Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春なのに。

3月ももう終わりだというのに、まだまだ寒い日が続きますね。

昨日は、予定がキャンセルになってしまった上にあの寒さ。
なので、娘と二人家に籠ってぬくぬく…のはずが、家にいても寒い。
エアコンをつけても、ホットカーペットをつけても寒いので
お布団にくるまっておりました。(笑)

そんな時に届いたおやつ。

c0190824_21422261.jpg


リリエンベルグの、色とりどりのミックスクッキーと

c0190824_21444541.jpg


大好きなザッハトルテ。

お店には行った事がないのだけれど、以前お客様にいただいて
とても美味しかったので、今回はお取り寄せ。

娘はミックスクッキーがとても気に入ったようで
何度も手が伸びてきて…。(笑)

焼き菓子好きの私も、このクッキーにはイチコロ。(笑)
今度はお店にも行ってみたいなぁ。
ちょっと遠いけれど。


そうそう。
なんでこんなに寒いんだろう…って外を見ようとしたら。
窓が開いていました。(涙)
しかも夕方まで。(汗)寒いわけです。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2010-03-30 21:56 | Trackback | Comments(0)

今月も。

昨日今日とレッスンが終わり
今月のメニューが、無事終了致しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今月の最終日は、先月の振替。

c0190824_2142168.jpg


天ぷらです。
一ヶ月ぶりに食べました!美味しかった〜☆
ご参加いただきました皆さまも、是非復習してみてくださいね〜。

来月のご予約状況、更新しました! ↓↓↓
まだ空きがありますので、ぜひご参加くださいね!



そして夜は…。
家事が済んだ後、明日の仕事の事を。
今回のお題?は牛肉のタタキを使ったメニュー。
「何かレシピを考えてきて〜。」と言われたのですが。

牛肉のタタキなんて…。ソウソウ食べないとオモウノデスケド…。(汗)

食文化の違い?
皆さん、牛のタタキなんて食べますか?

それでも、メニューは思いついた物をつらつらと書いて提出。
どうなっていくのか、楽しみです。
by kitchen_biyori2 | 2010-03-27 21:37 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(2)

おもてなしの肉じゃが。

今月の副菜の肉じゃが。
こんな感じでお出ししております。

c0190824_2223553.jpg


お鍋の中では、アチラコチラにいろんな物が入り交じっておりますが
こんな風に盛りつけたら、あら不思議。
おもてなしの一品になってしまいます。

味付けも、ちょっぴりだけどおもてなし風。
いろいろと、アレンジしたりしてお楽しみくださいね。

ちなみに、水は一切使いません。
そして、15分位で出来上がってしまいます。

簡単で、おもてなしにも、お弁当にも。
ぜひ、新じゃがと新玉葱で復習してみてください!

本日も、ご参加いただきました皆様。
ありがとうございました。
by kitchen_biyori2 | 2010-03-22 22:27 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(2)

強風。

今日のコチラは、一日中強風が吹きました。
そんな中、遠方からお子様を連れてレッスンにいらしてくれたお客様。
本当にありがとうございました。

今日はキャンセルがあり、久しぶりのマンツーマン。

ゆっくりお話しができて、じっくりお料理もできて。
楽しいひととき。
ありがとうございました。

c0190824_2024990.jpg


そして、4月の予定を発表したかったのですが
幼稚園の予定がまだわからないので
今月は発表が遅くなると思います。

お待たせして申し訳ありません…。
なるべく早くお知らせできるといいのですが。
もう少し、お待ちくださいね。
by kitchen_biyori2 | 2010-03-20 20:28 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

ぶり大根。

まだ声は本調子ではありませんが
昨日、久しぶりに仕事へ行ってきました。

声が出なくなったその日に
「鶏肉を使ったお料理を提案して欲しい。」と言われていて
その事がとても気になっていたので、無理矢理ですが出勤。(笑)

鶏肉料理を、取りあえず一般的な物ですが7品提案。
その中から担当の方が2品選んでくれたので、試作して試食して。

無事OKをいただいたので、写真を撮ってレシピを作って。

今週末、商品としてお店に並ぶ事になりました。
なんだかドキドキ。
沢山売れるといいなーと思っているのですが、はたして結果は…。

乞うご期待。としておきます。(笑)


さて先日、久しぶりに“ぶり大根”を作ってみました。
c0190824_17182650.jpg


美味しく出来たと思ったのに、家族の反応はイマイチ…。
やっぱり“ぶり”はお刺身がいいらしい。(涙)
そりゃぁお刺身は美味しいけどね…。

がんばります。
by kitchen_biyori2 | 2010-03-19 18:51 | Trackback | Comments(2)

そうだ。

ご予約状況、更新しておきます!
まだ、空きがありますので是非ご参加くださいね。

c0190824_15475643.jpg


3月のメインメニューは
和風おろしハンバーグと肉じゃが!

