Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Berry's Kid's Party

c0190824_22142878.jpg

娘ちゃん、満面の笑み。(笑)
大好きなBerry先生の Kid's Party →※  での一場面。

(私が忙しくて…汗)なかなか会う事ができない、仲良しのお友達と
お菓子作りができて、ご満悦。
こんな素敵なティラミスを、みんなでがんばって作ってくれました。
(とっても美味しかった〜☆☆☆)

c0190824_22144651.jpg


子供達用に考えられたレシピだけれど
もちろん、大人達にも簡単に作れてしまうので。
このKid's Partyのレシピ、とっても重宝してしまうのです。
これも是非復習しなくちゃ。

今月も、出張レッスンありがとうね!Berry先生っ!



*KIDS PARTY PRODUCE “Little Little”
ご予約・お問い合わせお待ちしております!

by kitchen_biyori2 | 2011-08-30 22:37 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

おもてなし。

夏休みもあと少し。
娘と一緒の時間がとても楽しく、夏休みが終わってしまうことが
ちょっぴり寂しい今日この頃。(笑)

ここ数日は、妹が泊まりがけで遊びに来てくれていた事もあり
お出かけをしたり、いろんな事を話したり。
とてもいい気分転換になりました。

c0190824_164891.jpg


今日は、妹の学生時代のお友達が我が家に遊びに来てくれたので
ささやかですが、おもてなしプレートでランチ。

私と妹は、大学時代もずっと実家から学校へ通っていたのですが
彼女は、よく実家へ遊びに来てくれていたので私もよく知るお友達。
フランスも一緒に旅した仲なのです。

久しぶりに会ったMちゃんは、2人の可愛い子供のママになっていて
子育てや、旦那さんの話しをしたりしてちょっと不思議な気分。
短い間だったけれど、沢山の話しができて
また私もがんばろう。と思ったのでした。

Mちゃん、遠くから来てくれてありがとう。
またいつか、遊ぼうねー。

そんなMちゃんから、手作りジャムとおやつのお土産。
素敵でしょう?さすがです。

c0190824_1556257.jpg






さて。
来月のレッスンについてのお知らせが遅くなってしまっております。
来月初旬に、お仕事をいくつかいただいていることと
娘の幼稚園のスケジュールが確定しないため
日程等のお知らせが遅くなってしまいそうです。

レッスンは、来月中旬以降に開催させていただこうと
考えておりますので、申し訳ありませんが、もう少し、お待ちくださいね。


それでは、残りわずかな夏休み。
皆さんも楽しんでお過ごしください!
by kitchen_biyori2 | 2011-08-27 16:25 | Trackback | Comments(0)

リトリト、初イベントのお知らせです。

c0190824_20133473.jpg


Little Littleから、嬉しい&楽しいイベントのお知らせです。

頑張るママの地域密着応援サイト『ビタミンママ』さんからご依頼をいただき
食育イベントを開催させていただくことになりました。

リトリトの活動趣旨を理解していただき
こんなお仕事のお話しをいただけたこと。

スタッフ一同、とても感謝をしております。

第一回目となる来月4日は
スパイスをテーマにしたイベントです。
親子で楽しんでいただける内容を考えておりますので
皆様、振るってご参加くださいませ!

詳しくはコチラからどうぞ。

c0190824_20203180.jpg

by kitchen_biyori2 | 2011-08-21 20:22 | Little Little | Trackback | Comments(0)

二度目の。

c0190824_22452412.jpg

夏休み二度目の帰省も今日で終わり。
明日には自宅へ戻ります。


今回の帰省は、父と母と妹とと。家族でゆっくり過ごした3日間でした。

車で高速を走れば、一時間程度の距離なのですが…。
遠い土地に嫁いだ私。

実家の近くへ嫁いだ妹と話しをしていると…。
羨ましくもあり、ちょっと寂しい気持ちになることがあります。


遠い土地へ嫁いだ皆さんもそんな事を想うことがありますか?


