Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年も。 ありがとうございました!

本日をもって、2012年のLessonが無事終了。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今日は、大好きなヒヤシンスで皆様をお出迎え。

白にしようか…紫にしようか…悩んだ挙句、白いヒヤシンスを購入。
なぜだか、このお花が大好きです。

c0190824_15381757.jpg


2012年。
お仕事も多方面からご依頼をいただけるようになり。
本当に、走り抜けた 駆け抜けた一年でした。



Colorful Kitchen・LittleLittleのパーティープロデュース・■■屋のお仕事はもちろんの事…。

ビタミンママさんの1000円カルチャー。
マーキュロップさんの親子料理教室。
ラジオに出演させてもらったり。
公共の施設で、パーティー術の講師もさせてもらったなぁ…。

sesameさんからの取材のご依頼もあり。
kikimarketでOneday Lunchもさせてもらったり。

本当に沢山の方々に、お世話になり
そして、沢山のお客様にお会いできた一年となりました。


こうして、書き出してみただけでもクラッとしそうですが。(笑)
キツイ時も励ましあって、助け合って一緒に頑張りぬいたリトリトメンバー。
協力してくれた家族、仕事が入るたび、シフトを変わってくれる■■屋のみなさん。
応援してくれる友人・生徒の皆様。


すべての人に感謝を。
みんながいてくれるから、がんばれるのであります。



2013年も、どうぞよろしく。
どんな年になるのか、今から、本当に本当に楽しみです。(笑)


それでは、また年明けに。
よいお年をお迎えくださいね。 ありがとうございました!
by kitchen_biyori2 | 2012-12-29 16:06 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

掲載していただきました。

講談社から発行されている女性ファッション誌「Grazia」。
主に、未就学の子供を持つ、ワーキングマザーをターゲットにしたファッション誌だそう。

そのGraziaが運営されているWebSite Graziaにおきまして
「記憶に残るパーティープラン」というページで
Little Littleを紹介していただきました!

沢山紹介していただいて…嬉しいです。
ありがとうございます!

みなさま、ぜひご覧ください~。
by kitchen_biyori2 | 2012-12-28 12:48 | Little Little | Trackback | Comments(0)

X'mas Party!!

c0190824_2133141.jpg


Little LittleのX'masParty風景。
なんとも、可愛い空間でした。

今回のお料理メニューは、Plan「A」。
クリスマスにもってこい!のメニューです。

とある会場をお借りして、撮影を含めたクリスマスパーティーを開催しました。
撮影後は、いつもお世話になっている友人達を集めての合同パーティー。


私たちが仕事に出ている時。
子供たちの面倒を見てくれたり、幼稚園まで引き取りに行ってくれたり。
時には客観的な意見をくれたり、話を聞いてくれたり…。
そんな、かけがえのない友人たち。
リトリトがここまでやってこれたのも、この、友人たちのおかげなのです。


いつも一緒にがんばってくれている
フォトグラファーのShinobuちゃんバルーンコーディネイターのKumiちゃんも。

そして、いつもいつもお留守番をしてくれている私たちの子供も参加して。

感謝感謝のリトリト感謝祭。
いつもいつも本当にありがとう。 そんな気持ちを込めて。


総勢22人。幸せなひとときでした。

Little Little。もっとがんばります。
みなさんに、素敵な時を届けられるように。



そして、また新たな企画を準備中…。この日に、その試作&撮影も行いました。
新しいプランが登場する予定です!
わくわくドキドキのこのプラン。そのご案内は、準備ができ次第。

お楽しみに~!
by kitchen_biyori2 | 2012-12-22 21:33 | Little Little | Trackback | Comments(0)

Lesson5。

おせちLesson5回目は、川崎市中原区まで出張してまいりました。
いつもお世話になっているSさんのお宅にて。
ありがたいことです。

c0190824_2127126.jpg


師走。Sさんのお宅まで、どうやったって1時間。
みんなが忙しい時期なので、道路が混んでいないかどうか
当日までドキドキしましたが
道路もすいていたのでひと安心。

念のため、余裕を持っての開始時間にしていただいたので
少しだけSさんともおしゃべりできて…。とても嬉しい時間でした。

Sさん。
いつもありがとうございます!
来月のリクエストもぜひぜひ!
また連絡させていただきますね。

ご参加いただきました皆様。
ありがとうございました!
by kitchen_biyori2 | 2012-12-20 21:23 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

Lesson4。

本日もLessonを開催させていただきました。

c0190824_18225013.jpg


今日は、5名様にご参加いただきました。
そのうち、3名様が初めてのご参加。

お料理について、家について、そして私について。
いろいろな感想をいただいて、とても新鮮なLesson。


いつも、いつも思うのですが…。
私はそんなタイシタ人ではなく。

楽しくお料理していただきたい!
そして、日常から離れて、ちょっとゆっくりしていただいて
そのお料理を、ご家族に届けていただけたら。

そんな事を思いながら、お教室を続けさせていただいております。


ついつい、人と比べてしまいがちになりますが。
Lessonにご参加いただく皆様。
周りを気にせず、どーんとゆっくりしていってくださいね。(笑)


