Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Little Little( 118 )

12月の1000円カルチャー。

定期的に開催させていただいているビタミンママさん主催の1000円カルチャー。
12月も講師を努めさせていただきます。

c0190824_20122328.jpg


12月のメニューは、昨年も大好評をいただいた「おせち料理」‼‼
基本的なおせち料理を、なんと6品!Lessonさせていただきますよ。


今回は、初のママLesson!ぜひご参加くださいね!

[ 日 時 ] 12月13日(火) [ 参加費 ] 1.000円


盛りだくさんな内容の、Little Littleの1000円カルチャー。
みなさま、振るってご参加くださーい☆☆☆
ご応募お待ちしております!



詳しくは、ビタミンママさんのHPをご覧ください!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-12-05 20:15 | Little Little | Trackback | Comments(0)

Birthday Party!!!

先週末。Birthday Partyのプロデュースをさせていただきました。
今回の主役は、5歳になるプリンセス。

今回のテーマは、「アナと雪の女王」。
お料理にスィーツ、デコレーションも、星や雪の結晶などでイメージを統一しました。

c0190824_1895554.jpg


2歳と3歳のお誕生日にも伺わせていただき、今年で3度目だったのですが。
なんと、下のお子様が誕生し、お姉ちゃんになっていました!

お喋りもとってもかわいらしく、私達にも何度もお話を聞かせてくれて。(^^)
5歳ではありますが、愛らしく、きちんと成長されていて、ちょっと感動しちゃいました。

c0190824_18121918.jpg



ご依頼をいただきました、V様、Mちゃん。 本当におめでとうございます!
そして、ありがとうございました!



shinobuちゃん、 素敵な写真をありがとう!
Kumiちゃんも! 可愛いバルーンでデコレーション、いつもありがとう!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-12-02 18:30 | Little Little | Trackback | Comments(0)

講師。

リトルリトルに、講師のお仕事のご依頼をいただきました。

毎日、子供達の給食を作っている栄養士さんや調理師さんの
スキルアップのための研修が開催され、
なんと、その講師として私達を呼んでいただき、先週、研修所がある蓼科まで行ってまいりました。
■■■ 株式会社 ポピンズ様 ■■■

c0190824_17122844.jpg


このご依頼をいただいた時、日々実践を積まれている皆さんの前で…。
と、恐縮してばかりでしたが。

私達にできること。そして、今の私達だから伝えられること。
2人で、いや、3人で(オーストラリアにいるHiromiさんと)検討に検討を重ねて挑みました。

子供達とママが、楽しいテーブルを囲み、安心して笑顔になれる。
そんなお手伝いができたならと、始めたリトルリトルでしたが
その想いを伝えることができ、
そして、その想いを日々、皆さんに実践していただけるかもしれない!と思ったら!
こんなに嬉しいことはありません。

c0190824_17124161.jpg


研修は、Miwaちゃん力作のスライドを使っての講義と、
パーティーメニューの調理実習。40人分作ったのですが、大量調理もなんのその。笑
プロの方々の調理技術や手際の良さは、私達も学ぶべきところが沢山でした。

実習の最中も後も、質問も沢山していただいて。
本当に実りある、意義のある時間を過ごさせていただきました。

こんな機会を頂けたことに、今は感謝しかありません。
ご担当の皆様、そして、講義を一生懸命聞いていただいた皆様。

本当に、本当にありがとうございました。
皆様の、更なるご活躍を心からお祈りしております!




そして、このお仕事をするにあたり、見えない所で沢山の方にご協力いただきました。
関わる全ての方々に守られ、応援していただき、私達は本当に幸せ者です。
そんな皆さんの期待に応えられるよう、ひとつひとつ、丁寧に。
心掛けて進んでいきたいと思っております。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!
ありがとうございました!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-11-30 10:15 | Little Little | Trackback | Comments(0)

撮影 *ジョンソン株式会社様*

FacebookInstagramでは、ご報告させていただきましたが、記録のためにこちらでも。
リトルリトルに、商品タイアップの撮影のご依頼をいただきました。

ジョンソン株式会社様 「美的生活」

c0190824_9585511.jpg


撮影風景を、このお仕事を紹介していただいた
整理収納アドバイザーのTamiさんが撮ってくれました。

プロのカメラマンさんに撮っていただくのだから、気合が入ってます。笑
細部にまで時間をかけてこだわり、記録に残していただいて。
このお仕事を続けていてよかったな。と思える、楽しく素敵な撮影でした!

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!


コーディネイトやお料理、ボトルのアレンジ方法まで
詳しく、可愛くご紹介いただいています。ぜひぜひ、ご覧くださいね。(^^)




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-11-21 10:13 | Little Little | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday!!!

またまた、こちらの更新が久しぶりになってしまいました。
ここ最近、Little Littleのお仕事を沢山いただいておりまして。
記録用に、こちらでも。

c0190824_20354235.jpg


小さなプリンセスの、Birthday Partyのお手伝いをさせていただきました。
ピンクフラワーのリクエストをいただき、ケーキもお料理も飾り付け。

c0190824_20425573.jpg


素敵なお誕生日になり、プリンセスの記憶に残っていただけたら嬉しいです。
ご依頼、ありがとうございました!



