Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:習いごと( 43 )

ぬいぬいLesson -カシュクールワンピース-

先日のお楽しみ。久しぶりに、ぬいぬいLessonに行ってきましたよ。

c0190824_9104833.jpg


今回はリクエストをして、Lee6月号に作り方が掲載されていたカシュクールワンピース!

リネンの生地は、グレイッシュブラウンというお色で
バイヤステープとの色遣いがとっても気に入ってしまい…☆
作りたいー!とお願いしたら、叶えてくれました。笑

c0190824_9204466.jpg


後ろはリボンがアクセントに。
なっちゃん先生が色々と準備をしてくれていたおかげで、とっても素敵に、そして時間内に出来上がりましたよ~。
いつ、どこへ着ていこうか。今からワクワクです☆

なっちゃん先生、ありがとうね~~~!



そして、恒例となりました、ありがとうランチは。

c0190824_9223676.jpg


先日購入してきた、コストコのプルコギに、玉葱とピーマンを足したプルコギ丼!
そして、サラダにお漬物。
ササッと準備ができてしまうプルコギ。重宝してます~。(´▽`*)






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-07-18 09:26 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

Nui Nui Lesson。

久しぶりのなっちゃん先生のぬいぬいLessonの日。

c0190824_1842335.jpg



今回は、胸元のタックが素敵なトップスでした☆
首周りには、私の大好きなリバティー生地も!

リクエストして、後ろにリボンもつけてもらっちゃいました。
重ね着もできるし、このまま一枚でさらっと着ても良さそう!


c0190824_18425973.jpg


この秋、大活躍してくれそうです☆
なっちゃん先生、ありがとうございましたー。



今日も、「ありがとうランチ」を持参しましたよ~。笑
またアップします‼‼ さて、夕飯だ~。





11月のカラフルキッチン、全日満席となりました。 ありがとうございます!
 キャンセル待ちも承ります。お問い合わせくださいね。

 
 [ 予備日 ] 11/12(水).14(金).26(水) 
 プライベートLesson・グループLesson(4名様~)も承ります。お問い合わせください。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-10-24 18:47 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

Tamiさんのおうちサロン。

Tamiさんのおうちサロンへ行ってまいりました。

c0190824_947840.jpg


整理収納アドバイザーとして活躍されている、Tamiさんのおうちサロン。
素敵なお家の収納を、隅々まで見せていただきながらのお勉強会。

私は2度目の参加でしたが、1度目とは違う、新たな発見が沢山。
家を整えて、家族と幸せに暮らす。

基本的なことですが、忙しさにかまけて、それがなかなかできないのが現実。
私も、忙しくて心が乱れてくると、同じように乱れてしまうお部屋が1つ。

いつもすっきりと、整然と暮らしたい。
それは、心の中も一緒ですね。笑 がんばります。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-06-14 09:59 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

Nui Nui Lesson - ワンピース -

Natsumi先生のNui Nui Lessonに行ってきました!

c0190824_10552439.jpg


今回は、前回オーダーした娘ちゃん用のスカート
テイストを合わせて、お揃いっぽくなるようなマキシ丈のワンピースをオーダー。

生地も、私好みのお色!!
娘のスカートにつけてもらったチュールを
袖につけたり、リボンにするよう、デザインしてくれていましたよ~。

とっても素敵~。
一年中活躍してくれそうなワンピース☆☆☆
たくさん着るぞ~。笑



そして、恒例のお礼ランチ。

c0190824_1122771.jpg


先日、実家へ行ってきたときに買ってきた富士宮焼きそば!
地元の味、食べてもらえてよかった~。


焼きそばの付け合わせには、ゆで卵と大根ときゅうりのお漬物。
それに、これまた地元の味!私が小さい頃から大好きで、よく食べていた味付けがんも。

最近?某TV番組で紹介されたらしく…地元ではひそかなブームになってるみたいです。笑
実家に戻ると、焼きそばとこの味付けがんもを大量に買い、冷凍保存しておくのが恒例です~。笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-04-26 11:15 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

Nui Nui Lesson -もこもこベスト-

雪ですね。
今日はお休みで家におりましたが…。
明日はお仕事。どうなることやら。
早めに出勤してみようと思います。

c0190824_1448165.jpg


昨日は、Natsumi先生のNuiNui Lessonに参加してきました!

今回は、前回のワンピースに合わせたもこもこベスト!娘ちゃん用です。

茶色のもこもこ生地と、裏地の水玉生地を合わせてぐるっと縫い縫い。
手縫いもしたり、ホックをつけたり。
今回も集中した楽しい時間を過ごすことができましたよ~!
出来上がったベスト、とっても可愛い!そして暖かそう☆
娘も喜んで着てくれていました~。


そしてもう一品。
これまた娘ちゃん用のスカートをオーダーしていました!
優しいグレイピンクの生地で、ウエスト部分は、同系色のチュール生地がついて
これまたすんごく可愛い!私も欲しい~なんてつぶやいてみたりして。笑




なっちゃん、今回もありがとう☆
また次回も宜しくお願いしまーす☆☆☆


今回も、お礼にランチ持参で行ってきました~。
簡単牛すじカレーにサラダ!沢山食べて、夜までおなかいっぱいでした。笑





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-08 15:00 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

Stollen - シュトーレン -

nobuちゃんが主催している 「シュトーレンを作る会」に参加をしてきました。

「この時期にシュトーレン!?」と思われると思いますが…。
なにせ、12月は忙しかったもので。笑
こんな会が開催されていることは知ってはいたものの、日程が確保できず…。

