Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おもうこと( 27 )

2016年、ありがとうございました。

ご無沙汰しております。
Instagramばかりで呟いて、ここにUPする機会が少なくなっておりますが。☺

主に、仕事のお話を書いているこのBlog。
気が付けば、もう10年以上ここに色々と記録するようになりました。

その10年の中でも、一番内容の濃かった2016年。
色んなお仕事を通じて、沢山の方とのご縁をいただいた一年でした。

特に後半は、本業のお料理教室が開催できなくなってしまうほどの忙しさ。
忙しすぎて家族や周りの方々にご迷惑をかけたり、体調がすぐれなかったり。
それぞれ、とっても楽しいお仕事だったので
私自身は、本当に実りある一年だったと思っているのですが。☺
2017年は、もう少し、ペース配分を考えながら進んでいけたらなと思っております。

振り返り、やっぱり想うことは
「お料理を通して、皆さんと楽しい時間を共有したい!」ということ。

食を通して一緒に過ごす時間が、そして皆さんの食卓が
少しでも楽しい空間になっていただけたら嬉しいな。と思います。

2017年は、そんな空間に沢山いられることを願って。
一年間、本当にありがとうございました。
また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

c0190824_1821231.jpg

 ※やっと家の中がお正月仕様に。
  来年早々には、1~2月のお教室のご案内をさせていただきます。楽しい企画を考え中ですよ☆お楽しみに☆




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-12-29 18:25 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

お知らせです。

まだまだ暑いですが、家の中を少し秋の装いに。
実家から持ち帰ったランプは、お気に入りでずっと狙っていた物だったので、とっても嬉しい。笑

c0190824_19594644.jpg



突然ですが。
6年間お世話になった職場を退職することになりました。

何もわからなかった私に、沢山の事を教えてくれて学ばせてくれた。
温かい方ばかりの、楽しい楽しい職場でした。

少し前までは、そこからいなくなることなんて考えてもいなかったのですが
きっかけとタイミングと、ご縁が重なって。
新しい職場で、すでに働き始めております。

寂しさを味わう余裕もなく、覚えなくてはいけないことは盛りだくさん。
そして、新しい環境に慣れることで精一杯な毎日。
ここで、どんな楽しいことが待っているのか、どんな試練があったりもするのか。

不安だらけではありますが、前しか見られない性格なもので。笑
頑張ってみようと思います。



今までお世話になった、沢山の皆様。
この6年、皆さんと一緒に働かせていただいた時間は、私の一生の宝物です。
皆さんに教えていただいたこと、見守って、応援までしていただいたこと。
絶対に、絶対に忘れません。

本当にありがとうございました!


またいつか、笑って一緒にご飯でも食べていただけたら嬉しいです。
ぜひぜひ、誘ってくださいね! ( *´艸`)






そして、もうひとつお知らせです。

そんなわけで、1~2ヶ月の間、お料理教室はお休みをさせていただこうと思っております。
9月のお教室を楽しみにしていただいていた皆様には、すでに個別にお知らせをさせていただいております。
(届いてない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!詳細をお知らせさせていただきます。)

ご新規でのお問合わせも何件かいただいておりましたが、本当に申し訳ありません。
また、再開できる日がきましたら、こちらでご案内をさせていただきます。



今できることを精一杯。頑張ってみますね。
以上、ご報告でした‼‼‼‼‼










今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-08-22 07:30 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

2014年。

大晦日ですね。
今日もお仕事へ行ってきて、その後のおせち作りも無事終わり。
紅白を見ながらこれを書いています…。


まずは今年も、沢山のお仕事をさせていただき。
お料理教室にも、沢山の生徒さんにお越しいただいて。
関わっていただいた、全ての方に感謝を。

本当にありがとうございました!!!!!

