「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビタミンママ 3月イベントのお知らせ

ビタミンママさんの3月イベント
またまた、講座を持たせていただきます!

3月6日(火)  ママ料理「海老とキノコのココナッツカレー」
3月10日(土) 親子料理「春のカラフルちらし寿司&旬のフルーツスイーツ」

詳しくはビタミンママさんHPをご覧下さい!

お申し込みも是非!

c0190824_7314756.jpg

by kitchen_biyori2 | 2012-02-26 07:18 | Little Little | Trackback | Comments(2)

今月のデザート。

本日もレッスン。
昨日とは一転、雨で寒い中お越しいただきました皆様
今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

c0190824_17471272.jpg


今月のデザートです。
寒い時期になると、食べたくなるガトーショコラ。
デザートを何にしようか…と悩みましたが
やっぱりチョコレートを使ったケーキにしました。

春になるとスポンジを使ったロールケーキ。
秋はモンブランにタルト。
冬はやっぱりガトーショコラ。

季節ごとに食べたい、作りたいケーキが
私の中で決まっていて、ここ何年もこのローテーション。(笑)

そろそろ、違うバージョンがあってもいいかなぁ。
by kitchen_biyori2 | 2012-02-25 17:53 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

ラザニア。

暖かい一日でしたね。
今朝は朝から窓を全開にして、家の中を整えた後
とても清々しい気分でお客さまをお出迎え。

ラザニアレッスン初日でありましたが
パスタを変え、ソースやチーズの重ね方を変え
試作を重ねた甲斐があり
今回も「美味しい!」の声を沢山いただきました。
嬉しかったです!

c0190824_154231.jpg


お料理中も、試食中も。
今日も楽しいお話しを沢山聞かせていただき
とても楽しいレッスンでした。

本日もご参加いただきました皆様
ありがとうございました!

*3月8日(木)のラザニアレッスン、あと2名さま空きがございます!
 ぜひご参加くださいませ!

by kitchen_biyori2 | 2012-02-24 15:08 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

バレンタイン。

今年のバレンタインは…。
なんと、インフルエンザに感染し、寝込んでおりました…。(涙)

娘の幼稚園で流行していたのですが
なんとか乗り切って発表会を終えたあと。
次の日から娘が高熱。その後私に感染。

お誕生日だったのに、お祝いどころか仕事へも行けず…。
今までで、一番辛いお誕生日だったな〜。(涙)

そんな中、私を元気づけてくれたのが
お友達にいただいたこのお花。
素敵なお花に癒されました。

c0190824_1850532.jpg


それに、お友達からのおめでとうメールや贈物が届いたり。
弱っている体と心に、みなさんの気持ちがありがたかった…。

気にかけてくれたみんな、本当にありがとう。

*3月のラザニアレッスン、まだ空きがございます!
 ぜひご参加くださいませ!

by kitchen_biyori2 | 2012-02-15 18:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

発表会。

ずらりと並んだピアニカ。
先生達、大変だったんだろうな〜。(苦笑)

c0190824_18301956.jpg


幼稚園で発表会がありました。
娘の学年は
年中さんから習い始めたピアニカや合唱
そして、お遊戯の発表があります。

お遊戯はもちろん可愛らしくて、微笑ましくて。

ピアニカと合唱の合間に
園児達が私たちに向けての言葉を言ってくれるのですが
その言葉を聞いて涙・涙…。

家でその言葉を一生懸命練習している娘を見ては
涙していたのですが(笑)
本番でもやっぱり泣いてしまいました。

「ママ、泣いてたでしょ〜。見えたよ〜。」と娘。


スクスクと元気に大きくなってくれた事に
本当に感謝です。
by kitchen_biyori2 | 2012-02-11 18:29 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

出演してきました。

c0190824_18203732.jpg


ラジオ出演、行って参りました!
ドキドキするかな〜と思っておりましたが
リトリトメンバーと一緒だったし、ビタママスタッフの方も見守っていてくれたし。
とっても楽しくお話しさせていただきました。


