Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:たび( 39 )

オーストラリア観光 2016。

今回の旅では、オーストラリアならではの上質の暮らしを体験させてもらいました。
早起きして、みんなで一緒に朝ごはんを食べて。
自然と動物に沢山触れ、娘とずっと一緒にいられた7日間。
普段は仕事で構ってあげられないことも多いので、
ゆっくり娘と向き合う時間が持てたことにも感謝です。

c0190824_20405289.jpg


毎日毎日、クタクタになるまで遊んだ子供たち。と、私たち。笑
お友達と、こんなにずっと一緒にいられる旅は、本当に楽しかったようで。
帰ってから、いろんな出来事をパパに話し続ける娘。
それを、嬉しそうに聞いている旦那様の姿もほほえましいものでした。




最後に、一番衝撃を受けた体験写真を。笑

ペリカンの餌付け見学。笑
柵も何もない海岸で、海で泳いでいたペリカンが整列して、静かに餌を待っています。(*_*)
恐るべし、オーストラリア…。笑

c0190824_2191858.jpg





さて。沢山休んだのでまた頑張ろうっ!
今週中にはLessonの日程、UPできるかな~。
頑張りまーす! ( *´艸`)




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-04-04 21:20 | たび | Trackback | Comments(0)

オーストラリアごはん 2016。

まずは、この写真から。
圧巻ですよね。笑

c0190824_20291973.jpg


旅の最後の夕飯は、大きな橋の下の公園で
川を挟んで広がる、Cityの素晴らしい夜景を見ながらのバーベキュー。
新鮮なお野菜を下処理して、大きなバット上のアルミのお皿に並べて。
贅沢に、和牛のハムが乗ったサラダや、前日に作ったスポンジケーキの上に
沢山のフルーツとクリームを挟んだデザートまで。

これを持って、少し歩いたところにある公園へ。
外で食べる夕飯に、子供たちもとても喜び。
素敵な演出をしてくれた、Hiromiさん夫婦に、感謝感謝です。

c0190824_20395896.jpg


コチラは、その他の夕飯をまとめてみました。
海へ行った帰りに寄った、ラーメン屋さん以外は全部お家でごはん。
サーモンがとっても美味しいので、すし飯を作ってサーモン丼を作ったり。
美味しいチーズやズッキーニを揚げてみたり、メンチカツを作ったり。

中でも、とっても美味しかったのが、新鮮なラム肉!
塩胡椒をして、ローズマリーとニンニクで香り漬けをし、グリルパンで焼いたラム肉は絶品…。
この日は、デコレーションケーキまで。(´▽`*)

どれだけ美味しかったことか…。もう、語りつくせません。笑


c0190824_2046555.jpg


そして、朝ごはんの風景も。
サンドイッチに、沢山のフルーツ。
ランチが外食の時はオニギリとお味噌汁を作ったり。
前日のトマトソースが余れば、ソースをアレンジしてピザトーストのベースに。
パンもお米もなかった日は、パンケーキ。

現地のスーパーに行って食材を選び、素晴らしい景色を眺められるキッチンで、お料理してお喋りもして。
リトリトメンバーが揃ったこの時間は
私たちにとってこれ以上ない、贅沢な、美味しい旅になりました。( *´艸`)


次回は観光編を。
お楽しみに~!





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-04-02 07:26 | たび | Trackback | Comments(0)

オーストラリア 2016。

前回の更新から一ヶ月。(*´▽`*)
FacebookやInstagramでばかり呟いて、こちらを放置してしまっておりました。
覗きにいらしてくださっていた方、申し訳ありません。

その一か月の間に…。
二度目のオーストラリア旅行へ行ってまいりました!
(前回のオーストラリア旅行の様子はコチラ ☆☆☆

c0190824_18235726.jpg


前回同様、オーストラリア ブリスベンに住んでいる
Little Littleメンバーでもある友人家族を頼っての、3家族、総勢9名の賑やかな旅。


今回も、沢山の食材を買い込んで、沢山お料理してきましたよ。
ゆっくりと、こちらにUPしてまいりますね。

c0190824_18281240.jpg





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-04-01 18:34 | たび | Trackback | Comments(0)

