Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おもてなし( 5 )

苺のロールケーキ。

いよいよ、新学期がスタートしましたね。(^^)
ご入園・ご入学を迎えた皆様、おめでとうございます!
娘も、もう3年生!
新しい生活が始まるこの季節、なんだかワクワクしてしまいます。


新学期早々、学校から帰宅した娘は
「お友達とお花見してくるから、お弁当作って!」と。笑

  お昼御飯用に、朝からミートソースを作っておいたのに。
  その上、「2時頃帰ってくるから~。お友達連れて~。」と、予想外の展開に。"(-""-)"


でも、仕事に出かけている日はなにもしてあげられないし
お天気もとっても良くて暖かかったので、お弁当を作って送り出しましたよ~。


そして。
お友達、何人連れてくるのかな~と思いながら、子供たちのおやつ用に作ったのがこちら☆☆☆

c0190824_16133565.jpg


安くなってきた苺を使って、クリームたっぷりのロールケーキ!
わが家では、白いお砂糖をあまり使わないので、生地がほんのり茶色に。
さらさらタイプのきび砂糖を使っています。

生地が焼けたら、苺ジャムをうすーくぬって。
その上に、苺ジャムで甘みをつけた生クリームと、苺をのせてクルクル巻けば☆
苺のロールケーキの出来上がりです。

子供たち用にといいながら、実は私が食べたくて。笑
フワフワのロールケーキ、シンプルだけど大好きです☆
苺の季節もあと少し!
今度は違う苺のデザート、作ろうかな~。




来月のお料理教室、まだまだご予約いただけます!

来月のメニューは「春の常備菜」。
作り置きしておくと便利な4品をご紹介いたします!





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-04-06 16:37 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

おうちランチ。

昨夜は、仕事が終わってから職場の送別会へ出かけてきました。
お酒も飲めないし、面白いことも全然言えない私。笑
なので、本当はそういった場が苦手なのですが
4年間も一緒に働いてきた方々との食事会はとっても楽しく…。

笑いすぎて、今、のどがザワザワしています。笑




年が明けてからというもの、ゆっくりとした時間を過ごさせてもらっております。
■■屋のお仕事以外はお休みをいただいている今月。
本当は、私ってこんなに怠けものだったのね…と思う、ありがたい毎日。笑


地元のお友達とお買い物へ出かけて、お揃いのお洋服を買ったり
職場の先輩と、31のアイスを3個ずつ(!!)食べて幸せに浸ったり。
近所のお友達とおうちランチをしたり。

本当にありがたい。楽しい毎日です。
もう少し休憩をして、また、ちょっとずつ頑張ろうと思います。


c0190824_10475610.jpg



先日の、おうちランチの様子。
■ サンドイッチ2種とウインナーパン
■ お野菜たっぷりトマトスープ
■ シーフードマカロニグラタン
■ お友達が持ってきてくれたドーナッツ

娘のお友達も、モリモリ食べてくれて嬉しかったな~。 また来てね~☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-01-13 10:56 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

おうちランチ。

c0190824_21371336.jpg


昨日はお休み。完全OFFの一日でした。

予定はあえて入れずにいたら
ご近所の、娘が1歳の頃からのママ友達が
「ランチに行かない?」と誘ってくれたのですが……たまのお休み。

おうちにいたかったのと、冷蔵庫の中身が気になって。笑
(食材がたっぷりあったので、お料理したかったのです。汗)

「そうだ!みんなに食べてもらおう☆」と、久しぶりに、我が家にご招待。

とはいえ、約束したのが前日の夜。
本当にあるもので、簡単ランチを作りました。

Menuは
 ■ お野菜たっぷり焼き肉丼
 ■ じゃがいもとちぎり揚げのお味噌汁
 ■ 水菜とレタスのサラダ
 ■ お漬物 3種盛り

黒いおぼんに、それぞれ盛り付け。
こんな、簡単なおもてなしでしたが、みんな喜んでくれてよかった!

久しぶりだったので、沢山話してリフレッシュ。
みんな、来てくれてありがとうね☆ またぜひ!


みんなが帰った後、仕事をしようとパソコンを開いたら…。
新しいお仕事のご依頼が!!!! わーい。がんばらなくてはー。
また、報告いたしまーす☆☆☆
今日は旦那様のお誕生日。一緒に迎えるお誕生日は、なんと20回目! すごいっ!
お誕生日おめでとう☆ だんなさま☆



*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-06-22 08:36 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

おうち Lunch!

いよいよ、娘の小学校生活が始まりました。
朝7時半には家を出て、お友達と合流して。

今まで、一人で外を歩かせたことがなかったので
登校初日の朝は、私がドキドキしてしまいましたが
当の本人は楽しみの方が勝っていたらしく…。

お友達と楽しそうにお話ししながら、私の方など振り返ることもなく
あっさりと、本当にあっさりと学校へ行ってしまいました。(笑)

朝は早くて(色々、仕事もできるので)助かるのですが
5月の連休明けまでは、12時半には帰宅。(汗)


ということで、私もプチ軟禁状態。(笑)
連休明けまでは遠くへは出かけられません…。

でも、せっかく家にいるのだから!と
先日、幼稚園でお世話になったママとお友達をランチにご招待!
小学校が別々になってしまったお友達だったので、娘は大喜び!
短い時間でしたが、とっても楽しんでました☆


c0190824_17165924.jpg


この日のメニューはご覧のとおり。
どうしても和食が食べたかったので…。(私が。)

・ちらし寿司   (サーモン・まぐろ・でんぶ・人参・絹さや・だし巻き卵)
・てんぷら    (ちくわの磯部揚げ・れんこん・かぼちゃ・エリンギ)
・牛すじの煮込み (牛すじ・こんにゃく・大根・人参・椎茸)
・キャベツの浅漬け(キャベツ・パプリカ・キュウリ・生姜)

みんなで、モリモリ食べましたよ~☆
出来上がるまでに時間はかかるけれど、久しぶりに作った牛すじ煮込みは最高でした~。(笑)

c0190824_1724242.jpg





さて、明日はまたまたPartyのご依頼をいただいております!
仕込みも完了!頑張って行ってきます!








*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



アシスタントスタッフ 募集中です!
ご興味のある方は、ご連絡ください!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-04-12 17:27 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday!!

先日、お友達とコストコへ行ってきました。
偶然にも、その日はお友達Mちゃんのお誕生日だったので…。

c0190824_17252656.jpg


お買い物の後、我が家でプチお誕生日会。

私がMちゃんのお誕生日に気付いたのが、前日の朝。
そして、その日は仕事だったので…。涙
当日の朝、がんばってロールケーキだけ焼きました!


後は、コストコで買ってきたお寿司に
作ってあった煮物や、茹でてあった菜の花、いただきものの千枚漬けなどを盛り合わせて。

もっと早くに気付けばよかったんだけどー。
ごめんね、Mちゃん。

そして、おめでとう☆☆☆
今年も素敵な一年になりますように。
また遊ぼうねー!


さて。明日は大人数のPartyのご予約をいただいております。
ドキドキ、ワクワク!素敵なPartyをお届けできますように!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!
3月のカラフルキッチン 満席になりました。ありがとうございます。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆
皆様のおかげで、ただ今14位!ランキング、急上昇してまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-03-08 17:33 | おもてなし | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30