Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:好きなもの( 20 )

菓子工房 ルスルス。

先日、打合せがあって出かけて行った、銀座で買ってきたお菓子。

c0190824_173134.jpg


菓子工房 ルスルスのアイシングクッキー。

小さな缶の箱に、ギュッと詰まったアイシングクッキーは
シンプルだけど、作り手さんのメッセージがしっかりと伝わってくるような
箱を空けた時、おもわず笑みがこぼれてしまいそうなお菓子。

うまく言えないけれど、とても幸せな気持ちになりました。

c0190824_17453019.jpg



でも、可愛すぎて、もったいなくて食べられない!笑
今度は、浅草の本店にも行ってみたいな~。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-03-19 07:23 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

千代づつみ。

先日、可愛いお菓子をいただきました。
素敵なメッセージ付きで。

c0190824_8575492.jpg


袋を開けてみたら…いろんな種類の可愛いお菓子が。
思わず、お気に入りのお皿に入れてパチリ!贈り物に、おすすめです!  

☆☆☆ ← 商品情報です!



Aさん、ご馳走様でした!
メッセージも嬉しかったです☆

私も、こんなさりげない心遣いができる人間になりたいな~。




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-01-10 07:10 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

iittala Flora。

c0190824_15102997.jpg


年間を通して、目のつくところに飾ってある器。
娘が誕生した頃だったかな、アンティークを扱っているお店で初めてこの器を見た時
可愛らしくてキラキラしていてとても感動したのを想い出します。

生産中止になっていたこの器が、なんと復刻していると偶然知り…。
大・中・小と揃っていたら可愛いだろうな~と…。笑
ついつい…購入してしまいましたよ…。笑  (中と小をひとつずつね。)

c0190824_15185974.jpg


こんな可愛い布にくるまれて、我が家にやってきました。
さて、何を入れて楽しもうかな。

使っている様子も、またUPできたらな、と思っております。


私はこちらのショップで購入しましたよ。
気になる方はのぞいてみてくださいね~。他にも可愛いものがたくさんです!





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-07-12 07:07 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

Valentine's Day !!

バレンタインデーは、まさかの大雪!
こんなに積もるとは思っておらず…。
おうちで静かに過ごした一日となりました。

そして、この日は私のお誕生日でもありました。
家族やお友達から、お祝いの電話やメール・プレゼントが沢山届き…。
大雪でどこにも行けなかったけれど、幸せなお誕生日でした。
みんな、本当にありがとう!

c0190824_1634882.jpg


そして。今年のお誕生日ケーキは、リリエンベルグで。
(念のため、前日に遠路はるばる買いにいきました~。)

リリエンベルグの焼き菓子が大好きで、大切な時にはこちらの商品を購入しています。
明日のコンサートにわざわざ足を運んでくれる方々へお礼のギフト。
大量に購入し過ぎて、お店の方たち、二度見して笑っておりました。(苦笑)

そのついでといっては何ですが、お誕生日ケーキもこちらで購入。
ザッハトルテがとっても美味しいですよ!オススメです~。


さて、私もアラフォー真っ盛り。(笑)
素敵な女性・そして母になれるように…日々精進していきたいと思います!
がんばるぞ~。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-02-15 17:10 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

冬じたく。

c0190824_15415926.jpg


昨日は、ひさしぶりに一日家にいられそうだったので
家族みんなで朝寝坊をして、のんびり朝ごはん。

一日ゆっくりしようと思っていたのですが
ずっと気になっていたキッチンの汚れがどうしても気になり…。
2時間程かけて、隅々までキレイにして気分もすっきり!
そんな私を見て、娘も途中からお手伝い。
言われたことをキチンとこなしてくれて、とっても助かりました!
ありがとう☆☆☆

その他にも、家の中をクリスマス仕様に。
玄関先も、リビングもトイレも。
あちらこちらが華やかになり、いい休日となりました。

年末は忙しくなりそうなので、少しずつ、冬じたくを整えていけたらな~と思います。




さて、今日はお仕事!お天気、大丈夫かな~。笑
行ってまいります!




■■■ 今月のLesson ■■■ 残席わずかです!
ご予約お待ちしております!