名古屋へ。

c0190824_18193310.jpg


ザ・名古屋城。笑
ご無沙汰しております。
インスタやフェイスブックばかりで呟いて、なかなかこちらへの投稿ができず。笑

お正月早々、名古屋へ行ってきましたよ。
新幹線で、お友達親子と待ち合わせ、一時間ちょっと。
名古屋、近いですね~。
名古屋では、また別のお友達親子が待ち構えていてくれて、親子3家族旅。(パパ抜き。汗)
楽しい、食い倒れの2泊3日の旅でした。

c0190824_18194883.jpg


まずは、食べた物からご紹介!
左上から。

・ひつまぶし
・ひつまぶし蓋開けバージョン ( ´∀` )
・夜おやつ コメダ珈琲
・モーニングの有名店で山盛りサラダセット
・セットのカイザーパン (+あんこ)
・味噌煮込みうどん
・味噌カツ御膳
・五平餅に天むす

いやぁ、食べ過ぎです。でも、ぜーんぶ美味しかった‼‼‼
今、見返してみても、お腹いっぱいになっちゃいそう。笑
名古屋めし、さいこーですね。( *´艸`)


そしてそして、食の合間には、もちろん観光も。
名古屋城に、陶器の街、瀬戸と常滑…。
もちろん、いろいろと購入してきてしまいました…。

そのお話は、また次回に☆




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2016-01-16 18:30 | たび | Trackback | Comments(0)

2015 夏旅 ~長崎・焼き物編~

観光・食べ物の次は…。
その土地の焼き物を巡る旅。毎度のことながら、これも旅の楽しみのひとつです。(*^^*)

今回、重点的に見て回ったのが、長崎県の「波佐見焼」。
波佐見というのは長崎県の土地の名前で、そこで生産されている磁器のことを言います。

波佐見町の近くには、有田焼で有名な有田町や、伊万里焼の伊万里市などもあり
辺り一帯が有名な陶磁器の産地でもあります。

c0190824_94718.jpg


磁器は、普段使いの器と呼ばれていて、表面は主にガラス質なのが特徴。
薄く作ることが可能だそうで、とても軽く、扱いやすい!
陶器も好きですが、やはり、よく使うものは磁気が便利です。

沢山ある窯元を巡り、私が購入した器がコチラ ↑↑↑ 。 

*松原工房*さんのお茶碗と、フリーカップ。

マットな質感がとても心地よく、何より、姿がとても美しい!
女性の2人の作家さんが、女性が持つことを意識して、こだわってこだわって、この形になったんだとか。
店内には、ポップでカラフルな器も沢山で目移りしてしまいそうになりながらも
自宅にあるお茶碗がいくつか割れてしまって、数が揃わなくなってしまったので…今回は、お茶碗を見まくり。笑


c0190824_9581925.jpg



その他にも沢山の窯元がこの山の中にあるので、景色を眺めながら、数時間かけて散策。
街中の橋や、壁や、床にまで!あらゆる所に陶磁器が組み込まれていたりして
街の雰囲気もたっぷり楽しめました。




有田焼も、伊万里焼も、もっともっと見て回りたかったのですが。
娘も旦那様も付き合ってくれていたのでね…。笑 
毎度のことながら、お付き合いありがとう。おかげで、いいお買い物ができましたよ。( *´艸`)


お料理教室を再開したら、皆さんに使っていただかなくては!
皆さん、楽しみにお待ちくださいね☆☆☆
(沢山の応援メール、ありがとうございました!こちらでお礼をさせていただきます。個々にお返事できなくてスミマセン!)



