Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

成長。

c0190824_21332492.jpg

3日連続の海。
去年より、格段に成長した娘に旦那さまも私も驚きが沢山。

海で散々遊んでもお昼寝をしなくなったり、おそばを一人前平らげたり。
ちなみに、そばにのってるお肉もペロリf^_^;


娘が産まれてから毎年恒例の沖縄。
一年ごとの成長も確認できて、とても楽しんでおります。(^^)
by kitchen_biyori2 | 2011-06-29 21:33 | たび | Comments(0)

沖縄 2011

c0190824_15332572.jpg

今年もやってきました、恒例の沖縄。(^^)


早速海へ行き、おそばを食べて。
楽しみは盛り沢山。さて、次は何をしましょうか。(^^)/



レッスンについてのお問い合わせをいただきました皆様
ありがとうございます。


ゆっくりになりますが
順次お返事して参りますので
しばらくお待ちくださいね。
by kitchen_biyori2 | 2011-06-28 15:33 | たび | Comments(0)

7月・8月のスケジュール

お知らせが遅くなって申し訳ありません。
カラフルキッチン、7月・8月のレッスンは
リクエストレッスンをお受けしたいと思っております。

過去のメニューから、私もまた食べたい(笑)6種類のメニューを選ばせていただきました。

c0190824_23493916.jpg


1.海老マヨ&中華おこわ
2.鶏の唐揚げ/カラフルねぎソース&鮭と茸の炊き込みご飯
3.餃子&蒟蒻とキクラゲの中華煮

c0190824_23502322.jpg


4.ボルシチ&茸のマリネ
5.コロコロコロッケ&五目きんぴら&ほうれん草のゴマ和え
6.牛肉のしぐれ煮&五目豆&おまけの春巻き

*この他のメニューでも、リクエストいただければ開催させていただきます。
 (このブログ内、右側にあるカテゴリ→カラフルキッチンを
  クリックしていただき、過去のメニューからお選びください。→→→ )

*お気軽にお問い合わせくださいね!



【 参 加 費 】 3.000円(材料費含む)
【 持 ち 物 】 筆記用具 エプロン タオル カメラ(必要であれば)

*全日程とも、2名様以上での開催とさせていただきます。
*日程は、リクエスト月間に限り
 ご連絡をいただいてから、個別に調整をさせていただきます。
  (まずは、リクエストを!それから日程を決めさせてください。)
*土曜日・夏休み期間中は、5歳の娘も同席させていただきます。

リクエストいただける方は、メールにてお申し込みください!
colorful_kitchen2005☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)

皆様のご参加、お待ちしております!
by kitchen_biyori2 | 2011-06-27 00:09 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)

挑戦。

c0190824_23442927.jpg


私が寝込んでいる間に
相方さん達は、こんな素敵な物を作ってくれていた上に
新しいお仕事のお話しまで、どんどん進めてくれていました。

ほんとうに、ごめいわくをおかけしました。
でも、ありがとう。(笑)


無名過ぎる私たちを見つけていただいて
とある企業さまから、チャンスをいただきました。

私たちにできる事。
小さなことかもしれないけれど、精一杯やらせていただきます。

地に足をつけて。3人で挑戦です。
アイデアは無限大。3人ならば!




c0190824_2333494.jpg


で、仕事終わりの打ち上げ!!
もちろん、子なしです!!
by kitchen_biyori2 | 2011-06-26 23:45 | Little Little | Trackback | Comments(0)

ひとりぐらし。

いやいや。
大変な1週間でした…。
なんだかおかしい、いや、これはまずい と思って
仕事を早退させてもらって、病院へ。

なんと…。

ヨウレンキン ニ カンセン シテオリマシタ…。


大人は滅多にかからないそうで。
でも、大人がかかると、大変なようで。

それはそれは、タイヘンデシタ。

心配してメールをくれたお友達。
娘に移らないようにと、実家へ避難して(笑)娘の面倒を見てくれた旦那さま。
そして、義両親。

みんな、ほんとうにありがとう。
おかげで、ゆっくり治療に専念。ひさーーーーーしぶりの、一人暮らしでした。

その、一人暮らしの期間には。

大切な打ち合わせやら、取材やらを受ける予定でいたのに。
残念。無念。

本当にスミマセンデシタ…。
by kitchen_biyori2 | 2011-06-25 23:22 | Trackback | Comments(0)

習い事三昧。

先日の土曜日、午前中は娘の幼稚園のミニミニ運動会。
親子で楽しんで帰った後は…。

『Berry先生の出張Kid's Party!』  贅沢な一日です。

c0190824_20175086.jpg


近所の娘のお友達が3人集まってくれて
4人で楽しそうに、お菓子作りと工作。
子供達もそれぞれに個性があり、同じものを作るのにも様々で面白い。

キラキラな目で先生を見つめて。
Berry先生もとてもイキイキとレッスンされていましたー☆☆☆

遠い所ありがとう。またぜひ宜しくお願い致します!