*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-11-10 07:40 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

梅シロップ。

c0190824_8404865.jpg


じめじめした日が続いておりますね。

梅雨本番。
洗濯物が外に干せなかったり、暑かったり寒かったり。
気温・湿度の変化で体調も変わりやすいこの季節。
すっきりしない毎日ですが、この時期にしかできないことを楽しんでおります。

まずは、今年も梅シロップを漬けました。
この時期から夏にかけて。
このシロップを、お水や炭酸水で割って飲む事が楽しみのひとつ。

梅シロップには、疲労回復効果のあるクエン酸がたっぷり。
疲れ物質の乳酸が、血液中にたまらないようにしてくれるそうです。

梅シロップだけではなく、今年はハチミツ梅も漬けてみました。
(ハチミツを大瓶でいただいたので、その中に青梅を。)

出来上がりがとっても楽しみ。
来月のLessonで、お出しできるといいな☆☆☆


さて。私は昨日から…なんと、3連休!!(喜!!)
今日はお友達がランチをしに来てくれるし、明日は旦那様の誕生日。
おうちを綺麗にして、何を作ろうか…考えたいと思います!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。


今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-06-21 08:56 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

鎌倉土産。

c0190824_15523461.jpg


鎌倉へ行ったら必ず。
KIBIYAベーカリーのパン。

私の好きなパン屋さん、Best3に入ってます。(笑)
ザクザクのスコーンと黒蜜パン、チョコが大好きです。
by kitchen_biyori2 | 2012-03-31 15:52 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

お嫁入り。

妹夫婦から、こんな素敵なランプを
引越祝いにいただきました。

c0190824_1451832.jpg


我が家に合う物を…とのことで
母のセレクトですが、さすがです。
完全に私好みの物。

夜、このランプを灯しておくだけで
心豊かな気持ちになることができます。

ありがとう。大切にしなくちゃ。
by kitchen_biyori2 | 2011-01-13 14:03 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

お道具。

c0190824_17484386.jpgいやいや。
毎日忙しく…。さすが師走。(汗)

相変わらずやることはテンコモリで
頭の中はフル回転。



まずは、当然。今月のお料理教室の試作。
ケークサレ、レシピが沢山ありすぎです…。
基本はとても簡単なのですが、分量にや配合がいろいろ難しくて。

でも、どうせ食べるなら
なるべくヘルシーな物がいいし。

油脂分をなるべく排除して。
でも、譲れない所と、改善したい所と。
葛藤の中、ここ最近毎日ケークサレを食べている私。(笑)

レシピ完成まであと一歩。がんばります。



さて。
キッチンを新しくしてから購入したものを、ちょこっとご紹介。

上の写真はお砂糖とお塩を入れている容器。
キッチンの引き出しに綺麗に入るサイズで、洗いやすいものを探した結果。

無印のこの容器に決定。
蓋は開けやすいし、もちろん洗いやすいし。
重宝しております。

そして…。
ずっと悩んでいた包丁。
まな板とお揃いで“有次”のものにしようか、それとも“木屋”か。
でも、研ぐのが面倒だしなぁ…と。

c0190824_1749960.jpg


で、結局。こちらを購入。
最近至る所で使われている“GLOBAL”。
ミーハーな感じ(笑)でちょっと抵抗があったのですが
高◯屋の店員さんのおすすめ具合で決めてしました。(苦笑)

使い勝手は…。
今の所、「バ ツ グ ン」です。
今までの包丁とは明らかに違う切れ方。
よく切れるのはもちろんなのですが、包丁が軽い。

そして、トマトやサンドイッチなどの切れ口が綺麗なこと!
「やっぱりお道具って大切だねー。」とお友達。
たしかに。本当であります。

切れすぎで、慣れるまでにちょっと時間がかかりそうですが
今月のお教室にご参加いただく皆様、こちらも楽しみにいらしてくださいねー。
by kitchen_biyori2 | 2010-12-10 18:11 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

オトメチック。

乙女チックなリースを買いました。

c0190824_19491067.jpg


家の中が、大分大人な感じになったのですが
やっぱり可愛いものも大好き。

今日はわずかな時間でしたが
久しぶりにお買い物に行けたので、この他にも、可愛い物を数点購入。

また頑張って働かなくちゃ。
働く活力になりますね。
by kitchen_biyori2 | 2010-11-18 19:50 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30