以上、なが~くなりましたが、旅レポでした♪♪♪
お付き合い、ありがとうございました~。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-09-03 07:33 | たび | Trackback | Comments(0)

2015 夏旅 ~長崎・食べ物編~

旅の間中、美味しい物を沢山食べました。
文化の発展とともに出来上がった、中華料理と西欧料理、
そして日本料理が入り混じった、独特なお料理が多数あり。

何を食べても美味しい長崎でしたが、中でも一番美味しかったものがコチラ。笑

c0190824_215575.jpg


「ちゃんぽん」です。(ふつーでスミマセン。笑)
たっぷりのお野菜と、魚介類の旨み、そしてお肉も入った栄養満点なちゃんぽん。
シャキシャキなお野菜と、太めの麺、そして旨みたっぷりのスープがたまらない!
滞在中、2度も食べてしまいましたよ。もっといろんなお店を食べ歩いてみたかったくらい。笑

c0190824_2173319.jpg


その他にも、「皿うどん」に「トルコライス」に「ミルクセーキ」。
「佐世保バーガー」は、オーダーを受けてから作るこだわりが。
ジューシーでボリュームもたっぷり!沢山のこだわりを感じたハンバーガーでした!

「さいかい丼」は美味しい魚介類がたっぷり乗った丼。
西海市周辺のお店で食べることができます。各お店ごとに、具材が全然異なるのも魅力のひとつ。


そしてそして。宿泊したホテルの朝食バイキングも素晴らしく。
野菜や卵、牛肉や果物まで長崎県産という、各料理長こだわりのお料理がずらり。
どれもこれも美味しかった…。
これは、食べすぎちゃいますよね。笑

一日三食では足りません、本当に。(*^^*)
まだまだ食べたいものが沢山あったので…。また、行かなくちゃ‼ 長崎‼‼



さてさて。明日もまた旅のお話。今度は…。何編でしょう?お楽しみに!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-09-02 06:00 | たび | Trackback | Comments(0)

オーストラリアごはん2。

さてさて、続きのオーストラリアごはん。
今度は外食編です!

c0190824_18235463.jpg


まずは、子供たちがプールで遊んでいる間に
コーヒーを買いに出かけた先で見つけた、何やら美味しそうなチョコレート屋さん。
お店の雰囲気につられて入ってみると、すごい行列にびっくり。
その日は諦めて帰ったのですが、次に行ったときに空いていて~☆

サクサクワッフルに、チョコレートフォンデュ!
マシュマロやフルーツ、パウンドケーキなどをチョコレートにつけて…。
子供たちと競い合うように奪い合い、8人で完食!

とっても美味しい~☆と感激して帰ってきたら。
なんと、日本にも最近上陸しているとの情報! →→→MAX BRENNRE

日本でも、大行列のようですよ。 オーストラリアで、まさかの先取り。
こういった、流行り物にはうとい方なので、ちょっと嬉しい情報でした。笑

あと、スィーツで美味しかったのが、マーケットに行った先で見つけた小さな丸い物体。
とっても広いマーケットだったので、通りがかる人の手に持つものをよーく見てみると…。
その、小さい丸い物体を持っている人が多いこと!
美味しいに違いない。と決めつけ(笑)お店を探し、GETーーーーー!!

小さな丸い物体の正体は、粉砂糖がたっぷりかかったパンケーキでした。
これを朝食に。美味しかったな~☆☆☆

c0190824_2083277.jpg


そして、とーっても助かったのが、このお寿司屋さん。
やっぱり子供がいると、なんとなく、1日に最低1度はお米を食べさせたい。
日本人ですからね~。
あちらこちらで見かけるお寿司屋さんには、ほんと、助けられました~。
サーモンにアボカド・クリスピーチキンに卵焼きにきゅうり。
なんとかんぴょう巻きまであるのにはびっくり!
お味もなかなかでしたよ。外から見る日本食、こんな感じなんですね!


