「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家ごはん( 34 )

常備菜。

久しぶりの常備菜Photo。
ちょっと日が伸びてきたので、今日は撮影に成功。笑
自然光で撮った方が、やっぱりお料理は綺麗に撮れるので。

c0190824_1746556.jpg


・マカロニサラダ
・しぐれ煮
・里芋の白だし煮
・蒸し南瓜
・つくね種
・ほうれん草のお浸し
・ちくわキュウリ
・ひじき煮

これ以外にも、大根たっぷりのお味噌汁とカレーを作りました。
明日から連勤なので。( *´艸`)
がんばります。笑



そして。
先日、取材をしていただいた記事が、明日の日経新聞に掲載される予定です。
リトルリトルの活動内容が、たぶん少ーしですが、載せていただけるようです。
ぜひ、ご覧くださいませ。





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-25 17:52 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

試作中。

久しぶりの連休は、娘の学校行事と委員会で終了。"(-""-)"
ゴロゴロできる、休日が欲しい今日この頃。笑
ま、合間にお友達とランチできたりしたから、良しとします。笑

そして、夕方帰宅して、バタバタと作った常備菜。
今月のLessonの試作も兼ねて。これらにプラスして、豚汁も大量に作りましたよ。

c0190824_17544852.jpg


・肉巻きごぼう
・厚揚げと小松菜の煮物
・人参ナムル
・スナップエンドウとプチトマト
・レンコンとミョウガの甘酢漬け
・ポテトサラダ
・シャインマスカット
・切り干し大根の煮物


学校から帰ってきた娘、「肉巻きごぼう、10本食べたい!」と言っております。笑




残席わずかです! 11/20(金)  あと2名様 ご予約お待ちしております!

ありがとうございます!全日満席となりました!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-11-06 17:58 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *秋のフルーツ*

随分と涼しくなってきましたね。
秋のフルーツも美味しくて、ついつい沢山食べてしまいます。笑

そんな、ある日の朝ごはん。

c0190824_17365939.jpg


厚切りトーストに、ピーナッツクリームをたっぷりと。
具沢山スープに、フルーツも。
いちぢくは、大好物なのであります。( *´艸`)


この、益子焼きの器は、整理収納アドバイザーのTamiさんの雑貨shopで購入したもの。
軽いし可愛いし、とっても使い勝手がいいので、わが家でもとても重宝しています。

オンラインショップも始められたようですよ!
気になる方はぜひ!わが家とお揃いでいかがですか?







今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-10-07 20:34 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはん*いろいろ*

最近はインスタばかりに投稿して、こちらに載せていなかったので。
最近の朝ごはんいろいろ。

c0190824_17451080.jpg


フレンチトーストと、フルーツのプレートがお気に入り。
卵液に一晩浸して作ります。
バターでカリカリに焼いて、メイプルシロップをかけて。
娘ちゃんも、大喜びで食べてくれます。(´▽`*)




夏休み、いかがお過ごしですか?
わが家は先日、一泊で温泉に行ってきたのですが、川遊びとプール三昧で親はクタクタ。笑
温泉と美味しいお食事は大満足でした~!

8月はお仕事もありますが、実家へ帰省したり、旅行にも出かけたり。
楽しみなことが盛り沢山! お祭りにも行かなくちゃ~。楽しみ、楽しみ☆☆☆




インスタグラム始めました。お気軽にフォローしてくださいね☆  colorful_kitchen  




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-08-02 18:01 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

常備菜。

c0190824_2034561.jpg


明日からのLessonに備えて、冷蔵庫の整理を。
お野菜の常備菜をたっぷり作りました。
これだけ作っておけば、ちょっとの間は安心。
あとは、干物を焼いたり、冷凍してある餃子を焼いたりします。

フルーツも、切っておくと
パパも娘もよく食べてくれます。(*^^*)



・ほうれん草の胡麻和え
・きんぴらごぼう
・キノコのポン酢ソテー
・ポテトサラダ
・フルーツ色々




お天気が悪い日が続きますね…。
久しぶりの更新になりましたが、元気にしております!
お仕事もがんばっておりますが、Saleにも出かけていろいろと…。( *´艸`)
毎日を、楽しく過ごしております☆☆☆