ハンバーグは、たねの作り方、捏ね方や焼き方など
細かいポイントにも重点をおいて。
ソースももちろん手作り。
ふっくらジューシーハンバーグです。

そして、もう一品はリクエストの多かった肉じゃが。
フライパンひとつで、短時間で簡単に。
春に美味しい、ジャガイモと玉葱を使って。

和定食のような春のメニュー。お弁当にも最適な2品です。

みなさま、ぜひご参加くださいね。
この他に、汁物・デザートをご用意してお待ちしております!

【 スケジュール 】
3月 5日(金)10 時〜   満席になりました。
3月20日(土)10 時〜   あと1名さま
3月22日(月・祝)10 時〜 満席になりました。 
3月26日(金)10 時〜   満席になりました。
3月27日(土)10 時〜   天ぷら振替 あと1名さま

*27日(土)は、今月のメニュー“天ぷら&押し寿司”の振替日です。
 ご参加いただけなかった方がいらっしゃいましたら是非!

 日程少なくて申し訳ありません。
 上記日程以外でご参加ご希望の場合、お問い合わせください。

参加費は¥3.000円 開始時間は10時〜とさせていただきます。
by kitchen_biyori2 | 2010-03-16 23:39 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

いやはや。

すっかり久しぶりの更新。
実は、急性咽頭炎&その他諸々…になってしまい、かれこれ一週間も声の出ない生活を送っております。
喉が痒くて咳がでるなーと思っていたら、それが激しくなり。突然声がでなくなりました。(涙)

当然仕事には行けず。でも体は元気だし暇だし、早く治したくて三つの病院にかかってみました。(笑)

おかげでなんとか、カスレ声が出るようになってきました。
さぁ、明日から仕事復帰。声、ちゃんとでるかなー。
by kitchen_biyori2 | 2010-03-16 19:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

ミシンさん。

「ミシンさん、ダダダダダーって楽しいねー。」と娘。

ミシンを出したら止まらない!
時間を忘れて熱中し過ぎ。(笑)

これで、安心して入園式を待つ事ができそうです。
幼稚園バックと巾着。
この他にもいろいろ作ってしまいました。

c0190824_10484541.jpg  c0190824_10485982.jpg


バックの刺繍はお友達からの入園祝い。
とても嬉しかった。ありがとうTさん!
by kitchen_biyori2 | 2010-03-10 10:51 | むすめのこと | Trackback | Comments(2)

ろうそく。

c0190824_1034385.jpg


なんとも愛らしい“ろうそく”をひとめぼれで購入。
火をつけてしまうのがもったいない位愛らしいので…。

暫くは飾っておこうと思います。
我が家にいらっしゃる予定の皆様、何処かに飾っておくので
見つけてみてくださいね。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2010-03-09 10:33 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

Kid's Party.2

c0190824_1022248.jpg今月も、親子で楽しみに出掛けたKid's Party

今回は、『レモンシフォンケーキ』と
『ステンドグラス風モービル』を
子供達をメインに親子で作成。



お絵描き大好きな娘は、モービルの絵をチャチャっと書き終え
その後はカラフルなペンが嬉しくて、その後もお絵描き。
最近はまり始めた“たまごっち”の街を黙々と書いて…。大満足。(笑)

ケーキ作りは、お友達と楽しそうに計量したり。グルグルしたり。
持ち帰ったケーキのひとつはパパに。
もうひとつは、おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼント。
「とってもおいしかったよーって、おじいちゃんがいってたよ!」
と、とても嬉しそうに、自慢げに話す娘。

手作りの楽しさと美味しさを、もっともっと知って欲しいな。
賑やかな、楽しいKid's Party。
ありがとうございました!

c0190824_10304577.jpg

by kitchen_biyori2 | 2010-03-07 10:18 | むすめのこと | Trackback | Comments(2)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31