Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月の1000円カルチャー。

定期的にお世話になっている
ビタミンママさん主催の1000円カルチャー、5月も講師を務めさせていただきます。

c0190824_10422617.jpg


5月はスィーツがメイン!
可愛い小鳥に見立てたシュークリームに、チーズのパルフェ。
どちらも、Little Little スィーツ担当Miwaちゃんの自信作です☆☆☆
同じシュー生地を使ってのアレンジメニュー、シューサンドイッチもレクチャーいたしますよ。

みなさま、ぜひご参加くださいね。
お待ちしております!

ご応募はこちらから →→→ ☆☆☆



*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-29 10:43 | Little Little | Trackback | Comments(0)

インテリア。

c0190824_1021545.jpg


おうちのインテリアを、ちょっと変えてみました。
実家に帰った時に持ち帰った器と、ガラスを組み合わせて。

ちょっと涼しげに。さわやかさをイメージして。


今はちょっとお買いものに行く時間と、気持ちにゆとりがないので(汗)
家にあるものを組み合わせて。
見慣れた物なのだけれど、組み合わせ次第で雰囲気も変わりますね。

おうちの中をキレイにしておくと、気持ちが穏やかになります。





先月から、娘のピアノの発表会に向けての練習が始まりました。
候補曲が全部で4曲! 練習をしていきながら、最終的に弾く曲を決めていくようです。
どの曲も、素敵な曲ばかり。私も、娘と一緒に練習に励んでおります。(笑)
ピアノはやっぱりいいですね。気分転換にもなります。




■ 5・6月のカラフルキッチン
沢山のご予約、ありがとうございます!
あと少し残席がございますので、ご都合がつく方はぜひ!
お待ちしております☆☆☆



*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!


お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-24 10:20 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

5・6月のメニュー&スケジュール

5・6月のカラフルキッチン。
メニューとスケジュールが決定いたしましたので、ご案内をさせていただきます。

c0190824_1127068.jpg


来月のメニューは、私も大好きなキッシュ!
生地やアパレイユの作り方はもちろんのこと、お勧め具材や
簡単アレンジ法もご紹介いたします!

朝食に、おもてなしに。
持ちよりPartyなんかにも重宝しますよ。

サイドメニューには
 ■ サーモンとアボカドのサラダ
 ■ お野菜たっぷりのスープ
 ■ 簡単サンドイッチ     などもご紹介しようと思っております。



【 日 程 】

 5月16日(木) 10時~ 満席になりました
 5月23日(木) 10時~ 満席になりました
 5月25日(土) 10時~ 満席になりました
 5月29日(水) 10時~ 満席になりました 
 5月30日(木) 10時~ 満席になりました 
 6月 1日(土) 10時~ 満席になりました
 6月 7日(金) 10時~ 満席になりました 
 6月13日(木) 10時~ 出張Lesson・満席になりました 
 6月14日(金) 10時~ 出張Lesson・満席になりました 

 

 

 
【 開催 場所 】 神奈川県綾瀬市の自宅にて (詳細は、ご予約時にお伝えいたします。)
【 参 加 費 】 3.500円 
【 持 ち 物 】 筆記用具 エプロン タオル カメラ(必要であれば)


*全日程とも、2名様以上での開催とさせていただきます。
*日程が少なくて申し訳ありませんが、人数調整のため第二希望日までお知らせください。
*土曜日・祝日は、6歳の娘も同席させていただきます。


ご参加いただける方は、上記日程からお選びいただき
メールにて、下記アドレスまたは(ご存知の方は)携帯アドレスまでお申し込みください。

colorful_kitchen2005☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)



皆様にお会いできるのを、楽しみにお待ちしております!






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-19 20:24 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)

チーズのレシピ。

先日、おうちで試作と撮影を。レシピ提案のお仕事です。

今回のお題は
推奨品の、シュレッドチーズを使った簡単レシピ。 と、いうことで。

c0190824_16203069.jpg


うすーく切った、じゃがいもとズッキーニに
コーンビーフとチーズをのせて、オーブンで焼くだけの簡単メニュー。
お肉やお魚料理の付け合わせとしても重宝しそうです☆
この他にあと2品、作って撮影しましたー。また、レシピ載せますね!



※やっと、小学校の年間予定をいただけました…。
 お料理教室のスケジュール、やっと出せそうです!今週中にお知らせできるように…。
 がんばります!!!!! もう少し、お待ちくださいね。




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-17 16:26 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

いつかのお弁当。

何の予定もない本日。
たまに、こんな日を作るようにしています。
仕事が詰まっていると、心もソワソワと落ち着かないので
お仕事が終わった後のご褒美なのです。(笑)

とはいえ、ありがたいことに家でのお仕事もあるので
今日はのんびり、撮影等を楽しみたいと思います。


さて。いつかのお弁当。
c0190824_1036846.jpg


この日のメニューは

・焼き肉丼 (牛こま切れ肉・玉葱・パプリカ・黒ゴマ)
・茹で卵とスナップえんどうのサラダ (茹で卵・スナップえんどう・コーン)
・里芋の煮物 (里芋・こんにゃく・人参・椎茸)

簡単メニューですが、美味しかったー!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-15 10:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

進級お祝いParty!~ばら組さん~

本日も、Partyプロデュースのお仕事でした!