そして来年は、カラフルキッチン、なんと10周年を迎えます!
1月はお休みをいただくので、2月からのスタートになりますが
ぜひぜひ、またわが家にお料理をしにいらしてくださいね。

みなさんにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております☆☆☆


*******************************


そして、私の2014年は。

ちょっと、大変なことが多い年だったけれど
その分、楽しいことも嬉しいことも、小さな幸せも。
いつもの何倍にも感じられました。

お友達や、仕事先のみなさんや、お料理教室に来ていただいた生徒さん達の
何気ない会話に、笑顔に、沢山の元気をいただきました。

そんな大切なことに気づかされ、家族にも沢山支えられた2014年。


2015年は、笑顔いっぱいの一年にできたらな。と思います。


皆さんにも、沢山の幸せが届く一年でありますように!
そう、心から願って。




今年も、本当に本当にありがとうございました!
それでは。また、新年に☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-31 20:47 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

日常。

のどかな風景を見ながらドライブ。
買い出しのついでに、好きなお店へ立ち寄りました。

c0190824_750667.jpg


ちょうど、素敵な展示をしていたので、ゆっくりゆっくり時間をかけて物色。(笑)
娘に、古い絵本を購入しました。

美味しい物を食べたり、誰かのために何かを選んだり。
綺麗なお花を見ることができたり、雨の音を聞いたり。

なんてことない日常ですが、いろんなところに幸せがあふれています。




さて、今日は出張レッスン。
がんばってきまーす!!!!


*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-10-25 07:52 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

信念。

忙しい毎日を送っているからこそ、大切にしたいもの。
色々あるけれど、やっぱり、そこには信念を持って。

今日は一日しかないのだから、一生懸命生きていきたいと思う毎日。


c0190824_21592821.jpg


玄関に飾っていたリースがくたびれてきちゃったので
悩んで悩んで、今までとはちょっと違ったテイストのリースを購入しました。
たまプラのキャトルセゾンにて。
ついでに、来年の手帳も。

来年も、どんな年になるのかな。想いを馳せてみたりして。
悩んでいる時、楽しかったなぁ。とっても。笑



もう一枚の写真は、Lessonで活けたお花をドライにしたもの。
こちらもお気に入り。眺めていると、とっても癒されます…。





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-10-22 22:08 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

Birthday。

c0190824_20463789.jpg


お誕生日が近いから、と、旦那さまから軽井沢日帰り旅をプレゼントしてもらいました。

前泊した旦那さまと娘ちゃんは、スキー三昧。
そして、この日は娘とお買いもの…の予定が、スキーにはまってしまった娘。

そのおかげで(笑)私は一人で思い切りお買いものを楽しませていただきました。
たぶん、20年ぶりの軽井沢。
観光はしなかったけれど、とっても楽しい旅になりました!

旦那さま。そして娘ちゃん。素敵な旅をありがとう☆


c0190824_20492682.jpg


そして、お誕生日当日の今日は。
リトリトメンバーが集合してくれて、新年会を兼ねたランチ会を開催してくれました!

サプライズケーキも用意してくれていて…感動。(涙)

それぞれが、それぞれに忙しいメンバーなので
仕事以外ではなかなか会えない私たち。

沢山話して、沢山笑って。
こんなメンバーに恵まれて、本当に幸せだと感じたお誕生日になりました。

MiwaちゃんHiromiさんShinobuちゃんKumiちゃん

今日は本当にどうもありがとう!忘れられない一日になったよー。



そしてそして。
遠くにいる親友・沢山のお友達・母や妹。
沢山のお祝いの言葉や贈り物をいただきました。
みんなみんな本当にありがとう!


またひとつ年を重ねて。
みなさんに感謝を忘れず、笑顔あふれる一年にしたいと思います!

がんばるぞ☆☆☆




あ、そして今日はバレンタインデー。
娘と一緒に、ちょっとしたデザートを作りましたよ。
(なのにまだ帰らない旦那さま。食べちゃうぞー! 笑)



*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyをお届けいたします!
by kitchen_biyori2 | 2013-02-14 21:02 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

ビタママ 1000円 カルチャー。

ビタミンママさん主催の1000円カルチャー、無事終了いたしました。
いやぁ、今回もとっても楽しくレッスンさせていただきましたよ。

c0190824_16545518.jpg


今日のメニューはこちら。

・ミニミートローフ(うずらの卵を使って作っています!)
・簡単トマトソース
・サンドイッチ 2種
・ジャガイモの冷製スープ

この、4品をレッスン。
レッスン開始から試食終了まで、2時間。
短いようですが、皆さんとても手際がよく、ゆったりと試食をしていただけました!



