「ほっ」と。キャンペーン

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 28 )

最近のあれこれ。

最近のあれこれ。

クリスマスには、娘とケーキを作りました。
チキンも焼いて。幸せなクリスマス…。

c0190824_1356136.jpg


翌日は、家族3人で中華街に寄り道してから、木更津へ。
大きな温水プールがある、ホテルに宿泊。
娘は大きなプールとウォータースライダーに大はしゃぎ。(私はぐったり。笑)
でも、海を眺めながらの温泉プールは…。さいこーだったな。笑


そして、そのまた次の日は母と東京駅で待ち合わせをしてショッピング☆
お買い物して、美味しいものを沢山食べて。

夢のような、楽しい数日。楽しかったな~。




今日から現実へ。笑 お掃除して、おせちの仕込みをして。
明日・明後日はお仕事なので。
今日一日は、家のこと、頑張りまーす!





今日も応援クリックお願いします!

下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-12-29 14:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

クリスマスに向けて。

連休は、お仕事はお休みを頂けたのだけれど
娘のピアノの練習やらオーディションがあったりで、お出かけができなかったので。

気が早いかな、とも思いましたが、今週からLessonも始まるし
クリスマスに向けて、おうちの中をちょっと変えてみました。

c0190824_203358.jpg



大好きな、ガラスとロウソクの組み合わせ。
そして、アンティークのフォークなど。


先月のLeesonで活けたお花も、いい感じでドライになってくれました。
母が娘に買ってくれた、シンプルな木製のツリーもお気に入りです。

c0190824_20361239.jpg





今日は娘と2人、ちょっとお出かけしてきまーす。
皆さんも、素敵な休日をお過ごしくださいね。






今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-11-03 07:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

明日は…。

明日はいよいよビタミンママさん主催のお料理教室。
ママ向けの、簡単パーティー料理の講師を努めさせていただきます。

今日は、朝早くから明日の持ち物を確認して
買い忘れがないように、買うものもすべて書き出して
ちょっと遠くまで買い出しへ出かけました。

いつもそうなのですが、たとえば、同じ挽肉でも
なるべく良い品質のものをお出しできるようにと
信頼できるお店まで(たいていは勤め先のお店なのですが)出かけて行きます。
私のお料理は家庭料理が中心。
いくら美味しくても、難しくて作ってもらえないようでは残念。

簡単でも、どこかにはこだわりたい。
そのこだわりが、いい食材の見分け方やいい食材の知識だと思っていて。
その道のプロである、職場の先輩方に教えていただいていることを
そのまま皆さんにお伝えできたら。

そんな風に常々思っています。


ちょっと話がずれましたが。(笑)
明日も、簡単でちょっと華やかなお料理をお伝えできたら と思っております。
ご参加いただく皆様、お会いできるのを楽しみにしています!

さて。
忘れ物がないように、もう一度確認して、明日に備えようと思います!



どんどんランキングが上がっていきます!みなさんのおかげです~ありがとう!
*今日も応援クリックお願いします! ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2012-05-17 20:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

休息。

雨ですね。
娘が、こんな時間にお昼寝をしてしまっているので
一人の時間を、緑茶を入れて楽しんでおります。

もうすぐ春休みが始まるので、また暫く
一人の、こんな時間は持てなくなるのでしょうから(苦笑)
ちょっと休息を。


4月からは娘もいよいよ年長さん。
本当に早いものです。
だんだんと、自分で出来る事が増えてきて、手がかからなくなってきた娘。
嬉しくもあり、寂しくもあり。

年長さんの一年も、見守りたいと思います。


さて。
4月のカラフルキッチンですが、4月になって
幼稚園の予定をいただいてから、日程等を発表させていただきます。
4月中旬以降からの開催になると思います。

皆様も、入園・進級・入学等でお忙しいでしょうから
落ち着いてきた頃に。

もうしばらく、お待ちくださいね。
by kitchen_biyori2 | 2012-03-17 17:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

バレンタイン。

今年のバレンタインは…。
なんと、インフルエンザに感染し、寝込んでおりました…。(涙)

娘の幼稚園で流行していたのですが
なんとか乗り切って発表会を終えたあと。
次の日から娘が高熱。その後私に感染。

お誕生日だったのに、お祝いどころか仕事へも行けず…。
今までで、一番辛いお誕生日だったな〜。(涙)

そんな中、私を元気づけてくれたのが
お友達にいただいたこのお花。
素敵なお花に癒されました。

c0190824_1850532.jpg


それに、お友達からのおめでとうメールや贈物が届いたり。
弱っている体と心に、みなさんの気持ちがありがたかった…。

気にかけてくれたみんな、本当にありがとう。

*3月のラザニアレッスン、まだ空きがございます!
 ぜひご参加くださいませ!

by kitchen_biyori2 | 2012-02-15 18:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ。

寒い日が続きますね。
今夜は雪が積もるかな〜。

c0190824_21283226.jpg


今日は予定がキャンセルになったので、家の事をいろいろと。

家事をして買い物へ行く前に、まだ時間があったので
急に思い立って床を水拭きしてみました。
部屋の全部をフローリングにしてしまったので
結構な広さがあるため、いつも躊躇してしまうのですが
我が家の床はご覧の通りの黒に近い茶色。

食べ物や水滴が落ちた箇所には
埃が溜まりやすく、ちょこちょこと拭いてはいるものの
すぐに汚れがめだってしまうのです。


寒かったけれど、窓を開けて。
拭いている間にポカポカと体が温まり
床も綺麗になるしで一石二鳥。いい運動にもなりました。(笑)

掃除もいいリフレッシュになりますね。
皆様もぜひ!