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-07-08 20:51 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *メロンとサクランボ*



c0190824_15114843.jpg


久しぶりの、朝ごはんphoto。
いただき物の、メロンとサクランボがメインの朝ごはん♪♪♪
朝から、テンション上がりますよね~。笑

パンは、それぞれが好きなものを選んで。
朝から食べ過ぎです。笑



さて、本日はお休み!
夏休みが始まるまで、ちょっと忙しい日々が続きそうなので。(お仕事もあり、お楽しみもあり。(´▽`*) )
今日はゆっくり過ごしたいと思います!





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-18 08:10 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *バームクーヘン*

c0190824_7533284.jpg


いただき物のバームクーヘンで朝ごはん。
濃い目に出した、ロイヤルミルクティーと一緒に。

GWも終わり、日常が戻ってきました。
パパと娘を送り出した後の朝食。幸せです。笑


1週間の始まりですね。溜まった家事や、買い出し等々、やることは盛りだくさん!
元気いっぱい過ごしたいと思います!

皆さんも、素敵な1週間をお過ごしくださいね。





今月のお料理教室、キャンセルが出ております!

 5月23日(土)あと2名さま

ご都合のつく方がいらっしゃいましたら是非!
ご予約お待ちしております!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-05-11 08:18 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはん。*お弁当の残り物*

今日は娘の遠足。
朝からキャラ弁、がんばりましたよ~。
でも、顔があんまり可愛くできなかったので(笑)
残ったおかずと常備菜の朝ごはんphotoを。

c0190824_921032.jpg


■ 冷凍しておいた、かぼちゃのコロッケ
■ チーズ入りウィンナー
■ 出汁巻卵
■ 鮭の南蛮漬け(試作品)
■ 筍と油揚げの煮物
■ マカロニサラダ
■ いくらごはん


さて、いよいよ明日から今月のLessonがスタート!
お掃除を念入りにして、買い出しに行ってきます!

春休み~新学期で、色々とお疲れの皆様。(疲れているのは、私だけかもしれないけれど。笑)
リフレッシュしにいらしてくださいね~。お待ちしております!




来月のお料理教室、キャンセルが出ております!

 5月20日(水)あと2名さま
 5月23日(土)あと3名さま


ご都合のつく方がいらっしゃいましたら是非!
ご予約お待ちしております!




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-04-22 09:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはん。*ホットドック*

本日の朝ごはん。

c0190824_7444352.jpg


休日なのに早く起きてしまって、朝ごはんを作っていたら
パパも娘も早く起きてきてビックリ!

結局、急いで作って、急いで写真を撮りました。笑


今日の朝ごはんは、ホットドック。
長ーいドックパンだったので、タマゴ・ツナサラダとウィンナー。
両方を詰めてみました!
ドリンクは、昨夜作っておいた苺のシロップ漬けを、牛乳と合わせてミキサーに。


みんなで美味しくいただきました!


さて。私はこれからお仕事!
元気に行ってきます!(^^)/ 皆さんも、素敵な休日をお過ごしくださいね☆





日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-04-19 07:50 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはん *梅おにぎり*

今日は休日。
お天気もあまり良くなかったので、お家でゆっくりとしておりました。
ここのところ、ちょっと忙しかったので、ひとりぼーっと。笑
いい休日になりました。

そんな、本日の朝ごはん。

c0190824_15105172.jpg


■ 梅干おにぎり
■ 白菜のお漬物
■ 牛肉のしぐれ煮
■ 蓮根と人参のきんぴら
■ 白和え
■ おでん


明日も明後日もお仕事!今日はとことんゆっくりするぞ~!笑 (*´▽`*)




※今月のLessonも残り1日となりました!
 3/23(月)10時~、1名様キャンセルが出ております!
ご都合が合いましたら是非!ご予約お待ちしております☆☆☆

ご参加いただける方は、メールにて
下記アドレスまたは(ご存知の方は)携帯アドレスまでお申し込みください。

colorful_kitchen2005☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-03-09 15:25 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28