そして、今日はアシスタントとして、リトリトメンバーのHiromiさんがきてくれていたので
見た目も素敵なセパレートティーと、ライム水を入れていただいちゃいました!

いつもながら、打ち合わせもほとんどないまま…だったのですが
テーブル上の、見た目の感じも素敵に決まり。
ぴたりと合う気持ちよさ。メンバーならでは、ですね。



最後になりましたが、いつもいつもご尽力いただいているビタミンママのスタッフのみなさん。
そして、会場提供をしてくださった工藤建設さま。

そしてそして、今日ご参加いただきました皆様にHiromiさんも。
素敵な一日を、ありがとうございました!


c0190824_1784923.jpg



レッスン後は…。息つく暇もなく、打ち合わせへ。(このお話はまた後日。)
そして自宅へ戻り、お料理して…。
これから、実家で娘のお誕生日会!がんばりますーーーーー!



*ランキングに参加しています!
お料理教室部門では11位!もうすぐTOP10です! おうちグルメでは6位!
みなさんありがとうーーーー☆ 今日も応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2012-05-18 17:12 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

梅。

先週は、体も心もザワザワ。
いろんなお仕事が重なったのと、心配ごとと。
娘も旦那さまもこの気温差にやられ、みごとにダウン。
病院通いも重なって、ザワザワな一週間でありました。

今日も、ぎっしりスケジュールの詰まった一日。

c0190824_22165959.jpg


家に辿り着くと、宅配のお野菜が届いていて、開いてみると…。
注文していた青梅。(忘れてました…。)
梅のおへそ(笑)を 
娘と、歌いながら取り除き、砂糖に漬けて梅シロップに。
爽やかな梅の香りに、とても癒されました。

さて。明日からまたがんばろう!


Little Lttle お披露目会開催致します!
ぜひぜひ、遊びにいらしてください!お待ちしております☆

by kitchen_biyori2 | 2011-06-13 22:25 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

母の日。

母の日に、娘からママの絵とお花のプレゼント。
真っ赤なカーネーション。
「ママ、いつもありがとう。」と手渡してくれました。

平常心を保つ事が苦手な、あまり心穏やかな母ではないのに
この子の母は、私しかいないんだよな もっとしっかりしなくちゃな と改めて。

このお花を、一生懸命選んでくれた様子を話してくれて
とっても嬉しく。

c0190824_20352139.jpg


ありがとう。
母はまた頑張ります。
by kitchen_biyori2 | 2011-05-08 20:22 | おもうこと | Trackback | Comments(0)

富士宮。

地震発生から5日目の昨日の夜。
もうベットに入り、横になっていたら大きな揺れ。

「富士宮だ!電話!」と旦那さまに言われるがまま電話をかけ
ニュースの速報で震源地だと出た、私の故郷の文字を見たとき
「ついにきたか」と思いました。

私のふるさとでもある富士・富士宮地区は
富士山の山肌が肉眼でもはっきりと見える、富士山の麓にある地域。

小さい頃から、もうすぐ大きな地震がくるとか
富士山が噴火するとか、大人達に言われ続けて育ちました。

地震も多い、そんな地域で育ったせいか
多少の地震では驚く事はなかったのですが、
さすがにあの揺れと、富士宮が震源地という事実に締め付けられるような想いでした。


幸い、私の実家も妹夫婦も友達も。
みんな無事だったようです。
実家などは、震度6強の揺れだったにもかかわらず
棚も倒れる事もなく、物もひとつも壊れる事がなくすんだようです。

本当によかった。


母と電話で話して、ホッとして再びベットで横になった時。
亡くなった祖母が、よく言っていた事を思い出しました。

「この地域は(富士山が噴火した時に流れ出た)溶岩が地盤になっているから強いんだ。
そして、富士山が守ってくれている。」

古くからの言い伝えのようですが
あれだけ揺れたのに、あまり被害がなかったのは…。

もしかしたら、本当なのかもしれません。

心配して連絡をくれた皆様、本当にありがとうございました。
by kitchen_biyori2 | 2011-03-16 09:21 | おもうこと | Trackback | Comments(4)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30