Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 62 )

花の器。

行ってまいりました!
「器で愉しむ花のある食卓」 伊藤聡信展 @ Cloth&Cross

c0190824_2122585.jpg


「花と暮らす。花を愉しむ。」をテーマに、色とりどりの器がずらり。
お花の形をした器・お花が描かれた器。
大皿に小皿。お茶碗にスープ皿。花器も沢山ありました。

お花好きな私には、もう、たまらない世界で。笑

何度も何度も吟味して。
欲しかった器は既に売り切れてしまっていて、連れて帰る事はできませんでしたが
Lessonでも使えるように、なんとか、同じ器を6客GET!

また、ご紹介させていただきますね。

c0190824_21104087.jpg


久しぶりに、一人でお出かけしてリフレッシュ!
また明日から、がんばって働くぞーーーー♪♪♪





来週のLessonにキャンセルが出ました!

・6/17(水)10時~ あと1名様
6/25(木)10時~ あと2名様   満席になりました!ありがとうございます。

ご都合のつく方がいらっしゃいましたら、ぜひ!ご予約お待ちしております!






インスタグラム始めました。 Coloful_kitchen




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-13 21:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

中川温泉 信玄館。

先月末の週末を利用して、自宅から1時間程で行ける温泉宿へ。

c0190824_1640964.jpg


実は、このお宿を利用するのは4度目なのですが、
前回の履歴を見ていただいたら…。なんと、15年ぶり!

旦那様との歴史を感じる一瞬でした。 (-_-メ) 笑 

とても古くからあるお宿なので、建物は少し古めかしい感じもありますが
山奥の川沿いにあるので、木々の緑の美しさと川のせせらぎがとても心地よいお宿です。

なんといっても源泉かけながしの温泉の質が素晴らしく…。
自然の静けさの中、山を眺めながら温泉をたっぷり楽しんできましたよ。

部屋出しのお食事は、足柄牛の鉄板焼きや新鮮なお刺身などなど。
品数も多く、お米もとっても美味しくて、お味も量も大満足!

c0190824_1703831.jpg


東京近郊にお住まいで、忙しくてなかなか遠出できない方に。
おススメのお宿です!(´▽`*)!



チェックアウト後は、お宿近くの川沿いを散策したり、川遊びもできるので娘もとても楽しかった様子。
夏にはホタルツアーがあったり、温水プールも利用できるようです。
お子様連れにもおすすめですよ~。





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-05-06 17:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

GW 2015。

c0190824_14554359.jpg


GWですね。皆様、いかがお過ごしですか?
今年はお休みをいただけたので、実家周辺の自然の中で
休日をたっぷり楽しんできましたよ。

まずは、富士芝桜まつりへ。
富士山と湖と芝桜が一望できる、素晴らしい眺めは圧巻!

帰り道にあったあさぎりフードパークでは、いろんな工房を見学。
富士山が世界遺産に登録されたことで、いろんな施設ができていてビックリでしたが
実家近くでこんなに沢山遊べるので、帰省がより楽しくなりそうです。

なんと、ポールまで富士山! 笑


c0190824_1533321.jpg



先月末には、久しぶりに山奥の温泉宿へ。
次の記事でUPさせていただきますね。(^^♪





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-05-05 15:11 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

初詣。

c0190824_17233011.jpg


やっと、初詣に行けました!
もう5日なのに、まだまだ沢山の人・人・人…。

でも、しっかりお参りして、パワーをいただいてきましたよ。
今年も精一杯がんばろうと思います!


c0190824_17255035.jpg



娘は、沢山の出店に大興奮!お祭り気分で盛り上がっておりました。笑
私も色々食べちゃいました~。美味しかった~☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-01-05 17:27 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

おでかけ。

c0190824_2029205.jpg


少し前の事になりますが。
お友達と、東京丸の内にある、「KITTE キッテ」までお出かけしてきました。

KITTEは、日本郵便が事業主の商業施設。
 だからキッテ!上手なネーミングですよね☆☆☆

見どころ満載!美味しいもの沢山!
この日は牛タンと、千疋屋のスペシャルパフェを!!!!!
お土産もいろいろ購入…。笑


丸ビルも歩いていけちゃうし、お買い物するには楽しいエリアです~。
おススメですよ!
お友達、ご家族とぜひ行ってみてくださーい。



そして、本日もお料理教室を開催させていただきました!
またご報告させていただきまーす。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-10-03 18:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

なだ万@横浜。

c0190824_773312.jpg


大好きなお友達と、久しぶりに、贅沢ランチに行ってまいりました!
+++ 横浜 なだ万 +++

カウンター席に座っての、高級感満載のお寿司ランチコース!
先付け3種盛から始まって、次々に出てくるお料理の美味しいこと…!

