人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

運動会のお弁当 2015

運動会のお弁当 2015_c0190824_8415625.jpg


運動会のお弁当。
今年は、娘からのリクエストが…なんと、串カツ‼‼‼‼
ちょっとびっくりしましたが、きっと、何かで串カツを見たんでしょう。笑
前日、仕事が終わってから、娘と一緒に具材を切って、刺して、衣をつけて。
パン粉をあちらこちらに散らかしながら(苦笑)楽しんでおりましたよ。

具材は、レンコン・サツマイモ・白ねぎ・豚ロース肉。
それぞれを、ランダムに刺して。
沢山できたのでお弁当分を残して、残りは冷凍。
忙しい日の夕飯にしようと思います。(*´▽`*)


その他のおかずは。

■オニギリ2種(海苔・ワカメ…下段に隠れてます☆)
■ポテトサラダ
■茹でトウモロコシ
■ハンバーグ
■切り干し大根
■出汁巻たまご


今年は、曲げわっぱの飯切りに、彩を考えて詰め込んでみました!
こちらも、柴田慶喜商店の物。
母からもらった、大切な一品です。(*^^*)



今年の運動会、娘の学年は沖縄の伝統芸能、「エイサー」を踊りました。
バチと太鼓も手作りをして。
一生懸命踊る姿に、母、涙目。笑
徒競走も初めての1番を獲得。がんばりました~!

子供たちの頑張る姿は、とても素敵です。
私ももっと、がんばろーっと。笑



さて。今日は久しぶりのお休み!
ちょっとお買い物に行ってきまーす☆☆☆
みなさんも、素敵な休日を!



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-09-27 09:03 | お弁当
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31