離れてはいるけれど、なるべく親孝行したいものですね。


そして、両親には
いつまでも元気でいてほしいな。
by kitchen_biyori2 | 2011-08-20 22:45 | カラフルキッチン | Comments(0)

始まりました。

c0190824_19143086.jpg

見えるかな?
キレイです(*^_^*)
by kitchen_biyori2 | 2011-08-17 19:14 | カラフルキッチン | Comments(2)

もうすぐ擻

c0190824_18373867.jpg

始まります(^^)

今年初めての…。
花火大会に来ています☆

只今場所取り中。(^_^;)
by kitchen_biyori2 | 2011-08-17 18:37 | カラフルキッチン | Comments(0)

お久しぶりです…。

あっという間に前回の更新から1週間…。(汗)
今日から、妹が遊びに来てくれる予定だった我が家なのですが
またまた私が体調を崩して中止。
ちょっと喉の調子がおかしいな、と思っていたら
次の日には声が出なくなってしまいました。
もう大分回復しましたが、まだ本調子ではなく…。

夏風邪が流行っているようです。
皆様もどうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。


そんな間にも、リクエストレッスンを開催させていただいたり
(すごい声で、申し訳ありませんでした…。)
仕事へ出掛けたり。
リフォームの修繕に大工さんがやってきたりで
結構忙しくしておりました。


大工さんには、立て付けの悪かった窓やドアなどをなおしてもらったり
地震対策に家具を固定してもらったりと
こまごまとした色々な場所を修繕。

そして、こんなコーナーが突如出現しました!

c0190824_1842015.jpg


ちょっとした物を飾ったり、かけたりできる
板を取り付けてもらったのです。

我が家の壁のほとんどがコンクリート。
地震がくる度、ガタガタと揺れてしまうガラスの食器棚を
固定するのが本来の目的だったのですが
まず、この細い板を壁につけ、それから食器棚と固定。

途中で板を切ってしまうのは変だったので
そのまま、窓枠の所まで取り付けてもらいました。

今まで、物をかけたり飾ったりができなかったので
これはとっても嬉しい!

取りあえず、家にあったものを飾りましたが
季節に合わせて色々と変えていきたいと思います!
お楽しみに〜。
by kitchen_biyori2 | 2011-08-10 18:25 | 家のこと | Trackback | Comments(2)

掲載していただきました。



c0190824_22272169.jpg『エル・ア・ターブル 2011年9月号』

Little Littleの記事を掲載していただきました!
発売日だった昨日、一番近くの書店へ行ったら…。
取り扱いしておらず…。(涙)
今日、仕事帰りに無事購入!

電車の中で、ドキドキしながら
ページをめくっていったら。
最初の方のページに大きく紹介されていてびっくり!
こんなお洒落な雑誌に掲載していただいて
本当に感謝です。

みなさんも、ぜひ書店で手に取ってご覧下さいね。




これから始まるLittle Littleのお仕事。
素敵なパーティーをお届けできるよう、皆でがんばっていきたいと思います!


*KIDS PARTY PRODUCE “Little Little”
ご予約・お問い合わせお待ちしております!

by kitchen_biyori2 | 2011-08-02 22:38 | Little Little | Trackback | Comments(2)

リクエストレッスン3。

c0190824_20485380.jpg


リクエストレッスン3日目。
煮込みハンバーグ&コブサラダをリクエストいただきました。

夏休みということもあり、今日のレッスンには子供がなんと8人!
それはそれは騒がしそう…。と思われるかもしれませんが
子供達はもう、自分たちの世界をしっかり持ちはじめ
お絵描きしたり、踊ったり。(笑)皆で仲良く遊んでくれておりました。

そのおかげで。
大人達はゆっくりとお料理しながらおしゃべり。
夏休みもいいものですね!

ご参加いただきました皆様、遠くからお越しいただき、ありがとうございました!

c0190824_21044100.jpg


子供達も、ちょっとお手伝い。
Sちゃん、写真ありがとう!
by kitchen_biyori2 | 2011-08-01 21:07 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(5)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31