そして、今日は私の習い事。
一年ぶりのレッスンに、ちょっと嬉しい私。

『Coucia!さんのアレンジアイスティー』

c0190824_2021584.jpg


ウェルカムティーにデザートティー。
アイスティーは何度か習っているはずなのに
また今回も「へぇー! そうなんだー!」と新たな発見が満載。(笑)

今度こそはしっかり覚えて復習して。
この夏のおもてなしに使わなくちゃ!

ありがとうございましたー。



Little Lttle お披露目会開催致します!
ぜひぜひ、遊びにいらしてください!お待ちしております☆

by kitchen_biyori2 | 2011-06-20 20:27 | 習いごと | Trackback | Comments(4)

おうちランチ。

c0190824_1757284.jpg


雨ばかりの毎日ですが、雨は大好き。
植物もイキイキとしているし、家の中にいてもとても静かで何だか幸せなのです。
それに、私は紫陽花が大好き。
駅まで向かう道の両側に、沢山の紫陽花。
それを見ながら歩けるだけで、また、幸せ。




先週の金曜日、幼稚園の役員生活を共にしたお友達が
我が家へ遊びに来てくれました。
少し前まで頻繁に会っていたママ達でしたが
もう、めったに会えません。

少し寂しいような気持ちもするから、ちょっと不思議。
あんなに大変だったのになー。
でも、何年経っても
あの、共有できる想い出は 私たちの財産になるような気がします。

そんな、大切なお友達のおもてなしには…。
久しぶりのボルシチ。
やっぱり美味しい。自画自賛です。(笑)

c0190824_185085.jpg

by kitchen_biyori2 | 2011-06-17 17:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

今月も。

c0190824_6255555.jpg

6月のレッスンも無事終了。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

はじめまして の方が多かった今月。
沢山の出会いに感謝をしつつ、皆さんのご家庭の食卓が
少しでも華やかに、カラフルに。
そして、ご家族が笑顔になってくれたら。

そんな願いを込めて…。これからも頑張ってまいりたいと思います。




さて。今月末のおたのしみに向けて、あとひとふんばり。
今日も一日、笑顔でがんばります。

ぜひ、みなさまも!



Little Little お披露目会開催致します!
ぜひぜひ、遊びにいらしてください!お待ちしております☆

by kitchen_biyori2 | 2011-06-16 06:17 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(2)

梅。

先週は、体も心もザワザワ。
いろんなお仕事が重なったのと、心配ごとと。
娘も旦那さまもこの気温差にやられ、みごとにダウン。
病院通いも重なって、ザワザワな一週間でありました。

今日も、ぎっしりスケジュールの詰まった一日。

c0190824_22165959.jpg


家に辿り着くと、宅配のお野菜が届いていて、開いてみると…。
注文していた青梅。(忘れてました…。)
梅のおへそ(笑)を 
娘と、歌いながら取り除き、砂糖に漬けて梅シロップに。
爽やかな梅の香りに、とても癒されました。

さて。明日からまたがんばろう!


Little Lttle お披露目会開催致します!
ぜひぜひ、遊びにいらしてください!お待ちしております☆

by kitchen_biyori2 | 2011-06-13 22:25 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

Little Little お披露目会のご案内。

c0190824_19575535.jpg


KIDS PARTY PRODUCE “Little Little”

お披露目会を開催させていただくこととなりました。
詳細が決定致しましたので、ご案内をさせていただきます。

【 日 時 】 7月9日(土) 11:00〜13:00

【 内 容 】■ 会場は、パーティー当日のデコレーション及び
         実際のお料理&ドリンク&デザートをご覧いただけます。
       ■ スタッフ3人も常駐しておりますので、ご質問等も受け付けております。
       ■ 参加費 → Free
       ■ ご試食も数種類ご用意しております。
       ■ ご来場いただいた方には、パーティーで使えるクーポンをプレゼント!

【 会 場 】 横浜市営地下鉄 グリーンライン
        北山田駅から徒歩10分
        ※車でお越しの場合は、徒歩3分の所に有料駐車場あり。

c0190824_22572198.jpg

巡り巡ったご縁もあり、こんな素敵な会場で
お披露目会を開催させていただける事になりました。

【 Tamiさんの おうちサロン 】 http://kiki2008.exblog.jp/





*ご来場は、ご予約制とさせていただきます。
 下記メールアドレス(もしくはコメント欄から、非公開にして)まで
 お名前/人数/ご連絡先のメールアドレスをお知らせください。
 littlelittle☆kzh.biglobe.ne.jp(☆を@に変えて)

 会場への詳しいアクセスをご案内させていただきます。

*お子様連れのご来場も可能ですが、
 会場内でのお子様の行動には十分ご注意いただけますようお願い申し上げます。
 
 沢山のみなさまのご来場、心よりお待ちしております!

Little Little Foods担当 かさましの
 
by kitchen_biyori2 | 2011-06-06 23:12 | Little Little | Trackback | Comments(6)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30