人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

炊飯器で簡単!チキンカレーピラフ。

雨ですね~。
梅雨もやってきて、大好きな紫陽花が映える季節になってきました。

そんな中(どんな中?笑)先日職場で新たなお題をいただきました。
新発売になった、鶏こま肉を使っての簡単レシピ。
何品か作ったので、ご紹介させていただきますね。

まずは…。炊飯器で簡単!チキンカレーピラフ。

炊飯器で簡単!チキンカレーピラフ。_c0190824_1832019.jpg


以下の材料を炊飯器に入れて炊くだけ!お試しください~!


* 材 料 (4人分) *

 ☆鶏  肉    200g
 ☆コーン缶    50g
 ☆玉ねぎ     中1個
 ☆赤パプリカ   1/2個
 ☆カレー粉    大さじ1
 ☆ウスターソース 大さじ2
 ☆バター     20g
 ☆塩       小さじ1/2~
 ☆コンソメ    1個

 米        2合
 アスパラ     4本


* 準備しておくこと *
1.鶏こま肉は、塩・こしょう(分量外)で下味をつけておく。
2.玉ねぎ・パプリカは1cm角の角切りにしておく。
3.アスパラは下半分の皮をむき、1cm程の長さに切っておく。
4.米は研いでザルにあげ、水を切っておく。

* 作り方 *
1.炊飯器に研いだ米を入れて、分量より少し少なめに水を入れる。
2.☆の材料をすべて入れ、かき混ぜたら炊飯器のスイッチを入れて炊く。
3.炊き上がったらアスパラを入れてかき混ぜ、再度蓋をして5分ほど蒸らす。
4.味をみて、カレー粉・塩(分量外)で味を調える。


ランキングに参加しています!
あと3品撮影&レシピ作りしました☆またご紹介しますね~。
応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*6・7月のカラフルキッチン  あと1席となりました!ありがとうございます!
7月7日(土)に空きがございますので、ご都合がつきましたら是非ご参加ください!
お待ちしております!(キャンセル待ちも承ります。)

by kitchen_biyori2 | 2012-06-09 18:09 | レシピ
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31