人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

おひなまつり。

3月3日にお雛祭りパーティーをしました。

おひなまつり。_c0190824_13441964.jpg


本当は週末にやってあげたかったのですが
連日、お仕事が詰まっていたので…月曜日でしたが当日の夜に。

メニューは、娘のリクエストのものばかり。
サーモンとマグロをたっぷりのせた散らし寿司に、蛤のお吸い物。
サラダにハンバーグに、海老フライ。

洋風になっちゃいましたが、娘が喜んでくれたのでよしとしましょう。笑

おやつは、本当は菱餅をリクエストされたのですが…。
菱餅なんて売っていない…。汗  ってことで、お出かけ先で見つけた
菱形のケーキを奮発。笑 
菱餅じゃないけど…っていったのですが、ケーキの方が嬉しかったらしく。
大喜びの娘ちゃんでした!



今年のちらし寿司は、先月のお誕生日にお友達からプレゼントしてもらったこの器に盛り付け。
ちょうどいい大きさの3段重。
普段は常備菜を入れておいたり、娘のお友達が来たときにはお弁当箱として活用したり。

おひなまつり。_c0190824_1425648.jpg


なにより、我が家は3人家族なので、ちょうど人数分。
とっても、とっても重宝しております。

ありがとうね!Nちゃん!沢山使ってるよ~☆☆☆





今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2014-03-03 13:43 | むすめのこと
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31