人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

キャラ弁。 ~キャンディ~

娘の通う幼稚園では、月に何度かお母さん弁当の日があります。
今日はその、お母さん弁当の日。

切ったり貼ったりいろいろすると、食材が半端に残ってしまうので
本当は、キャラ弁はあまり好きではないのですが。

娘に懇願され…仕方なく…。
こんなお弁当、作ってみました。

キャラ弁。 ~キャンディ~_c0190824_20315410.jpg


プリキュアの妖精 キャンディです。(笑)
パーツが細かくて、とってもメンドクサイのですが
作り始めると、意外と楽しくって。
娘の喜ぶ顔が見たい一心で…って、完全に親ばかですね。(苦笑)


おかずは、左からサツマイモと人参のサラダに
茹でたオクラ・きんぴらごぼう・ハンバーグ・プチトマト。
あと、キャンディのお耳は出し巻き卵。


帰ってきた娘は、にこにこ顔で「お弁当、100点だったよ!みんなが可愛いって言ってくれたよ!」と。
(全部食べると先生に100点をもらえるそう。)

がんばった甲斐がありますね☆☆☆




みなさんも、キャラ弁作ったことありますか~?
*ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします! ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kitchen_biyori2 | 2012-05-16 20:43 | むすめのこと
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31