でもでも、大のシュトーレン好きな私。
次のクリスマスまでなんて、絶対に待てないので(笑)
今日、nobuちゃんにお願いをして、開催していただきました。

c0190824_1959542.jpg


「この会はお教室じゃないので、気楽にね。」と言ってくれるnobuちゃんですが
その段取り・おもてなしのスマートなこと。

普段はおもてなしをする事が多い私ですが、
見習うこと・学ぶ事が沢山のnobuちゃんのおもてなし。
好きな物も、お店も、いろんな共通点が偶然重なったりで
話しも尽きず、楽しくリラックスした時間を過ごさせていただきました。


肝心のシュトーレンも美味しそうに焼き上がり…。
「一週間はおいたほうがいいよ。」との言葉に、一週間も待てない~!!と思ったけれど(笑)
美味しくいただくために、我慢の一週間を過ごしたいと思います。


nobuちゃん、今日は本当に楽しかった! ありがとうございました☆☆☆


刺激を沢山もらった本日。そろそろ私も頑張り始めよ~!
来月のLessonの日程等々…。今週中にはご案内させていただきますね!






*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-01-20 20:13 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

NuiNui Lesson。

またまた、Natsumi先生のNuiNui-Lessonに参加してきました。

c0190824_14424041.jpg


今回は、娘ちゃん用のワンピース。
クリームイエローのリネンの生地。
ふわふわ生地で、着心地がとっても良さそう…。

袖周りのデザインも、裾の広がり具合も
首周りに縫い付けたリボンも、超私好み☆☆☆
早く、娘ちゃんに着せてお出かけしたいな~。笑


なっちゃん、いつもありがとーーー!



■■■ 11・12月のカラフルキッチン、まだまだご参加いただけます! ■■■
 
  11月15日(金)牛すじレッスン あと1名さま
  12月 6日(金)牛すじレッスン あと2名さま
  12月 9日(月)リクエストレッスン おせち料理 あと2名さま

ご予約お待ちしております!
あ、来年1月はお休みをいただく予定でおります~。言い忘れてた~。笑




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-10-30 14:54 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

ぬいぬいLesson。

娘のお洋服を作りになっちゃんのLessonに参加してきました。

c0190824_207836.jpg


生地はカラーリネン☆ ポケットの裏側は可愛い花柄☆
ウエストはゴムだし、ポケットも大きめにつけてくれているので
小学生の娘を持つ母としては嬉しいデザイン!

落ち着いた紫色は、私もとっても好きな色だったので大満足!
帰って、娘に見せたらとっても喜んでくれて…。
よかった~☆



そうそう、なっちゃんにはリトリト用のエプロンも作ってもらったんですよ!
これがまた、とっても軽くて着け心地抜群!

軽めの黒の生地でAラインにして~とか
ポケットは大きめに!タックが入ってたら可愛いな~とか。笑
リトリトのお仕事の時は、長時間エプロンをつけているので
肩が凝らないように、後ろで紐がクロスするようにしてもらったり。

色々注文を細かくしたのに、思い通りのエプロンを制作してくれました!

2人の男の子を育てながら、フリーでパターンのお仕事をしているというなっちゃん。
ママや子供向けに、自宅でwork shopも開催しています。
興味のある方は、ぜひブログを覗いてみてくださいねー。



なっちゃん、今日はありがとう!
またお願いしまーす☆




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-07-10 20:25 | 習いごと | Trackback | Comments(0)

Photo Lesson。

shinobuちゃんのPhoto Lessonへ行ってきました。

c0190824_7213654.jpg


一眼レフのカメラを購入してから、数か月。
スケジュールが合わなかったり、予約してあったのに雪が降ってしまって
泣く泣くキャンセルしたりで…。
昨日やっと、Lessonに行くことができました☆☆☆

今回のLessonのテーマは、お料理Photo。
ポイントを押さえた、わかりやすい説明を聞きながらのLesson。
お料理の写真は、沢山撮ってはいるものの、いつも、なんとなく…で。
構図を説明してもらったり、ピントの合わせ方や明るさ調節まで…。

とっても勉強になりました!
お友達も一緒に参加したので
集中しつつも、とっても楽しいLessonでした!

ありがとうねー!shinobu先生!笑




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-07-09 07:31 | 習いごと | Trackback | Comments(2)

assemblee 手作りパンの会

先日、リトリトメンバーのMiwaちゃんと一緒に
assemblee 手作りパンの会へ参加してきました。

c0190824_15574683.jpg


今更パン、習っちゃうの!?と思われるかもしれませんが
私たち、実はパンはあまり得意ではなく…。(待てないんですよね、基本。笑)
特に天然酵母は未知の世界。(苦笑)

天然酵母と聞くと、ちょっとハードルが高いような気がしていましたが
この会を主宰しているnobuちゃんの教え方がいいのか、手際の良さがいいのか。
あ、私でもできちゃいそーと、パン作りへの垣根をちょっと低くしてもらったような
とっても楽しい会でした。

それにしても、nobuちゃんのがんばり具合といったら…。

仕事柄、手作りでおもてなしをして貰うことはほとんどないのですが
この日ばかりは完全におもてなしをしていただきました。

リエット・ピクルス・サラダにスープにデザートまで…。
ここには書ききれない程の品数の、お料理を用意してくれていて。

しかも、段取りも完璧。
すごい方に出会ってしまいましたよ。

実は、nobuちゃんとの出会いは
リトリトのアシスタントに応募していただいたのがきっかけ。
キチンとした印象の方でしたが
実生活もほんとにキチンとしていて。
お部屋もインテリアとっても素敵。見習うべきところが盛りだくさんでした。


ご一緒したお友達も、とっても久しぶりに会えて嬉しかったな。
またぜひ遊ぼうねー。

nobuちゃん、お疲れ様でした!そして、ありがとう!
(持ち帰った生地は無事上手に焼けたよー。美味しかったー!)





*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-05-19 16:06 | 習いごと | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31