Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

夏野菜の揚煮浸し。

c0190824_20164858.jpg


■■屋での、レシピ提案のお仕事。

今回のお題は、なんと、油。
推奨品のごま油と、菜種油でレシピを!とのお題をいただきました。笑


ヘルシーで、揚げ物をするとサラッと仕上がる菜種油は
夏野菜を素揚げした、煮浸しにしてみました。

サラダ油を使うより、やっぱりギトギトせず
冷蔵庫で冷やしてもサラッとしていたような気がします。



このレシピ、店頭に置いていただいているのですが
先日、お客様に「ここのレシピ、家族にとっても評判なのよ。」との
ご意見をいただきました。

私が直接聞いたわけではないのですが。
そんな言葉を伝えていただけること、お客様に感想を言っていただけること
そして、こんな風に提案をさせていただけること。

すべての事に、そして関わる皆様に感謝を忘れずに…。
これからも試行錯誤を続けていきたいと思います。



簡単ですが、レシピ載せておきますね。
作り置きしておくと、重宝しますよ☆


* 材 料 (4人分)*
茄  子   2本
ミニトマト  8個
アスパラガス 3本

菜種油    適量

☆麺つゆ(表示通りに希釈したもの) 200cc
☆砂糖    大さじ1
☆酢     大さじ1

レモン汁   大さじ2


* 作り方 *
1.茄子・アスパラガスは食べやすい大きさに切り、菜種油で素揚げする。
2.☆の材料を鍋に入れ、煮立たせる。
3.2に、揚げた茄子・アスパラ・ミニトマト・レモン汁を入れて混ぜ、出来上がり。

※温かいままでも、冷たくしても美味しくお召し上がりいただけます。



今日は朝から大忙し!
Tamiさんの自宅SHOPへ行った後は、移動して先輩方とランチ!
その後は明日のLesson用の買い出しに、娘の習い事…。 忙しかったけど、とっても楽しい一日でした!




*キッズパーティープロデュース Little Little 素敵なPartyお届けいたします!

お子様向け、親子向けの企画、レッスン承ります。
FOODのレシピ開発、撮影等も承ります。



今日も応援クリックお願いします!
下の画像をクリックしていただくと、ランキングが上がります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2013-06-06 20:37 | レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kichen2005.exblog.jp/tb/20331893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31