人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

基本の中華 Lesson3。

基本の中華 Lesson3日目。

基本の中華 Lesson3。_c0190824_14442148.jpg


春巻きには筍を入れるのですが、どうしても全部は使い切れないので
何か、他の筍のお料理をご紹介できないかな~と思い
残った筍や、他の残りのお野菜を使って、中華風のスープをお出ししています。

使った筍の残りが、冷蔵庫の片隅に、ずっとある姿を想像してしまう私。笑
味噌炒めもいいな。天ぷらもいいな。バター炒めもいいな。と色々想像してみたり作ってみたり。
でも、今月は中華のテーブルなので、そのテーブルに合うスープをご紹介することにしました。

お料理には、こんな事を考える事も重要。だと思うのです。(´▽`*)

そんな事も少し考えながら…。
これからも、作る事、食べる事を楽しんでいただけたらなぁ。と思います。




本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!



※インスタグラム始めました。 Coloful_kitchen




今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2015-06-17 15:09 | カラフルキッチン
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31