「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9・10月のメニュー&スケジュール。

9・10月のカラフルキッチン、メニュー&スケジュールが決定いたしましたので
ご案内させていただきます。

c0190824_2037522.jpg


来月のLessonは、なんと!!
タカナシ乳業さんクスパさんからご依頼をいただき
タイアップLessonを開催させていただけることになりました!

「普段のお料理をランクアップ!! サワークリームでおいしく変身する家庭料理レシピ」

こんなテーマで、私がご紹介するメニューは。


 ■ サーモンとポテトのディルクリーム グラタン風
 ■ グレープフルーツのサラダ
 ■ ダークチェリーとチョコレートのマフィン


サーモンとポテトのディルクリームは
サーモンと薄切りにしたポテトを重ね、味のアクセントになる
ある食材と、ディルを混ぜたサワークリームとチーズをのせてグラタン風に。
ホワイトソースがなくても、とっても美味しいソースができちゃいますよ。


ダークチェリーとチョコレートのマフィンは
ココア生地にサワークリームを入れて、しっとりと焼きあげます。
ダークチェリーとの相性抜群!家族にも大好評でしたー。

ひさーしぶりの、おやつLesson。本当に久しぶりです。笑


この他に、パン・ドリンク等をご用意してお待ちしております!



[ 日 程 ]

 9月26日(木)10時半~ 満席になりました
10月 3日(木)10時~  満席になりました
10月 4日(金)10時~  満席になりました
10月10日(木)10時~  満席になりました
10月11日(金)10時~  満席になりました
10月16日(水)10時~  あと3名さま 追加日程です。
10月17日(木)10時~  満席になりました・出張Lesson
10月25日(金)10時~  満席になりました・出張Lesson


[ 予備日 ] お問い合わせください。
 9/27(金)・10/16(水)



【 開催 場所 】 神奈川県綾瀬市の自宅にて (詳細は、ご予約時にお伝えいたします。)
【 参 加 費 】 3.500円 
【 持 ち 物 】 筆記用具 エプロン タオル カメラ(必要であれば)


*全日程とも、2名様以上での開催とさせていただきます。
*日程が少なくて申し訳ありませんが、人数調整のため第二希望日までお知らせください。
*土曜日・祝日は、7歳の娘も同席させていただきます。


ご参加いただける方は、上記日程からお選びいただき
メールにて、下記アドレスまたは(ご存知の方は)携帯アドレスまでお申し込みください。

colorful_kitchen2005☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-08-27 20:31 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)

夏休み、大満喫☆

夏休みも、残すところあと2週間。
娘との夏休みを満喫しすぎて、ちょっとご無沙汰してしまいました。笑

c0190824_20341627.jpg


横浜までおでかけして、シーバスに乗ったり。
美味しいラーメンを食べたり。
お友達のおうちへ、娘一人で遊びに行ったりも。

何も予定がない日は、おうちでチクチク。
フェルトでお人形やらおやつを作ってみたり。

白玉粉で、ほっぺちゃん(←娘、今はまってます。ご存知ですか? 笑)を作っておやつにしてみたり。

とにかく、大満喫の夏休みを送っております!
あと2週間、まだまだ楽しむぞー☆☆☆



でも、そろそろお仕事モード、再開しなきゃな。
来月には、ワクワクなお仕事が待ってます。レシピ作り、メニュー構成等々…考えなくては。
がんばるぞー!!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-08-20 20:44 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

益子焼。

短い時間でしたが、実家へ行ってまいりました。
みんな忙しい時期なので、あまりお友達には会えませんでしたが…。

家族とのんびり。
お出かけもあまりせず、家族の食事の支度をしたり、あとはひたすら寝ておりました。笑
幸せな日々。また帰省しなくちゃ。

c0190824_14281275.jpg


そして自宅へ戻り、本日はお休み。

先日のTamiさんのShopで、益子焼のマグカップを購入したので…。
ゴチャゴチャして気になっていた、食器棚の中を整頓してみました。

すっきりして大満足!

後は、あまり使わなくなった器たちをどうするか…。
考えなくては~。笑








*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-08-12 14:34 | うつわ | Trackback | Comments(0)

こどもお料理レッスン@kiki-market

整理収納アドバイザーとして大活躍されている
tamiさんの自宅shopにて、こどもお料理レッスンを開催させていただきました!

c0190824_21562850.jpg


みんなでオニギリをニギニギ。
4歳~8歳の元気な子供たちが、15人も参加してくれました。
小さい子もいたので、今回は、ニギニギレッスンのみ。
用意していった、色んな具をオニギリに詰め込んで。

おかずは、出汁巻き卵焼・手作りチキンナゲット・カボチャとサツマイモのサラダを用意。
盛り付け&飾り付けも、子供たちが自分たちでがんばりました!


みんなニコニコ。子供たちの笑顔とやる気に(笑)私も沢山元気をもらいました!


夏休みだったので、娘も連れて行ったのですが
「tamiさんのおうち、パラダイスだったねー!たのしかったー!」とのご感想。(笑)
娘が喜んでくれると、私もとっても嬉しくなります。



tamiさん、楽しいお仕事、ありがとうございましたー!!


c0190824_222978.jpg


始まったばかりのtamiさんのshop。
お子様連れでも楽しめる、楽しい企画盛りだくさん!
みなさま、ぜひ足を運んでみてくださいね。







土曜日には、打ち合わせがあり、久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
いいですねー、鎌倉。楽しんできましたよ☆

さてさて。私は明日もお仕事です!
そのあとは、ちょっと、また、お楽しみが!がんばるぞー。




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-08-05 22:09 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(2)

Berry's Kid's Lesson。

今月もBerry先生の出張Kid's Lessonをお願いしました!

c0190824_20513242.jpg


今月のLessonは、「ミントレアチーズケーキ」と
ケーキを冷やしている時間を使っての、「スケッチレッスン」。

ミントレアチーズケーキは、娘大絶賛!
「今まで習ったケーキで一番美味しい!」と豪語。
まだ、お土産にいただいたケーキが残っているのに…。
「また早く作りたいっ!」とせがまれております。笑

可愛い模様?もママ達に大好評。
さすが~!な、おやつLessonでした☆


そして、スケッチレッスンも子供たち、楽しんでおりましたよ。
画を習うという、新しい取り組みが、新鮮だったらしく。

夜も、次の日の朝も、えんぴつを握りしめて
いろんな物を、ずーーーっとスケッチし続けておりました。


またぜひこんな時間を!よろしくね~Berry先生☆☆☆




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-08-02 21:04 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31