さて。
明日もお仕事へ行ってきます。
がんばろーーー。
by kitchen_biyori2 | 2012-01-23 21:47 | その他 | Trackback | Comments(0)

盛りだくさん。

c0190824_14124223.jpg


11月ももう終わり。ご無沙汰しております。

バタバタと忙しかったせいなのか、風邪でもないのに突然声が出なくなり
困ってしまった数日を過ごしておりました。
なんとか治ってきましたが、どうもここ数年、疲れがたまると
喉にきてしまうようです。

そんな時に、突然インターネットも繋がらなくなり。
原因を電話して聞きたいのに…声が出ないのでそれもできず。(苦笑)
まぁ、たまにはパソコンから離れてみるのもいいかな〜と思っていたら。

なんと、電話線が抜けていただけ…。(汗)

どんまい。であります。(笑)


さて。
先週から、いろんな事がありました。
いつも通り仕事へも。
空いている日を見つけては、リトリトメンバーと打ち合わせをしたり
coucia!さんの紅茶教室へ出掛けて行ったり。

土曜日には娘の幼稚園で作品展もあり。
ご褒美に…と、いいわけをしつつ(笑)美味しいピザを食べに出掛けたりも。
いろんな楽しいこと、盛りだくさんでありました。



仕事と子供と家事と。

仕事はもちろん大切ですが、可愛い盛りの娘との生活やお出かけも
本当に楽しめるようになりました。

お出かけ先で、ふと気がつくと。
お友達と、楽しそうにお花を沢山摘んでいました。
摘み方にもそれぞれ個性がでるものです。

それぞれがとても可愛くて、心が温かくなりました。
優しい気持ちをありがとう。また一緒にお出掛けしようね。

c0190824_1425011.jpg

by kitchen_biyori2 | 2011-11-30 14:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

元気にしています。

更新できずに一週間が経過しておりましたが
元気にしております。
心配していただいた皆様、ごめんなさい。

実は!
妹に赤ちゃんが産まれ、実家に戻っている2人のお世話をしに
帰省をしておりました。

母はまだ常勤で勤務をしているため、仕事をずっとお休みすることは難しく
でも、お世話をする誰かが必要で。

私が出産をした時も
妹がお世話をしにきてくれたこともあり。
恩返し〜という事で、1週間弱、実家に滞在しておりました。



久しぶりの新生児の可愛いこと!
私も娘も母も、もちろん妹も妹の旦那さまも赤ちゃんにメロメロ。(笑)
しかも、よく飲み よく寝て あまり泣かない良い子なので、可愛さ倍増!


朝昼晩の3食のお世話と、来客も多かったので
キッチンに立ってばかりの、ちょっと疲れた毎日でしたが
可愛い可愛い赤ちゃんに癒された一週間。

今度会えるのはお正月かな〜。
成長がとっても楽しみ!
バカ親ならぬ、バカ叔母になってしまいそうな私であります。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2011-11-06 23:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

おうち撮影。

c0190824_20115241.jpg我が家をリフォームしていただいた
朝日住宅リフォームさんからのご依頼で
雑誌やWeb上で、我が家の施行例を紹介していただけるとの事。
家の中のあちらこちらを撮影していただきました。

カメラマンさんやスタイリストさん。
ライターさんや朝日住宅の担当さん。
総勢七名での撮影でしたが、皆さんといろんなお話しもできて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。



少しでも、我が家を素敵に撮っていただけるように…と
私もこんな風にテーブルコーディネイト。
一目惚れをした淡い紫の薔薇がメインのアレンジを作ってもらったのですが、いかがでしょう?

c0190824_20261077.jpg


おととい、お花屋さんへ行ってイメージを伝えて作ってもらったアレンジを
昨日のパーティー後引き取りに行き。
今朝は早起きをしてお掃除して、家のアチコチを飾り付けたり。
昨日までバタバタと忙しかったので、ちょっと気持ちがアタフタしていましたが
撮影中も撮影後も、家の中が整然としていてとっても気持ちがよくて。

家の中を整えておくという事。
やっぱり大切な事ですね。

こんな機会を与えていただいたこと。
またまた感謝です。ありがとうございました!


さて。明日はいつも通りのお仕事へ。
そして明後日は、また新しいお仕事の出会いが待っています。

今週はハードスケジュール。
体調を崩さないよう、気をつけて過ごしたいと思います!
by kitchen_biyori2 | 2011-10-03 20:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

おうちランチ。

c0190824_1757284.jpg


雨ばかりの毎日ですが、雨は大好き。
植物もイキイキとしているし、家の中にいてもとても静かで何だか幸せなのです。
それに、私は紫陽花が大好き。
駅まで向かう道の両側に、沢山の紫陽花。
それを見ながら歩けるだけで、また、幸せ。




先週の金曜日、幼稚園の役員生活を共にしたお友達が
我が家へ遊びに来てくれました。
少し前まで頻繁に会っていたママ達でしたが
もう、めったに会えません。

少し寂しいような気持ちもするから、ちょっと不思議。
あんなに大変だったのになー。
でも、何年経っても
あの、共有できる想い出は 私たちの財産になるような気がします。

そんな、大切なお友達のおもてなしには…。
久しぶりのボルシチ。
やっぱり美味しい。自画自賛です。(笑)

c0190824_185085.jpg

by kitchen_biyori2 | 2011-06-17 17:55 | その他 | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30