お寿司は握りたてを一貫ずつ。 贅沢です!
お寿司の美味しさはもちろんなのですが、他のお料理も手間をかけた丁寧なお仕事にしばし感動。
盛り付けも味付けもとても繊細で、やっぱり一流店!当たり前ですが、さすがです。



ゆっくり流れる時間の中で、ゆっくりとおしゃべり。
いつも何かあると聞いてもらいたくなる、私の事をよく知ってくれているお友達との時間もありがたかった…。
沢山笑って、お買い物もして。
楽しい時間をありがとう!また行こうね!



さて。今日はお掃除をしてから買い出し!明日・明後日と連日のLessonです。
みなさんにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております!







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-24 07:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

梨・ぶどう狩り。

ぶどう大好きな娘を連れて、梨&ぶどう狩りに行ってきました。

本当は、実家へ帰省した時に山梨辺りまで行ってみようかと思っていたのですが
調べたら、片道なんと、2時間半!(汗)
すぐに断念して(笑)そこからまた調べていたら、旦那様が
「家のすぐ近くにあるよ。梨園が。ぶどうもあるよ。」と。

早く言ってよ。(笑)

c0190824_20475163.jpg


ということで、念願叶って梨&ぶどう狩り。
なんと、娘は、パパと毎年ここへ梨狩りに行っていたらしい…。

もう…早く言ってよ。(苦笑)



ちなみに、写真の梨は幸水。ブドウは藤稔。
どちらも瑞々しくてとっても美味!藤稔は粒が大きすぎて2~3粒食べれば満足しちゃいます!

マスカットは…。フルーツパークの売店でも売っていたのですが、とっても高くて買えずじまい。
でも、帰り道(この園に行くまでの道に梨・ぶどう園が沢山あるのです!)で安く売っているお店を発見!
フルーツの中で、マスカットが一番大好きな娘、大喜び! 大満足な梨&ぶどう狩りの一日でした!!!!!




c0190824_20554020.jpg


なんだか、もう秋が来てくれそうな、夏と秋が入り混じったような夕方の空。
今年の夏は、もう終わりなのかな~。
嬉しいような、寂しいような。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-09-01 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

食べたもの。

帰省中に食べたもの。

c0190824_21104898.jpg


右回りに…。

・素敵な器に盛られたフルーツ。
・ティースカッシュ。
・フルーツたっぷりコーンフレーク。
・“いでぼく”のアイスクリーム。
・夏野菜の焼き浸し。
・海鮮丼!!!!

もっともっと沢山食べましたが、こんな感じ。笑




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-30 21:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏休み。

c0190824_20581988.jpg


少しご無沙汰してしまいました…。
夏休みに入る前はスケジュールが詰まりすぎていて。
夏休みに入ってすぐ実家に帰ったこともあり、まるで、抜け殻のようになってしまいました。(笑)

実家では。
妹が甥っ子・姪っ子を連れて遊びに来てくれたり、母と久しぶりにお買い物に出かけたり。
プールを出して、水遊びをする子供たちを眺めながらお昼寝をしてしまったり!
それはそれは、ゆっくりと気の向くままに過ごしてまいりました。

実家から、車で30分弱で行けちゃう、朝霧高原にもでかけてまいりましたよ。

c0190824_2133583.jpg


私たちが幼かった頃、父がよく遊びに連れて行ってくれたもちや遊園地へ。
当時と変わらぬ遊具があったり、新しい遊具も増えていて。
娘はとても喜んで遊んでおりました。
あちらこちらに、木とベンチがあるので大人もゆっくりできるのでとってもおすすめ!
今は、キャンプもできちゃうみたいですよ~。

実家のそばには、自然が沢山!
もう一度、夏休み中に帰省する予定なので、今度はどこにお出かけしようかな。
楽しみ、楽しみ!






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-25 21:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

帰省。

c0190824_20225679.jpg


静岡の実家へ帰省してきました。

とってもいいお天気だったので、実家から車で10分ほどの所にある
富士山本宮浅間大社へ、妹家族とお散歩に行ってきました。
暑いくらいの天候でしたが、境内にある沢山の木々や湧水のおかげでとっても快適なお散歩に。

社殿の奥にある「湧玉池」は、富士山の雪解け水が湧き出ていて
鏡のように澄んだ水と水草がとても美しい場所。

沢山パワーをいただいて帰ってきましたよ。

実家でものんびり。
素敵なカップでカフェオレを飲んだり、庭に咲く沢山の紫陽花を眺めたり。
やっぱり田舎はいいなぁ。幸せな休日となりました。


娘と甥っ子と姪っ子。
ちょっとずつ似ている子供たちが、仲良く賑やかに遊んでいました。

甥っ子は娘の事が大好きで、どこへ行くにもついていき、最終的に追いかけまわしておりました。笑
やんちゃ坊主ですが、とっても可愛い。またゆっくり遊んであげたいな~。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-02 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31