「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終了しました。

本日で、今月のレッスンも終了。

今月は、沢山の「はじめまして」の方々や
「お久しぶり」な方々とお会いできて、とても充実した一ヶ月となりました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟な私。
いつもいつも、心穏やかでいたいのだけれど
そうはいかない時もあり。

でも、皆さんの笑顔や温かいお心遣いに
励まされている、ありがたい毎日です。

山あり谷あり。
いろんな試練を乗り越えて、大きくなっていかなくちゃ。




なにはともあれ…。
本当にありがとうございました。
by kitchen_biyori2 | 2010-11-29 22:11 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(2)

可能性。

c0190824_18234997.jpg


結婚して主婦になり、母になり。
育児をして、ご飯を作って洗濯もして。
お母さん達は毎日とても大変。

「それなのに、こんな事して、仕事もしてスゴいですね。」
と、よく言っていただくのだけれど
聞いてみると、皆さんもいろんな特技を持っていたり
私にはないものを持っていたり。

子供が好きで、沢山のお子さんを育てている方。
写真を撮るのが得意な方。
イラストやデザインが上手な方。

私はたまたま、それがお料理だったんだろうけど
子育ては苦手だし(笑)できない事だって沢山ある。

主婦だって、お母さんだって
いつもどこでも可能性は転がっているんだと思う。
自分と向き合って、好きな事を見つめてみたら…。
仕事にはならなくても、素敵な毎日になると思うのであります。

そんな事が今日のレッスンで話題になりました。
私も皆さんに刺激をもらって、もっともっとがんばりたい。

欲張りだけど、いろんな可能性が、まだ私にもあると思いたいし。(笑)

沢山笑った今日のレッスン。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

c0190824_18482384.jpg


写真は、今月のデザート。
毎年秋は、栗のロールケーキ。
リクエストをいただく程の人気デザートです。




来月のレッスン、まだまだご参加いただけます!
↓↓↓↓↓↓↓
お申し込み、お待ちしてまーす!
by kitchen_biyori2 | 2010-11-25 18:42 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(3)

12月のメニュー&スケジュール

12月のメニュー&スケジュールが決定致しましたので
ご案内させていただきます。

c0190824_16374953.jpg


来月のメインメニューは
常々ご紹介したいなーと考えていた「ケークサレ」。
お野菜とチーズがタップリ入った、塩味のケークです。

基本の生地を覚えておけば、中に入れる具材は自由自在。
おもたせにも重宝する一品です。

そして、もう一品は、簡単豪華な「アクアパッツァ」。
切り身の魚とアサリを使って
フライパンひとつで出来てしまうお助けメニュー。

どちらも、クリスマスの食卓にもピッタリな二品です。

この他に、ミニサラダとクリスマスケーキを準備してお待ちしております!
今年最後のカラフルキッチン。皆様是非ご参加くださいね。

* 日 程 *
12月16日(木)10時〜    満席になりました。
12月17日(金)10時〜    あと1名さま
12月18日(土)10時〜    あと1名さま
12月23日(木・祝日)10時〜 あと2名さま
12月24日(金)10時〜    あと1名さま

*参加費 3.000円 (材料費含む)

お申し込みいただける場合は
・お名前
・希望日(調整のため、第二希望までお知らせくださいませ)
・メールアドレス
・お子様と参加いただく場合は、お子様のお名前と月齢
をご記入いただき、メールにてお申し込みくださいませ。

お待ちしております!
by kitchen_biyori2 | 2010-11-22 16:52 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)

今月の器。

今月の器は、以前にもコチラでご紹介しましたが
安斎新さん・厚子さんという、ご夫婦で器を作られている作家さんのもの。
直径34cmを越えるシンプルな白磁器。
なるべく立ち上がり部分を外側に…とお店の方に伝えていただいたので
器の重ね使いが大胆にできるのも魅力。

