「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

が、がんばりました…。

お休み中の私の中での課題…。
やっと仕上がりましたのでご報告。
2008年のお教室の記録が出来上がりました。

一枚一枚画像を探してリンクさせたり…。正直、疲れた…。
でも、変な達成感が。(笑)出来上がった物を見ては一人で大満足。

皆様、どうぞみてやってください。
画像をクリックすると大きくなりまーす☆

2008年カラフルキッチンの記録

2009年は…お待ちください。
by kitchen_biyori2 | 2009-02-27 18:50 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

生後1ヶ月の赤ちゃんに会いに
お友達のお家へお邪魔してきました。
産まれたての赤ちゃんはフニャフニャしていて
とても可愛い☆娘は少々固まっておりましたが…。(笑)

冬産まれの赤ちゃん。寒くて大変だけど、元気いっぱいに育ってね!

一緒にランチしよ〜と
我が家から持ち寄った物は、煮込みハンバーグにお豆と茸のマリネ。

c0190824_101305.jpgヤマハに行った後お邪魔したので凝った物を作る時間もなく…。
でも前の日から作り置きが出来て、寒い日にはもってこいの煮込みハンバーグ。
大活躍メニューであります。

お友達が持って来てくれたお手製パンと一緒に
みんなでパクパクいただきました〜。
by kitchen_biyori2 | 2009-02-26 09:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

プレゼント。

久しぶりに遊びに来てくれたMちゃん。
昨日は二人で、レモンピールをタップリ入れたマドレーヌを
な・なんと60個も焼きました〜☆

会社の皆様に配るんですって。素晴らしい☆
数は多かったけれど、マドレーヌなのに
フィナンシェ型でもいいわ〜とのことだったので
マドレーヌ型2個+フィナンシェ型2個で
オーブンはフル回転。

あっと言う間に焼き上がりました!

そして。
「お誕生日のプレゼント〜。」と
またまたドツボにはまるプレゼントをいただいてしまいました。
ありがたや。ありがたや。

Mちゃんの好きな物は、たいてい私のツボにはまるので
Mちゃんからのプレゼントは、いつもとても楽しみなのです。(←催促っぽい♡)

な〜んて。いつも本当にありがとう。
大切に使わせてもらいまーす!

そして。娘も入れて三人でおやつタイム。
またまた食べ過ぎだぁ。

c0190824_2172586.jpg
c0190824_217426.jpg

by kitchen_biyori2 | 2009-02-22 21:09 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

3月のメニュー&スケジュール

2ヶ月ぶりのご案内をさせていただきます。
3月は、「優しい☆春のごちそう」をテーマに
目にも体にも優しいメニューをご紹介。
詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

c0190824_1651514.jpg


只今娘はお昼寝中。
無事UPできてよかった〜〜〜☆☆
by kitchen_biyori2 | 2009-02-19 16:06 | カラフルキッチン | Trackback | Comments(0)

初!コストコ。

ママ友と3人+子供達で出掛けた初コストコ。
我が家からはちょっと遠いけど、どうしても一度行ってみたくって
会員カードを持っているお友達にお願いし、行って参りました。

いやー、楽しかった。
広い店内をくまなく物色し
やっぱり買ってしまうのは調味料だったり、食べ物ばかり…。
1つ1つの商品が大量なので、帰宅後は3人で分け合いっこ。

あ〜楽しかった。また行きたいなぁ…。

c0190824_15405997.jpgそして、もうひとつのお楽しみ。
前からずっと行ってみたかったお店
HPもない小さな素敵なお菓子屋さんへ。

その名も「ひなた焼菓子店」。
なんとも可愛らしくありませんか?
細い路地をクネクネと曲がったその先に
古い平屋を綺麗に改装したそのお店。
おそるおそる引き戸を開けて
靴を脱いでお店に入ると
素敵な店主がニコヤカに出迎えてくれました。


c0190824_15411357.jpg商品は、タルトやチーズケーキ
スコーンの他にも焼菓子がずらり。
その愛らしい商品を見たら、少しだけ買うつもりで行ったのにこんなに沢山!

店名にふさわしい、素朴な包装にホレボレ。
まずは苺タルトだけいただいてみましたが
このタルト生地の食感は初めて!
アーモンドクリームにも苺が焼き込まれていたり、丁寧な作りに感動。

今度は子なしで(笑)ゆっくり行ってみたいな〜。
by kitchen_biyori2 | 2009-02-18 15:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

海。

昨日は私のバースディ。
母が泊まりがけで遊びにくるはずが、風邪でダウン。
暇になっちゃったな〜と思い
義父にチョコレートを渡しに行ったら、居合わせた旦那さまが
「予定がずれたから、ちょっと出掛けるか!」と
またまた突然のお出かけ。

もうお昼の12時をまわっていたけれど、美味しいランチを食べよう!と
茅ヶ崎までドライブ。

c0190824_15304265.jpgランチ後はそのまま海へ。
2月とは思えないポカポカ陽気の中、はしゃぐ娘と旦那さま。
思いがけず、楽しい一日となりました。
今年一年も、楽しく私らしく過ごせますように…。
by kitchen_biyori2 | 2009-02-15 15:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

今年はクッキー♡

いいお天気〜。
今日は予定がキャンセルになってしまったので
娘とベッタリしていようかな〜。

昨日は、とってもいい子でお留守番してくれていたみたいなので☆

写真は、娘と焼いたバレンタイン用のクッキー。
皆様もよいバレンタインデーを〜♡

c0190824_1004033.jpg

by kitchen_biyori2 | 2009-02-14 10:01 | Trackback | Comments(0)

あむろさま。

去年の今頃。
初めて行った安室ちゃんのライブ。

今年も妹と安室ちゃんに会いに
代々木体育館まで行って参りました。

いやー、すごい。すご過ぎます。
始まって、一言もMCがなく
2時間歌いっぱなしの踊りっぱなし。

そして突然。
会場が真っ暗になり「えっ!?もう終わり?」と
まぬけな発言をしてしまう程
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

すごいなー安室さま。
来年もツアー、あるのかなぁ。

c0190824_9393678.jpgまた行きたいな〜。
ファンクラブ、入っちゃおうかな〜。
by kitchen_biyori2 | 2009-02-13 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お楽しみ。

c0190824_945513.jpgお楽しみの前のお楽しみ。

「ライブは夜だよね!?」と
旦那さまはあきれておりましたが
せっかく出掛けるのだから…とお昼前に出発。
横浜で待ち合わせて
ラーメンランチを堪能した後は…。

表参道を散策しようと思ったけれど
全然詳しくない街は時間がもったいない!ってことで
自由が丘へ移動し、買い物とお茶。ありがたい一日であります。
by kitchen_biyori2 | 2009-02-13 22:44 | Trackback | Comments(0)

オレンジ。

とても美味しいお菓子と出会ってしまいました。

旦那さまの、学生時代の友達のご両親からいただいた
Hotel Grand Placeのオレンジケーキ。

大の焼き菓子好きの私。久しぶりに唸ってしまいました。美味し過ぎて。
しっとりフワフワな生地の中に、オレンジピールが入っています。
本当に丁寧に作られているんだろうな〜と感じたこの一品。
我が家のお土産リストに加わりました。

きっと(いや、絶対!笑)高カロリーだろうから、きもち薄めにカットして
これまた出会ってしまった
ネーブルオレンジのジャムと一緒におやつタイム。
幸せだぁ〜。

c0190824_15221779.jpg

by kitchen_biyori2 | 2009-02-12 15:23 | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー