「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

それぞれ。

今月も、BerryさんのKid's Partyへ。

c0190824_22101382.jpg
工作&お絵描きが大好きな娘は
毎月のKid's Partyを

それはそれは楽しみにしていて。


「今度は何日に行くからね。」と、日にちをうっかり教えてしまうと大変。

今月も、私はすっかり忘れてしまっている時でも(よく忘れるのです…。汗)
「まま、31日はBerryちゃんせんせいのところだよ。」と
少し怒りながら、何度も教えてくれました。(苦笑)


レッスンにもすっかり慣れた様子。
私がいなくても、おやつも作ってお絵描きもしっかり。
子供好きで教え上手なBerryちゃん先生(笑)のおかげで
成長するものだな〜と、毎月とても感心してしまいます。

c0190824_2210351.jpg


娘が大きくなって、こんな楽しかった事を想い出してくれるだろうか。
そんな日が来るのが、ちょっと楽しみなこの頃です。

そして、大人達も…。
レッスン後はゆっくりおしゃべり。
今回もご一緒してもらったHiromiさんとBerryさんと。

見かけによらず(失礼!?)
石橋を叩いて叩いて、叩き過ぎじゃないの〜?と思う程、慎重派なBerryさんに
見ためのまんま(これも失礼!?)
取りあえず渡ってみよう!なHiromiさん。

そして、そんな二人を観察して、ちょっと考えてから進む私。(たぶん…笑。)

三人それぞれでおもしろい。
とっても楽しいTea Timeをありがとう。

でも、考え過ぎて頭がキンキンしちゃったよ〜。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2010-07-31 22:02 | むすめのこと | Trackback | Comments(4)

指折り数えて。

幼稚園が始まってから、入園前にはいつも遊んでいたお友達と
なかなか会えなくなってしまった娘。

それでも、ことあるごとに
そのお友達の名前が出てきていて。

遊ばせてやりたいな〜と思いつつも
大人の都合でなかなか予定が合わず…。

お約束の日まで、指折り数えて待っていた娘。
夏休みが始まって2週間。
やっとそのお友達たちと、遊ばせてやる事ができました。

それでも、せっかく会えたお友達とはあまり遊ばず、一人でお絵描きばかり。
久しぶりすぎて、はずかしかったのかな。と思っていたら…。

「会えただけで楽しかったの。みんなを見ているだけで嬉しかったの。」と
教えてくれた娘。

なんだか、切なくて、涙が出そうになりました。

また楽しく遊ぼうね。
またお約束するからね!

c0190824_22184283.jpg


みんなで食べた、ハヤシライス。
娘はどんな気持ちで食べていたんだろう。
by kitchen_biyori2 | 2010-07-30 22:13 | Trackback | Comments(0)

ピーターラビット。

行きそびれてしまったcoucia!さんの「絵本で美味しいTea Time」のレッスン。

コラボレッスンだったのに、紅茶の部分だけ個人レッスンしていただきました。

よくも、紅茶でここまで広がれる…と思ってしまうけれど
まだまだ、知らない事は沢山あるものですね。
ピーターラビットの絵本もじっくり読んで…フムフム、納得。

c0190824_22113146.jpg


また、いろんな事を勉強したくなってしまいました。

お返しに…と言っては何ですが。
Hiromiさんも「ミートローフ、習いそびれた〜。」と言っていたので
レシピを伝授しながら作ってランチ。
お返しになったかしら…。
by kitchen_biyori2 | 2010-07-29 22:05 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

手抜き弁当。

c0190824_223485.jpg
暑くて食欲がなくても…。
とりあえずお弁当。完全に手抜きです。
キュウリとゆで卵にツナ。
クロテッドクリームにブルーベリージャム。

地味だけど…、美味しかった。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2010-07-27 21:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

夏に美味しいもの。

暑くて暑くて食欲もあまりなく。
そんな時に食べるもの。

沢山具を乗せて。
娘も大好物であります。
c0190824_20421792.jpg

by kitchen_biyori2 | 2010-07-25 20:42 | Trackback | Comments(0)

帰省。

幼稚園が始まってから初めての帰省。
わかってはいたけれど、なかなか帰れなくなるものですね。

娘も病み上がりだったので、実家でゆっくり。
お友達にも会いたかったけれど…。

c0190824_2040276.jpg


それにしても、今回の帰省中はよく眠りました…。
朝ご飯を食べたらウトウト、お昼ご飯を食べたらグッスリ。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2010-07-23 20:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

合間に。

娘が眠っている間に、冷蔵庫にあるものでお料理。

蒟蒻と豚肉で煮物。
それに、ぬか漬けに納豆でもあれば…。ごちそうです。

c0190824_20364232.jpg

by kitchen_biyori2 | 2010-07-21 20:34 | Trackback | Comments(0)

またお熱。

元気になったと思っていた娘だったけれど、またお熱。

仕事を早退してきて、また看病。
40度の高熱。ぐったりしてるし、眠ってもうわ言を言ったり。
ちょっと大変でありました。

薬を飲ませると、その時は熱も下がり
元気になるので、DVDを見せたりおままごとをしたり。

玩具でお茶のセッティングもしてくれました。
c0190824_20333843.jpg

by kitchen_biyori2 | 2010-07-20 20:26 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

夏祭り。

幼稚園、一学期の締めくくりは…夕涼み会。

c0190824_171153.jpg


ママ達は、張り切って各クラスごとの模擬店。
ゲームがあったり、お絵描き煎餅があったり、お面屋さんがあったり。

子供達も色々楽しんで…。
毎日練習していた盆踊りや、先生からのお楽しみ
花火の打ち上げもあったり。

夏の夜の幼稚園。
いい想い出になったかな。

今日から…。
長い長い夏休みが始まりました。(汗)
by kitchen_biyori2 | 2010-07-17 16:59 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)

行ったり来たり。

幼稚園の夏祭り前日。
準備があるんだろうなーと、予定をあけておいたらなにもなく…。

今日一日どうしようかなーと、お友達に朝メールをしたら
「さっき暇になった。」との返信。

うしし。
たまプラまで、お買い物&ランチに行ってきました。

ランチは、お店が閉店していたり、開店時間前だったりで
なんと、コメダ珈琲店へ。

c0190824_16434488.jpg


サンドイッチと、お友達おすすめのジュースを注文。
美味しかったけれど、すごいボリューム。
食べ過ぎました…。

話しがありすぎたけれど、お互いお迎えの時間でタイムリミット。

「近かったらねー、この後も遊べるのにねー。」
「でも、綾瀬も近いかー。」
ということで…!

お迎え後は、我が家でお茶。(笑)
ありがとう。とっても楽しかった!

また是非。

c0190824_1649654.jpg


お土産で持ってきてくれた、SWEETS garden Y U J I A J I K Iのロールケーキ。
ふんわりしっとり、クリームも絶品。

こちらもありがとう!
by kitchen_biyori2 | 2010-07-16 16:38 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31