もちろん、一枚だけ使っても絵になるし
こんな風に、銘々に取り分けてもとても素敵。

c0190824_16182072.jpg


今月ご参加の皆様にも喜んでいただけてよかった…。
本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


今月のお教室、あと1名さま空きがございます。
詳しくはコチラからどうぞ。
by kitchen_biyori2 | 2010-11-20 16:35 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。

本日もお教室の一日。

黒いテーブルで撮る写真が新鮮で
こんな写真も撮ってみました。

c0190824_15433875.jpg


黒いテーブルは、白いお皿もとても映えるし
クロスがなくても素敵だったりするので
お料理撮影には意外と向いているのかもしれません。
(埃もはっきり見えてしまうのが難点ですが…笑)

そんな事も気に留めながら
お料理の写真撮影、楽しんでみてくださいね。

本日もご参加いただきました皆様。
遠くから ありがとうございました!
by kitchen_biyori2 | 2010-11-19 15:50 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

オトメチック。

乙女チックなリースを買いました。

c0190824_19491067.jpg


家の中が、大分大人な感じになったのですが
やっぱり可愛いものも大好き。

今日はわずかな時間でしたが
久しぶりにお買い物に行けたので、この他にも、可愛い物を数点購入。

また頑張って働かなくちゃ。
働く活力になりますね。
by kitchen_biyori2 | 2010-11-18 19:50 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

はじまりました。

長いお休みをいただきましたが
本日から、カラフルキッチン再始動。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

動線が変わったのと、騒がしい娘がいたので(涙)
やっぱりバタバタしてしまいましたが
変わった我が家を見ていただいて。

お料理をしながら、いつもと違う雰囲気の中
少しでも気分転換していただけたら…と思うのであります。

c0190824_1633167.jpg


写真は、作業をするスペース。
お料理をしていただく作業台も、すごく悩みましたが
普段はこの部屋に、ダイニングテーブルを置いているので
足が取り外せて、高さが調節できるテーブルをセレクト。
普段は収納部屋にしまってあります。


可愛い振り子時計に、アンティークの照明。
いろんな所に、いろんな方のこだわりが詰まった我が家。
これからご参加いただく皆様も、いろいろ質問してくださいね。

楽しみにお待ちしております!
by kitchen_biyori2 | 2010-11-13 16:15 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(2)

家の中。

リフォームをして、この家に住み始めて早くも3週間。
まだまだ変えてみたい所は沢山あるのだけれど
とても快適で素敵で…。

いろんな方達の仕事や知識や想いが詰まった我が家。

物はもちろんだけど、その方達の想いも大切に
ここで暮らしていかなければなぁ…と思うのです。

いつも心に“ありがとう”を。

わがままな、こんな私の意見を
一生懸命かなえようとしてくれている旦那さまにも。

本当にいつもありがとう。

素敵な物達に負けないように、私たちも素敵な家族になれたらいいな。

c0190824_20461739.jpg


毎日ウットリしている(笑)ステンドグラス。
昼や夜や、天気によっても表情が変わります。
by kitchen_biyori2 | 2010-11-08 20:49 | その他 | Trackback | Comments(2)

31年もの。

私が4歳の時に買ってもらったピアノが
綺麗になって、我が家に到着。

これからは、娘のいいお友達になってくれるといいな。

せっかくだから
私ももう一度、ピアノを習ったりしてみようかな…。

c0190824_14551445.jpg



11月のレッスン、ご予約承り中です!
復帰第一弾は 我が家の定番おかずです!
by kitchen_biyori2 | 2010-11-02 14:55 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

自由が丘。

ひさーしぶりに、美容室へ行ってきました。
自由が丘 INITIUM HAIR SALON

いつも変わらず、リラックスできるこの空間。
「美容室、きらーい。」って方もいるけれど
私はやっぱり好きだなぁ…。

綺麗にしてもらいながら、ゆったり座って。
静かな音楽に、好みの雑誌が用意してくれてあって。

癒されました。幸せだったな〜。

帰りには、いつものお店に立ち寄って
昔よく食べていたオニギリも買って。

本当に幸せな一日。
感謝です。

c0190824_14482834.jpg

by kitchen_biyori2 | 2010-11-01 14:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30