Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

七五三。

あいにくのお天気でしたが、今日は娘の七五三のお祝いしてきました。

c0190824_1930557.jpg


私の母の希望もあり、日本髪を結い、日本古来のお支度をして。
この日のためのお着物の帯は。
母が成人式に締め、そしてそれを私が譲り受け、成人式に。
そして、その帯を娘用に仕立て直し…。

3代続いた大切なもの。
娘もこれを繋いでいってくれるのかな。



本当に大きくなった娘ちゃん。
感受性が強く、私が戸惑ってしまうことも多い娘ですが…。
これからも、元気いっぱいに育ってくれたら嬉しいです。






そして、今回。
写真の撮影はフォトグラファーのshinobuちゃんにお願いし、お支度からお参りまで同行してもらいました!
PHOTO BOOKの制作もお願いしたので、出来上がりがとっても楽しみ☆
shinobuちゃん、いろいろとありがとうねー。

そして、お支度・参拝の後のお食事はホテルオークラ 海老名
美容師さんも着付けの方もベテランの方ばかりで、手強い娘も(笑)
ささっと素敵に仕上げてくださいましたよー。

お食事もおすすめ。上品な味付けで、量もちょうどよく。
これから七五三をされる皆様、ご参考までー。

c0190824_1854698.jpg

by kitchen_biyori2 | 2012-11-17 19:33 | むすめのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kichen2005.exblog.jp/tb/18806435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31