Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 71 )

レモンのロールケーキ。

c0190824_10241584.jpg


週末。Berry先生のKid's Lessonを
出張でお願いしました。

今月は、米粉を使ったレモンのロールケーキ。
レモンが苦手な子供達も、自分たちで作ったオヤツとあって、もちろんペロリ。(*^^*)

ママ達も、温かい紅茶を入れていただきましたよ。
レモンの香りが程よく香って、とても美味しくいただきました!


クラフトの時間は、フラッグ作り。
4人の子供達は、思い思いにお絵描きして。

とっても満足気なご様子でした!

今日はこれから撮影!来月の親子Lessonの告知用写真です。
がんばるぞ‼

by kitchen_biyori2 | 2013-06-10 10:09 | Trackback | Comments(0)

海老と茸のココナッツカレー!

ビタママさんのイベントが無事終了しました!

c0190824_90731.jpg


今回のメニューは【海老とキノコのココナッツカレー】。
もちろん、カレーベースからすべて手作りの
スパイスを使ったスパイシーカレーです。

スパイスの事になると、伝えたい事が沢山で
若干しゃべり過ぎ(笑)でしたが。
初めての生徒さんばかりの中で
緊張しながらも、楽しくレッスンさせていただきました!

皆さんも楽しんでいただけたかな〜。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回は、Little Littleとしての講座が週末に。
こちらも頑張って参りたいと思います!
by kitchen_biyori2 | 2012-03-07 09:14 | Trackback | Comments(2)

またまた…おもてなしランチ。

幼稚園のママ友が、我が家に遊びに来てくれた日。
前々日も、前日も仕事へ出掛けていたり
しかも、前日の夜に送別会があったりで、買い物をしている時間がなく…。
ちょっと焦りました。(笑)

でも、せっかく我が家に来てくれるし
二人とも、気を使わない仲なので
冷蔵庫と冷凍庫にあったもので、おもてなしランチ。

c0190824_23325820.jpg


冷凍庫にあった、いただいた牛肉で作ったしぐれ煮と、炒り卵で2色丼風に。
これまた、冷凍庫にあったアサリでお味噌汁。

それと、冷蔵庫にあった野菜で
夏野菜の揚げ煮浸し・ハムポテトサラダ・冷や奴。

普段の食事も、こんな風に盛りつけてみると
ちょっとした、定食みたい?(笑)

豪華ではないけれど、心を込めて作ったおもてなし。


Kちゃん、Mちゃん。また来てね〜!
by kitchen_biyori2 | 2011-09-02 23:45 | Trackback | Comments(0)

おもてなし。

夏休みもあと少し。
娘と一緒の時間がとても楽しく、夏休みが終わってしまうことが
ちょっぴり寂しい今日この頃。(笑)

ここ数日は、妹が泊まりがけで遊びに来てくれていた事もあり
お出かけをしたり、いろんな事を話したり。
とてもいい気分転換になりました。

c0190824_164891.jpg


今日は、妹の学生時代のお友達が我が家に遊びに来てくれたので
ささやかですが、おもてなしプレートでランチ。

私と妹は、大学時代もずっと実家から学校へ通っていたのですが
彼女は、よく実家へ遊びに来てくれていたので私もよく知るお友達。
フランスも一緒に旅した仲なのです。

久しぶりに会ったMちゃんは、2人の可愛い子供のママになっていて
子育てや、旦那さんの話しをしたりしてちょっと不思議な気分。
短い間だったけれど、沢山の話しができて
また私もがんばろう。と思ったのでした。

Mちゃん、遠くから来てくれてありがとう。
またいつか、遊ぼうねー。

そんなMちゃんから、手作りジャムとおやつのお土産。
素敵でしょう?さすがです。

c0190824_1556257.jpg






さて。
来月のレッスンについてのお知らせが遅くなってしまっております。
来月初旬に、お仕事をいくつかいただいていることと
娘の幼稚園のスケジュールが確定しないため
日程等のお知らせが遅くなってしまいそうです。

レッスンは、来月中旬以降に開催させていただこうと
考えておりますので、申し訳ありませんが、もう少し、お待ちくださいね。


それでは、残りわずかな夏休み。
皆さんも楽しんでお過ごしください!
by kitchen_biyori2 | 2011-08-27 16:25 | Trackback | Comments(0)