*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。

今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-11-13 20:45 | Little Little | Trackback | Comments(0)

6月の1000円カルチャー。

定期的に開催させていただいているビタミンママさん主催の1000円カルチャー。
お知らせが遅くなりましたが…。6月も講師を努めさせていただきます。

c0190824_10303637.jpg


今月は、Little Littleとしては、初めてのママ向けのLesson!!
常備できるおかずを、4品ご紹介いたします。

「じゃがいもと牛肉の甘辛煮」
 ほくほくのじゃがいもと牛肉を煮絡めた
  甘辛味でご飯がすすんで仕方ない一品。
 おつまみに、お弁当に。わが家でも大好評のメニューです。

「鮭の南蛮漬け」
 新玉葱と新人参を使ったマリネ液に、焼いた鮭を漬け込んで。
 野菜たっぷりの南蛮漬け。レモンの風味が爽やかな一品です。

「ひじきの五目煮」
 ひじきの煮物は、具沢山にすると栄養たっぷりで彩も鮮やかに。
 体に優しい箸休めにも。

「ブロッコリーと卵のサラダ」
 旬を迎えるブロッコリーをたっぷり使ったサラダ。
 優しい色合いに仕上げました。


おやつには、常備つながりで「和風グラノーラ」をご紹介しちゃいますよ!
お楽しみにーーー!


[ 日 時 ] 6月17日(金) [ 参加費 ] 1000円


盛りだくさんな内容の、Little Littleの1000円カルチャー。
みなさま、振るってご参加くださーい☆☆☆
ご応募お待ちしております!


詳しくは、ビタミンママさんのHPをご覧ください!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-06-08 10:36 | Little Little | Trackback | Comments(0)

お願いしたもの。

昨日の記事で書いた、お願いしたものとは…。(*´▽`*)

c0190824_2012341.jpg


職場に持って行く用のカップケーキ!
上にのっている可愛い薔薇も葉っぱも、全部手作り!
これを50個。が、がんばりました。笑

結婚をされるスタッフがいたので、心ばかりのお祝いに…。
というのは口実で、私が作ったお菓子が食べたい!と皆さんが
前々から言ってくださっていたのですが、なかなか時間がとれなくて。(;_:)

Miwa先生協力の元、無事作ることができました!

c0190824_2081359.jpg


薔薇を作っているときは、途中、心が折れましたが。笑
途中で偶然来てくれた共通のお友達にも助けられ、素敵なカップケーキが完成。
(Nobuちゃん、Shinobuちゃんありがとうっ!)

久しぶりの大量制作。とっても楽しい時間を過ごすことができました。

Miwa先生!ほんとにほんとにありがとーーーー!
また、宜しくね☆☆☆




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-03-06 07:00 | Little Little | Trackback | Comments(0)

スキレットでランチ。

ちょっとお願い事があって、Miwaちゃんのおうちまで。
お昼頃の到着になってしまったので、簡単ランチを持参しました。

c0190824_844467.jpg


Miwaちゃんが、スキレットを購入したのを知っていたので。( *´艸`)
ナムルを3種類作って、スキレットで簡単ビビンバランチ!

かわいい~~~!

冷ご飯に、ナムルと焼き肉とキムチをのせてそのまま焼くだけ!
簡単だけど華やかですね~。
私もスキレット、欲しくなっちゃうな。笑

c0190824_847183.jpg


結構な頻度で会っている私たちですが、仕事が終わると、すぐに解散。
(だいたい、その後も予定を入れてしまうので。お互いね。笑)
仕事の話以外は、なかなかゆっくり話す時間もなかったので。
ランチと作業をしながら、久しぶりにゆっくり話もできて。
楽しい時間を過ごすことができました!


何をお願いしたのかは…。また次回に!(´▽`*)


*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-03-05 08:54 | Little Little | Trackback | Comments(0)

コラボLesson6。

楽しかったコラボLesson、ついに最終日。

c0190824_20485262.jpg


今回は、私が出張して。
Miwa先生のお宅でのLessonは、とてもスムーズ。
わが家はキッチンの同線がとても悪いので、歩く歩数が半端なく。(たぶん)
皆さんとの距離が心地よく。そして、賑やかで笑いの絶えないLessonでした。


全日満席、好評をいただきましたコラボLesson。
ついに終わってしまいましたが。また、ぜひ開催させていただきたと思います!
今度は何のメニューにしようかな。( *´艸`)
気長にお待ちくださいね。

ご参加いただきました皆様。本当にありがとございました!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-03-02 20:55 | Little Little | Trackback | Comments(0)

2月の1000円カルチャー*春のパーティーメニュー*

先日お知らせをした、ビタミンママさん主催の親子料理教室に行ってまいりました。

c0190824_18171749.jpg


今回のテーマは「春のパーティーメニュー」。

お友達と集まる機会が増える、お別れや出会いの季節がやってまいります。
手作りのパーティーをしてみたいけれど、準備が…。と思われる主催者の方向けに
パーティー当日の忙しい時間を有効に使えるように、また、お子様と一緒に前日に作ってもいいように、作り置きができるメニューを4品、当日作るお料理を1品の構成にいたしました。

c0190824_18254491.jpg


当日作るお料理が1品だけなら、ホスト側も随分と気持ちが楽になりますよね。
盛り付けも大皿に盛り付けて。
あとは各自でサンドイッチを作る。
こんなパーティーだったら、ホストとなる方もゆっくりお話をしながらおもてなしができちゃいます!

お友達をお招きしてのパーティー、ぜひぜひ開催してみてくださいね。



最後になりましたが、お世話になった
工藤建設さま・ビタミンママのスタッフの皆様・そして、ご参加いただきました皆様。
今月も本当にありがとうございました!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-02-20 18:26 | Little Little | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31