ビタママさんのおかげで
いろんな貴重な経験をさせていただき、本当に感謝。

もっともっといろんな経験を積んで
大きく?なっていけたらな〜と思います。

ありがとうございました!
by kitchen_biyori2 | 2012-02-08 18:19 | Little Little | Trackback | Comments(0)

ラジオ出演情報。

なんとなんとの、ラジオ出演…させていただきます。

もちろん初めてのことでドキドキですが。
リトリトメンバーと一緒なので、ドーンと構えて(笑)行って参ります。
オンエアーは明後日の14時頃の予定。

みなさま、ご都合がつきましたら…。聞いてみてください。(照)


コミュニティFMラジオ「FMサルース 84.1MHz」
ザ・ビタミンママワイド
by kitchen_biyori2 | 2012-02-07 20:28 | Little Little | Trackback | Comments(2)

リクエストレッスンでした。

本日は、リクエストをいただきキーマカレーのレッスンでした。
ご参加いただいたお客さまの中には
フォトグラファーのshinobuちゃんも!

ということで、こんな素敵な写真を送っていただきました!

c0190824_18193480.jpg


素敵過ぎます!
こんな風に撮ってもらえて、なんて幸せなお料理達。(笑)
ありがとうね!shinobuちゃん☆



久しぶりのカレーのレッスンは、スパイスの効能などを含めた
いつもよりちょっと難しい内容。
でも、みなさんのいい反応(笑)に刺激され
いつもにまして、お話しする事が盛りだくさん。

忘れかけていた事も色々と思いだし、また、勉強させていただきました!

本日もご参加いただきました皆様。
また是非、遊びに&お料理しにいらしてくださいね。

ありがとうございました!


*今月のLesson、まだ空きがございます!ぜひご参加くださいませ!
by kitchen_biyori2 | 2012-02-06 18:25 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

2・3月のメニュー&スケジュール(空席情報追記)

2月は大忙し。
ちょっと遅めの新年会や、送別会。
娘の幼稚園の行事等もあり…。
レッスンにお仕事に、なんとなんとのラジオ出演!も控えております。

こちらのブログも更新怠り気味ですが…。
元気にしておりますので、時々、覗いてやってくださいね。(苦笑)

さて。
レッスンの空席情報を追記させていただきます。
まだ空きがございますので、ぜひご参加くださいませ!


2012年2・3月のメニュー&スケジュールが決定いたしましたので
お知らせをさせていただきます。

c0190824_18203384.jpg


まだまだ続く、寒い冬にぴったりの熱々メニュー。
来月は、ラザニアをご紹介させていただきます。

ホワイトソース、ミートソース、ラザニア、チーズを重ねて
オーブンで焼き上げるこのお料理。
今回は、ホワイトソースとミートソースの作り方に重点を置いてレッスンしていきます。

この2種類のソースが作れれば…。
ラザニアはもちろんのこと、グラタンなどのお料理にも応用がきき
日常の食卓にも重宝すること間違いなし。

サイドメニューには春野菜とホタテのサラダ
具沢山野菜スープもご紹介していきます。


【 日 程 】

2月 6日(月) 10時〜 リクエストレッスン キーマカレー 満席です
2月18日(土) 10時〜 あと1名さま
2月24日(金) 10時〜 満席になりました
2月25日(土) 10時〜 満席になりました
3月 7日(水) 10時〜 満席になりました
3月 8日(木) 10時〜 あと2名さま


【 参 加 費 】 今月は材料費の関係上、参加費を 3.500円 とさせていただきます。ご了承ください。
【 持 ち 物 】 筆記用具 エプロン タオル カメラ(必要であれば)

*全日程とも、2名様以上での開催とさせていただきます。
*日程が少なくて申し訳ありませんが、人数調整のため
 第二希望までお知らせくださいませ。
*土曜日・祝日は、5歳の娘も同席させていただきます。

ご参加いただける方は、上記日程からお選びいただき
メールにて、下記アドレスまたは(ご存知の方は)携帯アドレスまでお申し込みください。

colorful_kitchen2005☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)


今年最初のレッスンとなります。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!
by kitchen_biyori2 | 2012-02-03 16:37 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31