本日も、ご参加いただきました皆様。
ありがとうございました!
by kitchen_biyori2 | 2012-12-19 18:31 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

Coucia!  X'mas Tea

リトリトメンバーでもあるHiromiさんの紅茶教室へ行ってまいりました。
師走のこの時期。
正直、何が何だか分からなくなるほど忙しい毎日。
そんな中忙しい合間を縫っての参加。

c0190824_18155493.jpg


お茶の威力は偉大ですね。
ほんとうに、ほんとうに癒されました。

お茶って、なくてもいいものだけれど
丁寧に入れてもらったお茶程、嬉しいものはない。

お茶があるから会話もはずみ、その場が楽しくもなり。

こんな忙しい最中だからこそ、その時間が 
そしてお茶が、嬉しい時間でした。


Hiromiさん、楽しいLessonをありがとうねー。
ご一緒いただきました皆様も。
ありがとうございましたー。
by kitchen_biyori2 | 2012-12-19 18:19 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

VM1000円カルチャー *ボルシチ&パンケーキツリー*

定期的に講師に呼んでいただいている
ビタママさんの1000円カルチャーに行ってまいりました。

c0190824_1833686.jpg


今回のテーブルは、クリスマスを意識して。
華やかだけど、とっても簡単なボルシチは
リトリトの看板メニーといっても過言ではありません。

そのお味をこっそり(笑)伝授。
ビーツもお持ち帰りいただいたので、ご参加いただきました皆様
ぜひぜひ、クリスマスの食卓に登場させてくださいね。

そして。
そのボルシチと相性抜群メニューが、パンケーキツリー!
クリームを絞って、フルーツを入れて。
子供たち、とっても楽しそうに組み立てていましたよ!

ご参加いただきました皆様。
そして、いつもご協力いただいているVMスタッフの皆様・工藤建設の皆様。
今回もありがとうございました!


毎回とっても楽しい1000円カルチャー。
次回の開催は2月の予定です。
ご興味のある方は、是非ご応募くださいね。
by kitchen_biyori2 | 2012-12-15 18:03 | Little Little | Trackback | Comments(0)

お野菜のおやつ。

先週のことになりますが、幼稚園で父母会主催のバザーが開催されました。
お母さんたちが、クラスごとにいろんなブースを担当し、いろんな物を販売します。

娘のクラスの担当は…、150食分のおでん!
大根・卵・はんぺん・こんにゃく・さつまあげ。
5種類も入って200円~安い~。笑

私もお手伝いに行きたかったのですが…。
今年も大切な物を作らせていただく担当になり。

作ったものはこちら~!

c0190824_9241343.jpg


ほうれん草のカステラとさつまいものクッキー。
なんと、200セット焼きましたよ!

この量…さすがに一人では無理なので、Little Littleのメンバーもお手伝いに駆けつけてくれました!
ありがとうーーーー!

毎年、お母さんたちが、何かしらのおやつを作り
年長さんがお店屋さん体験として販売をします。

実は、おととしもこのおやつ作りをさせていただいたのですが
今年は娘が年長さん。気合も入ります!笑

ほうれん草のカステラは、ほうれん草のペーストにきび砂糖
はちみつ、国産小麦等を使って。

サツマイモのクッキーにも、サツマイモのペーストが沢山!
こちらは、メンバーが帰ってしまってから
夜な夜な焼いていたら、娘もお手伝いに参戦。切って、ごまをのせてくれました!

無事完売してくれて、ホッと一安心。
大変だったけど、楽しかったな~。娘とのいい思い出にもなりました。



購入してくれたみなさま。ラッピングのお手伝いに来てくれたママ達!
ありがとうございました!
by kitchen_biyori2 | 2012-12-14 09:32 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

Lesson 3

本日もおせちLessonを開催させていただきました。

c0190824_1622568.jpg


本日は仲良しさんのグループLesson。
いつも賑やかで、こちらまでついつい笑ってしまいます。
内緒の話題も出たりして…。(笑)
みなさん、内緒ですよー!(笑)

写真の筑前煮。
煮物のちょっとしたコツをお教えしております。
ちょっとのことを知っているだけで
グンと美味しくなるものです。

お野菜たちも、可愛く可愛く。
みなさんがんばりました!

本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

c0190824_16254046.jpg

by kitchen_biyori2 | 2012-12-13 16:26 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

Lesson 2

ご無沙汰しております。(笑)
お仕事に、幼稚園に。本当に忙しい毎日を送っております。
恐るべし師走…。

あと少し、10日程がんばれば、ちょっと落ち着いてくれるかなー。
体調を崩さないよう、沢山食べて寝て(笑)乗り切りたいと思います。

c0190824_1764963.jpg


そんな中、本日2回目のおせちレッスンを開催させていただきました。

毎回、お客様のためにお花を飾るのですが…。
実は、私が一番癒されております。


綺麗な物を見て、美味しい物を食べて。
お客様も、少しでも豊かな気持ちになっていただけたら嬉しいです。


本日もご参加いただきました皆様。
ありがとうございました!
by kitchen_biyori2 | 2012-12-12 17:12 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31