ひとりぐらし。

いやいや。
大変な1週間でした…。
なんだかおかしい、いや、これはまずい と思って
仕事を早退させてもらって、病院へ。

なんと…。

ヨウレンキン ニ カンセン シテオリマシタ…。


大人は滅多にかからないそうで。
でも、大人がかかると、大変なようで。

それはそれは、タイヘンデシタ。

心配してメールをくれたお友達。
娘に移らないようにと、実家へ避難して(笑)娘の面倒を見てくれた旦那さま。
そして、義両親。

みんな、ほんとうにありがとう。
おかげで、ゆっくり治療に専念。ひさーーーーーしぶりの、一人暮らしでした。

その、一人暮らしの期間には。

大切な打ち合わせやら、取材やらを受ける予定でいたのに。
残念。無念。

本当にスミマセンデシタ…。
by kitchen_biyori2 | 2011-06-25 23:22 | Trackback | Comments(0)

Little Little スタートです。

3月にこちらでお知らせしていた、新しいお仕事。

あれからいろんな事があり、こんなに月日が経ってしまいましたが
その間にも沢山の事を考えて
そして新たに、沢山の想いも生まれました。

立ち止まって考えたり、時には逆戻りしたり。

それでもやっぱり、沢山の人に支えられながら
私たち3人の想いを形にし、やっとお伝えできるまでになりました。

私は、このユニットでお料理を担当させていただきます。

c0190824_21564884.jpg


ユニット名は  " Little Little " 
  http://www006.upp.so-net.ne.jp/littlelittle/

"Little Little"とは、子供たちのためのパーティーを
『食』そして『空間』にこだわってプロデュースするユニットです。

ご家族や大切なお友だちとの時間が
子供たちの素敵な思い出になるように 、ひとつひとつ心を込めてお手伝いさせていただきます。


"Little Little"のメンバーは、それぞれ「料理」「紅茶」「お菓子」の教室主宰者。
おもてなしのスペシャリストだから、とっておきのレシピや演出アイディアがあります。

そして全員が、子育て奮闘中の現役ママでもあります。
ママの気持ちで作るから、美味しくて体に優しいレシピばかりです。
子供たちとママの為の、記憶に残る楽しくて美味しいパーティータイムをご提案いたします。

このサイトをご覧になった皆さまに
"Little Little"の優しいこだわりが伝われば幸いです。

Little Little Foods担当 かさましの

c0190824_2211435.jpg




*来月には、お披露目会もする予定でおります。
 日程が決まり次第、各ブログでお知らせさせていただきます。
by kitchen_biyori2 | 2011-06-01 22:06 | Trackback | Comments(2)

1ヶ月ぶり。

こんなに長い間会えなかったのはいつ以来だろう?

去年から、時間を見つけては会っていた仲間達と
1ヶ月ぶりに会う事ができました。

その間の出来事を、話して話して…。

普通の事が、幸せなんだと思わせてくれる毎日。
時間の流れ方まで変わったような気がしています。

毎日を精一杯。
それが、私たちにできる事。

忘れずに、毎日を過ごしたいと思います。

c0190824_219148.jpg


今日のお昼は、手作りサンドイッチとトマトのスープ。
by kitchen_biyori2 | 2011-04-06 20:43 | Trackback | Comments(0)

帰り道に。

c0190824_2125790.jpg


整体の帰り道。
以前お友達にいただいて、とっても美味しかったので。
こんなに沢山、お土産を買ってきました。

娘もここの苺大福が大好き。
お土産の定番になりそうです。

みどりや
by kitchen_biyori2 | 2011-02-20 21:21 | Trackback | Comments(0)

そして、甘いもの。

ランチをしっかりたっぷり食べてしまったので
甘いものは買って帰りました。

パリセヴェイユで、日持ちのする焼き菓子とチョコレイトを。

バレンタイン当日だったので、店内はチョコレイトのあまーい香り。
お客さんも沢山で、びっくりしました。

美味しい紅茶も入れて、二人でいただきました。
美味しかったー。

c0190824_17132498.jpg


ケーキを食べながら、娘がつぶやいたひとこと。

「りのはおおきくなったら (子供が)わるいことをしてもおこらないママになるんだ!」

なれたらいいねー。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2011-02-15 17:10 | Trackback | Comments(2)

季節柄。

もうすぐ私のお誕生日。

毎年なのですが。
季節柄、こんな物をよくいただきます。
ありがとう。

少しずついただきます!

c0190824_1457324.jpg

by kitchen_biyori2 | 2011-02-12 14:58 | Trackback | Comments(0)
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31