あとは、唯一、夕飯で外食をした…。
オージービーフのステーキ屋さん!
普段からよく食べる私も友人も、その量になんと、まさかのギブアップ!
オーストラリア人、おそるべし…です。笑



あ、ちなみに、オーストラリア在住のお友達は、私たちの残した分まで平らげておりました~!!!!!
あんなに細いのに~うらやまし~。もっと食べたかった~。笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-04-17 20:43 | たび | Trackback | Comments(0)

オーストラリアごはん。

とっても楽しみにしていた、オーストラリアの食事情。
このテーマは、どこへ行っても欠かせないものですが
今回は、お友達のお宅でお料理も沢山させてもらったので…。
まずはその写真から。


c0190824_14533474.jpg



お野菜・フルーツ・お魚。
特に美味しかったのが、サーモンにアボカド、そしてフルーツ!
物価の高いオーストラリアですが、フルーツは日本より断然安くて美味しい!
食後のデザートは、もっぱらフルーツ。フルーツ三昧の毎日でした。


お魚も、サーモンやまぐろ・スズキ科の白身のお魚がとっても美味しくて
「仕入かっ!!!!」って、つっこみを入れるくらいのお魚を大量購入。笑

なにしろ、子供5人・大人4人の大家族(笑)だったので買う量も作る量も半端なく…。
でも、子供達も外食ばかりでは疲れてしまうので、ここは母達、がんばりましたよ。

朝食も毎朝家ご飯。
クロワッサンのサンドイッチや、ホットケーキ、オニギリに豚汁などなど。

そうそう、アジア食材店もあったので
味付けされたお稲荷さんのおあげやら、豆腐・冷凍餃子・ねぎに大根まで!
ちょっとお高いけれど、日本の物も手に入る、オーストラリア・ブリスベンでした!


次回はオーストラリア・外食編いけるかな~。
いつになるかな~。笑  お楽しみに~。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-04-08 07:51 | たび | Trackback | Comments(0)

オーストラリア。

春休みを利用して、お友達が住むオーストラリアへ行ってきました。
なんと、8年振りの海外旅行。楽しんで参りましたよ。

c0190824_14373866.jpg


広大なオーストラリアは、空の色も、海岸線も、自然の豊かさも、町並みも。
当然のことながら、何もかもが日本とは異なり
楽しい旅をしながらも、想うことが沢山。

外から想う日本の良さ、そして異国の地の素敵な文化。
お友達と、子供達と、沢山のことを経験してきました。

毎日毎日、クタクタになるまで遊んで楽しんで。
子供も大人も、夜は倒れ込むようにして眠る毎日。笑

本当に充実した7日間を過ごさせてもらいました。

旅日記をつけようと思っていたのですが、写真の量も膨大で。笑
ゆっくりと、こちらでご紹介できたらいいなーと思っております。


※4月のカラフルキッチン、明後日には日程をお知らせできそうです。
その前に、今までご参加いただいた生徒様には、お知らせのメールを送らせていただきますね。
もう少し、お待ちくださいませ。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-04-07 14:50 | たび | Trackback | Comments(0)

なつのおわり。

夏の終わりに、最後のお楽しみ。
千葉の海まで、家族旅行。

c0190824_22533473.jpg


今年の夏は、沖縄から始まり
とっても楽しい夏休みになりました。

娘と、沢山一緒にいたので。
夏休みが終わってしまうのが寂しいくらい。笑

でも、沢山楽しんだので
また、一生懸命がんばろうと思います。

c0190824_22595892.jpg


今回の千葉も、いつもお世話になる旅館へ。
古~い旅館ですが、美味し過ぎるお料理と
スタッフの皆さんの気遣いと、元気の良さに元気をもらい…。
つい、また行きたくなってしまう旅館です。

お魚、いっぱい食べましたよ~!




明日から、いよいよ小学校も始まります。親子共々…いつもの生活に戻れるかな~。笑






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-09-01 23:08 | たび | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31