「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヘルシー。

c0190824_1659552.jpg



豆乳鍋のレッスンが終了いたしました。
今月は、とてもヘルシーなメニューだったので
試食も毎回楽しみでした。(カロリーを気にしなくていいから…笑)

ヘルシーメニュ、定期的に開催しようかな〜なんて。(笑)

今月もご参加いただきました皆様。本当にありがとうございました!

さて。来月もがんばります!

来月のご予約、全日満席となりました。本当にありがとうございます。
キャンセル待ちもお受け致しますが
(平日限定で)別日程での開催も検討しております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせくださいませ。

by kitchen_biyori2 | 2011-02-26 17:07 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

出張レッスン。

初めてのお宅で、出張レッスンを開催させていただきました。

c0190824_16471975.jpg


初めてのお宅のキッチンで、初めてのお客さまばかり。
最初はちょっと緊張しましたが、賑やかで楽しいお客さまだったので
沢山おしゃべりをさせていただきながら
楽しいレッスンをさせていただきました!

ご参加いただきました皆様、そして、主催していただいたYさん。
本当にありがとうございました!

今日のお客さまのように
お子さんのお迎えやお仕事で、なかなか当教室までいらっしゃれない
お客さまがいらっしゃいましたら
ぜひ、ご相談くださいね。

日程が合い、我が家から行ける範囲で
5〜6名様お集りいただけたら、出張レッスンも可能です!
by kitchen_biyori2 | 2011-02-25 16:46 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(4)

念願の。

お友達と、前々から行きたかった紅茶専門店 ディンブラへ行ってきました。

紅茶のHiromiさんの師匠が経営されているお店。
Hiromiさんに紅茶を教えてもらってから
すっかりこのお店の茶葉の虜。

c0190824_956640.jpg


スリランカやインド、中国の茶園から直接仕入れているという
このお店の茶葉は、とてもしっかりしていてフレッシュ。
ストレートでも、アレンジしても
お茶の味がしっかりしているので、とても美味しくいただけるのです。

お店では、美味しいランチをいただいてきました。
こんなスープカレーにスコーンは、初めて食べたなぁ。
紅茶ももちろん美味しかった!
by kitchen_biyori2 | 2011-02-23 08:58 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

帰り道に。

c0190824_2125790.jpg


整体の帰り道。
以前お友達にいただいて、とっても美味しかったので。
こんなに沢山、お土産を買ってきました。

娘もここの苺大福が大好き。
お土産の定番になりそうです。

みどりや
by kitchen_biyori2 | 2011-02-20 21:21 | Trackback | Comments(0)

冷えとむくみ。

c0190824_20204090.jpg


これはある日のお弁当。
野菜とお魚。ヘルシー?弁当です。
上の最中はいただきもの。美味しかったー。



寒い日が続いたせいか、足の冷えとむくみが気になっていたこの頃。
お風呂にゆっくり浸かっても
温かい物を食べたり飲んだりしても、なかなか冷えが取れない日が続いたので
思い切って、整体サロンへ行ってきました。

ビジュー整体サロン

初めて伺ったので、おそるおそる入って行きましたが
清潔な部屋といい香り、それに先生の優しそうな雰囲気にひとまず安心。

オイルを使ったリンパマッサージと、整体を合体させたようなその施術。
だんだん身体が温まり、ゆっくりゆっくり身体が軽くなっていくのが感じられました。

もうあまり若くないので(笑)こんな時間を定期的に設けられたらなぁ…。
身体のメンテナンスも、自分のため、家族の為にも必要ですね。

また伺いたいと思います。
by kitchen_biyori2 | 2011-02-20 20:19 | その他 | Trackback | Comments(0)

はじまりました。

c0190824_1325285.jpg


スタートが遅い今月ですが。
いよいよ豆乳鍋のレッスンが始まりました!

この、クリーミーなお鍋にはまってしまった私。
試作と称して作ってみては
薬味や具材を変えたり加えたり…おおいに楽しんでおります。

そして、今月の献立も我ながらいいバランス!(自画自賛ですね…笑)
甘辛い鰤に、クリーミーな豆乳鍋。
それに甘酸っぱくて香り高いウド。
栄養バランスもいいですよー。

これからご参加いただく皆様も、楽しみにいらしてくださいね!
お待ちしておりまーす。
by kitchen_biyori2 | 2011-02-18 13:30 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

そして、甘いもの。

ランチをしっかりたっぷり食べてしまったので
甘いものは買って帰りました。

パリセヴェイユで、日持ちのする焼き菓子とチョコレイトを。

バレンタイン当日だったので、店内はチョコレイトのあまーい香り。
お客さんも沢山で、びっくりしました。

美味しい紅茶も入れて、二人でいただきました。
美味しかったー。

c0190824_17132498.jpg


ケーキを食べながら、娘がつぶやいたひとこと。

「りのはおおきくなったら (子供が)わるいことをしてもおこらないママになるんだ!」

なれたらいいねー。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2011-02-15 17:10 | Trackback | Comments(2)

またまた。

c0190824_1656827.jpgお誕生日の日。
家族でお出かけをするはずが
調子が悪くて朝から寝込んでいる旦那さま。

娘に「今日どうしようかー。暇になっちゃったねー。」と言ってみたら

「ママのおたんじょうびだし、じゆうがおかにでもいく?」と。(驚!)

先日行ったばかりだから、どうしようかなーと思ったのですが
せっかくそう言ってくれたし。(笑)行って来ちゃいました!

c0190824_16473968.jpgc0190824_16502642.jpg




私と二人でのお出かけに大喜びの娘。
ひととおり見たいお店を回って。
美味しい物も食べて。

娘もご機嫌。ずっと二人なのが嬉しくて、道で踊りだす始末。(笑)

母娘で散々楽しんで、思いがけずいいお誕生日を迎える事ができました。
つき合ってくれた娘にも、感謝。
ありがとう!

そして、家に帰ると…。
義母や妹からもプレゼントが。

c0190824_1655482.jpg


お友達からも、メールを沢山いただきました。
みんなありがとう!
by kitchen_biyori2 | 2011-02-14 16:38 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

季節柄。

もうすぐ私のお誕生日。

毎年なのですが。
季節柄、こんな物をよくいただきます。
ありがとう。

少しずついただきます!

c0190824_1457324.jpg

by kitchen_biyori2 | 2011-02-12 14:58 | Trackback | Comments(0)

発表会。

c0190824_14365458.jpg
雪が降り寒い一日。
こんな日に、娘の幼稚園で発表会がありました。

お歌と合奏とお遊戯。
練習に練習を重ねて挑んだ本番。
可愛い衣装を着させてもらって、お化粧なんかもしてもらって。



幕が空いて、ポーズを決めた女の子達の
あまりの可愛らしさに、会場内から歓声もあがるほど。
年少さんとは思えないくらい、上手に歌って踊って。

とても、とても楽しかったようです。
よかったね。よく頑張りました!

10ヶ月前、泣きながら通い始めた幼稚園。

こんなに成長した子供達を見る事ができるなんて
10ヶ月前は想像もつかなかったなー。

子供達に、沢山の感動と、勇気をもらった気がします。
ありがとう。
これからも、一緒にがんばろうね!
by kitchen_biyori2 | 2011-02-11 18:33 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー