年生、よくがんばりました!!
(私的に…ですが。私はあまり出来がよくなかったので~。笑)

2年生はどんな1年になるかな。
沢山話しを聞いて、沢山話しをして。娘の成長を見守りたいと思います!


この1年間、娘と関わっていただいた全ての方に感謝。
本当にありがとうございました!


c0190824_13432946.jpg



そうそう、今日から数日間、ちょっと遠くまでお出かけしてまいります。
今回の旅は、娘とお友達親子と。

こちらも楽しみで仕方ない娘は、家の中にいるのに
どこへ行くにもスーツケースをゴロゴロひいております。苦笑

さぁ、楽しんで行ってきます!!






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-03-26 13:47 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

撮影。

今日は、リトリトLessonの告知写真の撮影をしておりました。

朝から仕込みを開始。
Lessonの試作も兼ねているので、味付けも見た目も盛り付けも真剣勝負。
なので、撮影の日の前日も当日も、ちょっとピリピリしてしまうのですが
やり遂げた後の達成感は格別。笑

今日もいいお仕事をさせていただきました。


その様子の全貌は、まだお知らせできないのですが…。
今回のデザートはこちら。

c0190824_16194713.jpg


こちらはもちろん、リトリトメンバーMiwaちゃん作!!
お口直しのデザートにぴったりの、可愛いデザート☆

打合せもLINEでちょこっとしただけなのに、お料理との
味のバランスも見た目も、驚くくらいぴったりきてしまうのが不思議。
長年の勘!?ってやつですかね~。笑



来月末にはお知らせできるかな。
またこちらでご案内させていただきますね!



もうすぐ春休みがはじまりますね。
その前に色々と楽しんでおかなきゃー!ということで、友達とお出かけをしたり買い物に行ったり。
お仕事にも行っておりますが、楽しい毎日を過ごしております!

あ、娘とドラえもんの映画にも行ってきましたよ!
ちょっと感動しちゃったな~。笑





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-03-21 16:40 | Little Little | Trackback | Comments(0)

黒酢豚レッスン6。

昨日は出張レッスンへ行ってまいりました。
出張でのレッスンは、基本的にそのお宅で器等をお借りしております。
そのため、いつもと違う盛り付けになるのも楽しみのひとつ。

まずは、昨日のお宅での盛り付けがこちら。

c0190824_19342460.jpg


パスタ皿のようなお皿に
黒酢豚と筍の炒め物の2品を一緒に盛り付けてみました。
(うちにもありますね、このお皿。笑)



そして、前回の出張レッスンの盛り付けがこちら。

c0190824_19382928.jpg


この日は、白い大皿にワンプレート盛りに。
同じお料理でも、印象が随分と変わりますね~。

写真を撮る時は、お皿とお皿の間隔を縮めると
ギュッとして、賑やかになるような気がします!

参考にしてみてくださいね~。




そして、昨日で今月のレッスンが終了致しました。
今月もご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

来月のレッスンの日程等は、娘の小学校のスケジュールが出たら
ご案内をさせていただきたいと思っております。
もうしばらく、お待ちください…!




ここのところ、お仕事が詰まっていたので、本当に忙しく…。
娘にも沢山負担をかけてしましました。

今日、やっとお休みが取れたので娘孝行!
ポケモンにはまり始めてしまった(笑)娘と
みなとみらいにある、ポケモンセンターまで行ってきました。
お天気もよかったし、電車に乗って、色々と話をしながらの道中もお買い物もとっても楽しかったな~。

もっと、もっと、こんな時間を持てるように
また頑張ってお仕事しようと思いまーす。








今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-03-15 19:52 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

1000円カルチャー *CAKE POP*

c0190824_18303916.jpg


先日お知らせした、ビタミンママさん主催の親子スィーツLessonに行ってまいりました。

今回のメニューは「CAKE POP」。
久しぶりのスィーツメニューです。

丸く焼いたココア味のスポンジに棒を刺し、2種類のチョコレートをコーティング。
今回は可愛いお花をつけたものと、クマちゃんをひとつずつ製作。
コーティングも、飾り付けも、お子さんとママが競い合うように
そして、とても楽しそうに作業されていたのが、印象的なLessonでした。

やっぱり、スィーツの力は偉大。笑
私もとても楽しませていただきましたよ~。


c0190824_18301841.jpg



次回の講座は5月の予定です。
詳細が決まりましたら、またこちらでご案内させていただきますね。


最後になりましたが、お世話になった
工藤建設さま・ビタミンママのスタッフの皆様・そして、ご参加いただきました皆様。
本当にありがとうございました!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-03-09 07:26 | Little Little | Trackback | Comments(0)

黒酢豚レッスン5。

雨で寒い一日でしたね。
今日は、5回目の黒酢豚レッスンでした。

c0190824_1415677.jpg


お肉の下処理に、ポイントをおいて進めていく今回のレッスン。
これがちょっと面倒なのですが、しっかりと下処理をしてあげると
とってもやわらかーい酢豚に仕上がります。

やっぱり、ひと手間、大切ですね。

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
お家でもぜひ作ってみてくださいね~!




酢豚レッスンも残すところあと1日!
来月のメニューも考えなくては~。何にしよ~。笑
がんばるぞ~☆☆☆






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-03-05 20:04 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

おひなまつり。

3月3日にお雛祭りパーティーをしました。

c0190824_13441964.jpg


本当は週末にやってあげたかったのですが
連日、お仕事が詰まっていたので…月曜日でしたが当日の夜に。

メニューは、娘のリクエストのものばかり。
サーモンとマグロをたっぷりのせた散らし寿司に、蛤のお吸い物。
サラダにハンバーグに、海老フライ。

洋風になっちゃいましたが、娘が喜んでくれたのでよしとしましょう。笑

おやつは、本当は菱餅をリクエストされたのですが…。
菱餅なんて売っていない…。汗  ってことで、お出かけ先で見つけた
菱形のケーキを奮発。笑 
菱餅じゃないけど…っていったのですが、ケーキの方が嬉しかったらしく。
大喜びの娘ちゃんでした!



今年のちらし寿司は、先月のお誕生日にお友達からプレゼントしてもらったこの器に盛り付け。
ちょうどいい大きさの3段重。
普段は常備菜を入れておいたり、娘のお友達が来たときにはお弁当箱として活用したり。

c0190824_1425648.jpg


なにより、我が家は3人家族なので、ちょうど人数分。
とっても、とっても重宝しております。

ありがとうね!Nちゃん!沢山使ってるよ~☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-03-03 13:43 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

黒酢豚レッスン3・4。

連日のレッスン。
一日目は出張で。二日目は我が家で。

両日共に、楽しいお客様ばかりで。笑
私も沢山笑わせてもらって、とても賑やかなレッスンになりました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

c0190824_7323140.jpg


ミモザを飾りました。春らしくて、お部屋が華やかになります☆☆☆
玄関先には、ヒヤシンス・ムスカリ・クリスマスローズなどが
キレイに咲いてくれています。

春はもうすぐ!楽しみだ~!



※3月5日(水)のレッスンにキャンセルがでました!
あと1~2名様、ご参加いただけます!ご都合が合いましたら是非ご参加くださーい☆




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-03-01 07:36 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30