幼稚園の仲良しグループさん。
素敵なママ達と、正装した子供たちがとっても可愛らしいParty。
子供たちがとっても礼儀正しくて、
そして、お礼を沢山言ってくれて…。ちょっと感動しちゃいました。

きっと、ママ達が常日頃大切にしているものが伝わっているんですね。
素敵な素敵なお仲間でした。


c0190824_3291245.jpg


今回のMenuは プラン「B」。
大人気のMenuですが、コーディネイトが毎回ちょっとずつ違うのも
Little Littleの魅力のひとつ。

今回はご依頼主さまのご意向で、正装にふさわしい、ちょっと緊張するくらいのコーディネイト。
テーマカラーはピンク。
今回のモチーフとなった蝶々のバルーンがとっても素敵。
私もお部屋に入った瞬間、思わず歓声をあげてしまいました。

ピンクの帽子もピックも、すべて、メンバーであるMiwaちゃんの手作り。
一緒に働く仲間ですが、本当に尊敬しちゃいます。(照)
素敵な仲間とお仕事できること、私の誇りでもあるのです。

これからも、ひとつひとつのお仕事を 丁寧に。
心がけてまいりたいと思います!


本日ご依頼をいただきましたS様。
そして、ご参加いただきました皆様。 本当にありがとうございました!



今日も、新しいアシスタントMさんが仲間入り。
初めてなのにリトリトの世界観を理解してくれていて、一生懸命お手伝いいただいて。
スムーズにお仕事できました!Mさん、ありがとう!これからも宜しくね☆☆☆




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-14 03:32 | Little Little | Trackback | Comments(0)

おうち Lunch!

いよいよ、娘の小学校生活が始まりました。
朝7時半には家を出て、お友達と合流して。

今まで、一人で外を歩かせたことがなかったので
登校初日の朝は、私がドキドキしてしまいましたが
当の本人は楽しみの方が勝っていたらしく…。

お友達と楽しそうにお話ししながら、私の方など振り返ることもなく
あっさりと、本当にあっさりと学校へ行ってしまいました。(笑)

朝は早くて(色々、仕事もできるので)助かるのですが
5月の連休明けまでは、12時半には帰宅。(汗)


ということで、私もプチ軟禁状態。(笑)
連休明けまでは遠くへは出かけられません…。

でも、せっかく家にいるのだから!と
先日、幼稚園でお世話になったママとお友達をランチにご招待!
小学校が別々になってしまったお友達だったので、娘は大喜び!
短い時間でしたが、とっても楽しんでました☆


c0190824_17165924.jpg


この日のメニューはご覧のとおり。
どうしても和食が食べたかったので…。(私が。)

・ちらし寿司   (サーモン・まぐろ・でんぶ・人参・絹さや・だし巻き卵)
・てんぷら    (ちくわの磯部揚げ・れんこん・かぼちゃ・エリンギ)
・牛すじの煮込み (牛すじ・こんにゃく・大根・人参・椎茸)
・キャベツの浅漬け(キャベツ・パプリカ・キュウリ・生姜)

みんなで、モリモリ食べましたよ~☆
出来上がるまでに時間はかかるけれど、久しぶりに作った牛すじ煮込みは最高でした~。(笑)

c0190824_1724242.jpg





さて、明日はまたまたPartyのご依頼をいただいております!
仕込みも完了!頑張って行ってきます!








*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-12 17:27 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

進級お祝い Party!

昨日は、リトルリトルのお仕事。
港区まで行ってまいりました!

c0190824_959255.jpg


同じ保育園に通われているお友達同士の、進級お祝いParty!
とても優しいご両親に囲まれた、可愛い可愛い子供たち。

心温まる、素敵なPartyのお手伝いをさせていただいたこと。
とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!


ご依頼いただきましたIさま。そして、ご参加いただきました皆様。
本当にありがとうございました!

c0190824_1084771.jpg




そして、昨日から新しいアシスタントちゃんが同行してくれました!
テキパキとお仕事をしてくれたNちゃん。ありがとうねー!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-08 10:12 | Little Little | Trackback | Comments(0)

昨日のお弁当。 4/2

お弁当生活、続いておりますよ。
昨日のお弁当はこんな感じ。

c0190824_17294966.jpg


メニューは奥から。

■ 新キャベツ・菜花・ベーコンの塩炒め
  お野菜とベーコンをサラダ油で炒めて塩を振り。仕上げに醬油をタラリ。
  シンプルだけど、野菜が甘くて美味しい!今の季節、お勧めです!

■ ネギ入り出汁巻き卵
■ ちくわキュウリ
■ イシイのミートボール(市販品です)
■ 切干大根の煮物
■ プチトマト

奥から順番に詰めていきました。お弁当カップやハランは使わず。
ちくわキュウリと切干大根の煮物は前日に作っておいて
あとは当日の朝に。

家族3人分作っても、20分でできました!
ご参考まで~。


本日は、来月のお仕事の撮影をした後、アシスタントにご応募いただいた方の面接を。
こちらもドキドキですが、色々とお話をさせていただきました。
明日も2人の方にお会いする予定です!






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ まだまだ募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-03 17:41 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

木の下大サーカス。

c0190824_22251050.jpg


木の下大サーカスを観に、みなとみらいまで。
開園一時間半前に着いたというのに、ものすごい行列にビックリ!
係の人に聞いてみると、一回目のショーには入れそうとの事だったので行列に並び…。
無事、人生初サーカスを観ることができました!

同じ人間とは思えない(笑)程の空中技が盛りだくさん。
それはそれは、大興奮!娘より、私の方が楽しんでいたかも。

その他にも、ホワイトライオンやシマウマ
キリンもゾウも登場して、芸を披露してくれて…。あっという間の2時間。

家族でとっても楽しみました☆☆☆



その後は中華街へ。
家族で中華街へ行ったら、必ず行ってしまう「重慶飯店」
美味しすぎます!平日のランチがお勧めですよ!

c0190824_22351122.jpg


おなかいっぱいで向かった先は。
大和市の見事な桜並木。

一日であれもこれも詰め込んで。
楽しい、美味しい(笑)春休みの一日でした!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です! ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-01 22:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30