Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

4・5月のメニュー&スケジュール

桜もいよいよ満開間近。
我が家も幼稚園が始まり、また、慌ただしい毎日が始まろうとしています。
子供も親も、ドキドキしながらも
新しい仲間と、子供達と何かを始めるこの季節。

お料理も、始めてみようかな…と思っている方も
いつもと変わらずご参加いただいている方々も。
今月もお料理しに、息抜きをしに
ぜひご参加いただけたら…と思っております。

さて、お待たせいたしました。
4・5月のメニュー&スケジュールが決定致しましたので
お知らせをさせていただきます。

c0190824_14215430.jpg


今月のメニューは、春らしく
お弁当にも大活躍しそうなメニューを5品ご紹介いたします。
メイン食材は…「塩麹」です!いろんな使い方もレクチャーしますよ!


【 4・5月のメニュー 】

・鶏の唐揚げ      今話題の塩麹などを使って下味をつけた、お弁当の定番メニュー。
               塩麹の効果で、味に深みのあるジューシーな唐揚げです。

・お豆のオムレツ    2種類のお豆と、玉葱をタップリ使った彩り鮮やかな卵料理。
               朝食メニューにも重宝しますよ。

・切り干し大根の煮物  我が家の定番保存食。
               人参や油揚げもプラスして煮上げていきます。

・塩麹で浅漬け     塩麹を使ってもう一品。
              お野菜の旨味が引き出されて、簡単便利な一品です。

・アサリと春雨のスープ 春に美味しい、アサリを使った旨味たっぷりのスープ。
                まだまだ寒さの残るこの季節、温まりましょう!

*この他に、ご飯と白花豆を使ったおやつをご用意しておきます。

【 日 程 】

4月21日(土)10時〜 満席になりました
4月27日(金)10時〜 あと1名さま
5月11日(金)10時〜 満席になりました
5月12日(土)10時〜 満席になりました
5月16日(水)10時〜 あと3名さま



【 参 加 費 】 今月は材料費の関係上、参加費を3.500円とさせていただきます。ご了承ください。
【 持 ち 物 】 筆記用具 エプロン タオル カメラ(必要であれば)

*全日程とも、2名様以上での開催とさせていただきます。
*日程が少なくて申し訳ありませんが、人数調整のため
 第二希望までお知らせくださいませ。
*土曜日・祝日は、5歳の娘も同席させていただきます。

ご参加いただける方は、上記日程からお選びいただき
メールにて、下記アドレスまたは(ご存知の方は)携帯アドレスまでお申し込みください。

colorful_kitchen2005☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)



皆様のご参加、心よりお待ちしております!
           
by kitchen_biyori2 | 2012-04-07 15:31 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kichen2005.exblog.jp/tb/17786430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31