Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒酢豚レッスン 1・2。

c0190824_1733495.jpg


黒酢豚のレッスンが始まりました。
酢豚はもちろん豚肉を使うのですが、お肉の下処理がとっても重要。
そのポイントをお伝えしながら、レッスンしていきますよ。

そして、黒い調味料を3種類使っていきます。
何を使うのか…これからご参加いただく皆様、ちょっと考えてみてくださいね。笑
答えは当日! お楽しみ?に~!






昨日・今日と連日のレッスンでした。
お久しぶりにお客様をお迎えして、おうちの中の細かい所までお掃除。
あちらこちらに、見て楽しんでいただけるようなものを飾ったり。
家の中のちょっとした変化を、私も家族も楽しみながら…。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!



c0190824_17135120.jpg







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-22 17:15 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

3月の1000円カルチャー。

定期的に開催させていただいている
ビタミンママさん主催の1000円カルチャー、3月も講師を努めさせていただきます。

c0190824_8212960.jpg


3月のLessonは、久しぶりのスィーツメニュー。
春のパーティーにもぴったりなデザインの、ケークポップをメインに
これまた春らしい、2層になった苺のゼリーをLessonさせていただきます。


[ 日 時 ] 3月8日(土)10時~  [ 参加費 ] 1000円


スープパスタの軽食付きですよ!
みなさま、振るってご参加くださーい☆☆☆
ご応募お待ちしております!


詳しくはビタミンママさんのHPをご覧ください!


先週末、娘が出場したピアノのコンサートが終わりホッとしております。
素晴らしいピアノで演奏することができて、とても嬉しかった様子。よくがんばりました!

そして、明日から久しぶりのLessonが始まります。
今日は、お掃除をして…念入りに準備をしたいと思います!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-20 08:33 | Little Little | Trackback | Comments(0)

Valentine's Day !!

バレンタインデーは、まさかの大雪!
こんなに積もるとは思っておらず…。
おうちで静かに過ごした一日となりました。

そして、この日は私のお誕生日でもありました。
家族やお友達から、お祝いの電話やメール・プレゼントが沢山届き…。
大雪でどこにも行けなかったけれど、幸せなお誕生日でした。
みんな、本当にありがとう!

c0190824_1634882.jpg


そして。今年のお誕生日ケーキは、リリエンベルグで。
(念のため、前日に遠路はるばる買いにいきました~。)

リリエンベルグの焼き菓子が大好きで、大切な時にはこちらの商品を購入しています。
明日のコンサートにわざわざ足を運んでくれる方々へお礼のギフト。
大量に購入し過ぎて、お店の方たち、二度見して笑っておりました。(苦笑)

そのついでといっては何ですが、お誕生日ケーキもこちらで購入。
ザッハトルテがとっても美味しいですよ!オススメです~。


さて、私もアラフォー真っ盛り。(笑)
素敵な女性・そして母になれるように…日々精進していきたいと思います!
がんばるぞ~。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-15 17:10 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

Nui Nui Lesson -もこもこベスト-

雪ですね。
今日はお休みで家におりましたが…。
明日はお仕事。どうなることやら。
早めに出勤してみようと思います。

c0190824_1448165.jpg


昨日は、Natsumi先生のNuiNui Lessonに参加してきました!

今回は、前回のワンピースに合わせたもこもこベスト!娘ちゃん用です。

茶色のもこもこ生地と、裏地の水玉生地を合わせてぐるっと縫い縫い。
手縫いもしたり、ホックをつけたり。
今回も集中した楽しい時間を過ごすことができましたよ~!
出来上がったベスト、とっても可愛い!そして暖かそう☆
娘も喜んで着てくれていました~。


そしてもう一品。
これまた娘ちゃん用のスカートをオーダーしていました!
優しいグレイピンクの生地で、ウエスト部分は、同系色のチュール生地がついて
これまたすんごく可愛い!私も欲しい~なんてつぶやいてみたりして。笑




なっちゃん、今回もありがとう☆
また次回も宜しくお願いしまーす☆☆☆


今回も、お礼にランチ持参で行ってきました~。
簡単牛すじカレーにサラダ!沢山食べて、夜までおなかいっぱいでした。笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-08 15:00 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

調律。

c0190824_7285560.jpg


ピアノの調律にきていただきました。
娘がピアノを始めてから、毎年来ていただいているのですが…。
調律前と調律後の音色が全然違う~☆
調律後は嬉しくて、いつもより沢山弾いてしまいました!

なんだか、とっても上手になった気分。(私がね。笑)
これで、来週出場するコンサートでよりいい演奏をしてくれるといいな~。

来週末のコンサートまでは、ピアノ一色の我が家。
あと少し、一緒にがんばろうと思います。




いよいよオリンピックが始まりますね~。
こちらも、ドキドキワクワク!日本がんばれーーーー!!!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-07 07:50 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

あさごはん。

c0190824_810351.jpg


朝ごはん。
朝起きると何を食べようかと…毎日楽しみで。笑
サンドイッチだったり、トーストだったり。
最近はもっぱらパンを食べることが多いかな~。

この日は、先日習いに行ってきた「シュトーレン」にフルーツ、そしてカフェオレ。
ドライフルーツやマロングラッセが、ギッシリ入ったシュトーレン。
うすーく切っていただきましたよ!美味しかった~!
甘いものとカフェオレの相性も。さいこーです。笑


c0190824_8103270.jpg



そしてこの日は、大好きなパリセヴェイユの「豆のリュスティック」と
具沢山のトマトスープにフルーツ。そしてミルクティー。

自由が丘へ行った際には、必ずといっていいほど購入するこのパン。
何種類ものお豆が入っていて…絶品なのです!


お休みの日は、娘と旦那様が出かけてしまってから
ゆっくり朝食をいただくのが至福の時☆☆☆
一日の始まりの朝食。美味しい物を食べて今日も一日がんばりまーす!


今日は一日お休みの日。
お買いものに行って、家族からのリクエストでおでんを仕込みまーす!
食べの物の話ばっかりだな…。苦笑




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-06 08:31 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

節分。

暖かい一日でしたね。
そんな本日も、元気にお仕事へ行ってまいりましたよ。
今日は14時半までの勤務だったので、急いで帰宅。
無事、娘のお迎えをすることができました。よかった。笑

その後は、2人でお雛様を出しました。
毎年恒例のこの作業。
楽しみながらお雛様を飾ってくれる娘を見て、嬉しい気持ちになりました。

今日の夜は、豆をまいて、恵方巻きを食べて。
節分行事、楽しみたいと思います!



c0190824_1719283.jpg




写真がないので、今月のLessonのオフショットを。
こちらの写真と悩みました~。みなさん、どちらの写真が好きですか?

*2・3月のカラフルキッチン、あと数席空きがございます!
 ご都合のつく方は是非!ご予約お待ちしておりまーす。







*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-03 17:08 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28